木ノ本嶺浩の一人芝居『芥川龍之介の恋』DVD化、9/26発売!収録内容をピックアップ

  • 2016-9-21

舞台・映像作品と幅広く活躍中の若手俳優・木ノ本嶺浩さんの一人芝居、『芥川龍之介の恋』がついにDVD化! 昨夏、ジャズバーという特殊な場所で、生演奏を入れて上演されたこの意欲作が、木ノ本さんのロングインタビューなど特典映像も満載のDVDとなって9月26日(月)に発売されます。

芥川龍之介と向き合った、木ノ本嶺浩さんの熱い夏がDVDで甦る!

芥川龍之介と向き合った、木ノ本嶺浩さんの熱い夏がDVDで甦る!

2015年8月に、木ノ本嶺浩さんが挑んだ一人芝居『芥川龍之介の恋』。脚本には赤澤ムックさん、そして演出には2016年読売演劇大賞上半期に「Color of Life」でノミネートされた、演劇界注目の新進気鋭の演出家・石丸さち子さんを起用。今作で、死に急ぐ芥川龍之介の生涯を、そして芥川が惚れた女性たちや芥川龍之介にかかわるさまざまな人物を、木ノ本嶺浩さんがたった一人で演じきりました。

死を望み、最期は自殺してその生涯を終えた作家、芥川龍之介。彼は、何故に死ぬことに固執したのか。彼を取り巻く多くの女性、彼が生み出したたくさんの作品を読み説きながら、作家・芥川龍之介が望んだものは本当に「死」だったのか。その姿を描き、大好評を博した公演がいよいよDVDとなって登場します。

公演から1年を経てのDVD化では、木ノ本さんのロングインタビュー、芥川龍之介のお墓参り、そして「東映とる映画祭」への登壇映像と、たっぷり65分の特典映像を収録。本編映像とあわせて、木ノ本さんの魅力、そして今作『芥川龍之介の恋』の世界を自宅で楽しめるDVDとなっています。

木ノ本嶺浩さんの一人芝居『芥川龍之介の恋』DVDは、9月26日(月)より、る・ひまわりオンラインショップにて発売です。DVD購入・詳細情報はInformationより公式サイトをご確認ください。

☆Information

『芥川龍之介の恋』DVD
9月26日(月)より、る・ひまわりオンラインショップにて発売
価格:5,800円(税別)
収録内容:芥川龍之介の恋 本編(84分)・特典映像(65分)
特典内容:木ノ本嶺浩ロングインタビュー、芥川龍之介お墓参り、「東映とる映画祭」登壇
《る・ひまわりオンラインショップ》
http://www.lehimawari-onlineshop.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る