山田孝之の自撮りUP!9/22公開の映画『闇金ウシジマくん Part3』公開直前イベントレポ

  • 2016-9-20

TVドラマも好評放送中の人気シリーズ『闇金ウシジマくん』から、映画『闇金ウシジマくん Part3』が9月22日(木・祝)、映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』が10月22日(土)より、2か月連続で公開! これに先駆け、9月13日(火)に主演の山田孝之さんほか、劇中で闇金「カウカウファイナンス」のメンバーを演じる崎本大海さん、やべきょうすけさんらが集結した、映画『闇金ウシジマくん Part3』公開直前イベントが開催されました。

『闇金ウシジマくん』、映画版「カウカウファイナンス」メンバーが集結!

『闇金ウシジマくん』、映画版「カウカウファイナンス」メンバーが集結!

原作マンガはもちろん、テレビドラマ、映画と実写化シリーズが大ヒット! 演技派俳優・山田孝之さんが闇金「カウカウファイナンス」社長・ウシジマに扮し、闇金の沼に陥る人々の姿をリアルに、そしてブラックな世界観で描く人気作『闇金ウシジマくん』から、シリーズのグランドフィナーレを飾る新作映画が2か月連続で公開されます。

その先手をきる、9月22日(木・祝)全国公開の映画『闇金ウシジマくん Part3』より公開直前イベントが9月13日(火)に開催! 主演の山田孝之さんはもちろん、キャストから最上もがさん、崎本大海さん、やべきょうすけさん、そして山口雅俊監督が登場。 闇金「カウカウファイナンス」メンバー大集結のイベント模様を、公式レポートでご紹介します。

【イベントレポート】
■映画『闇金ウシジマくん Part3』公開直前イベント
日程:9月13日(火)
場所:赤坂サカス・サカス広場
登壇者:山田孝之、最上もが、崎本大海、やべきょうすけ、山口雅俊監督(順不同)

(左から)レッドカーペットへ登場した山口雅俊監督、最上もがさん、山田孝之さん、やべきょうすけさん、崎本大海さん

(左から)レッドカーペットへ登場した山口雅俊監督、最上もがさん、山田孝之さん、やべきょうすけさん、崎本大海さん

TBS・MBSの深夜ドラマとしてスタートしたウシジマが、映画化、さらにシリーズ化、そして、いよいよグランドフィナーレ2作品を迎えるにあたり、錦を飾るべく、TBSのお膝元、赤坂サカスにウシジマらしくド派手に凱旋しました!

朝から降り続いた雨がピッタリと止み、約400人のファンが待ちわびるレッドカーペット前にウシジマラッピングを施した愛車・ハマー限定リムジンが到着。車中からキャスト陣と山口監督が颯爽と現れ、大歓声で迎えられました。

山田さんがハンディキャノン砲を発射したのを合図に、レッドカーペットの練り歩きがスタート。握手やサインのリクエストに気軽に応じ、「カウカウファイナンス」オリジナルティッシュを配ったり、さらには山田さん自ら自撮り棒でファンと写真に収まるなど、約30分に渡り、ファンサービスを繰り広げました。

山田さんが自撮り棒を使って自撮りのファンサービス、超レアな一枚!

山田さんが自撮り棒を使って自撮りのファンサービス、超レアな一枚!


ステージ上では、佳境に入ったTVドラマ「Season3」から、公開が差し迫った映画「Part3」、そして「ファイナル」にまで話がおよび、山田さんから「今日集まってくれた人はウシジマ好きな人だと思うので、本当は解禁前なんですけど、ぜひ『ファイナル』予告編を見ていただきたい」とサプライズでのお披露目や、さらにはサイン入りグッズなどのプレゼント抽選会まで行われ、文字通りファン垂涎イベントになりました。

【トークレポート】
MC 山田さん、たくさんのファンの方々が集まってくれています。映画公開を目前に控えて、今のお気持ちをお聞かせください。

山田孝之 雨の中、集まっていただきありがとうございます。幸運にも雨がやんで、イベント時間は40分と聞いておりますが、無視してこのまましゃべり続け、またどしゃぶりになって、お客さんがどんどん減っていて、最後の一人には、すごいプレゼントをあげようと思います。今日は長期戦です!(笑)

MC 映画のお話に行く前に、現在放送中のドラマ「season3」も、いよいよ佳境ですよ。やべさん、少しだけ最終回に向かう見どころを 教えていただけますか?

やべきょうすけ これまでメインストーリーにカウカウメンバーがあまり絡んでいなかったのですが、最終回に向けて、水戸黄門のように活躍します! ドラマもしっかり見て、映画にも足を運んでください!

MC 崎本さん、最初のドラマが6年前に放送されて、あの時と比べると、本当に大きな作品に成長したと思うのですが、振り返ってみていかがでしょうか。

崎本大海 このシリーズがここまで大きな作品になると、予想は…してました!(笑) そうなるといいなと思って、夢が実現できて本当によかったです。撮影現場では、若干…どころではない変更に対応するのはとても大変でした…(笑)。

MC さて、いよいよ9月22日から映画「Part3」が公開するわけですが、最上さんはこの映画2作品で初参戦ですね。外からウシジマくんを見ていた時と、ご出演されてカウカウメンバーになってから見た時と、何か印象は変わりましたか。

最上もが カウカウメンバーの絆が出来上がっているところに入るのは、最初は恐怖でした(笑)。でも皆さんオンオフがはっきりしていて、オンのときはぴしゃっとしてますが、オフのときは朗らかで最後のほうでは仲良くなれました。いい現場でした~!

MC なるほど。監督、最上さんが加わったことでカウカウファイナンスのバランスがまた何とも絶妙になったと思うのですが、 このメンバーだからこそ、意識したことはありますか。

山口雅俊監督 最上さんのやさしいキャラはとても良かったですね。このメンバーだからこそ意識したところというより、山田くんの言う通りに、山田くんがプロデューサーのようなものなので、ついていくだけで精一杯でした!(笑)

やべ ついていく…とか言いながら、現場で僕ら、セリフが急に変わったりと、かなり陥れられてますが…(笑)。

監督 皆さん能力の高い方ばかりで、現場でこうしたほうがいいと思いついたら、やってくれるので(笑)。

MC 山田さん、いよいよ映画「Part3」が公開ですが、最終章の1本目です。どのように見ていただきたいですか。

山田 「Part3」は安心して観てください! 「ファイナル」は覚悟して観てください!

MC 「ファイナル」についてはまだ多くを語れないかもしれませんが、少しだけお話いただけますか。

山田 今までの映画と色が違います。試写を観たあと、茫然として動けなかったんです。いい映画になっちゃってます、ウシジマなのに(笑)。

MC 最後に、いよいよ22日に「Part3」公開です。山田さんより今日お集まりのみなさんに、そして公開を楽しみに待っているファンの皆様にメッセージをお願いいたします。

山田 ドラマは大変なので、まあ大丈夫ですが(笑)、映画「Part1」「Par2」を観てから、「Part3」「ザ・ファイナル」を観てください! それでは、ここから雨を待つ時間になります。皆さん立ったままで大丈夫ですかー?(会場「はーい!」) 僕はお腹がすいたので、帰りまーす(笑)。

以上、作中でみせるウシジマの姿とは一変、ファンサービスもたっぷりにお茶目なトークで会場を盛り上げた山田さん、そして崎本さんら「カウカウファイナンス」の面々のイベントレポートをご紹介しました。映画『闇金ウシジマくん Part3』では、ドラマでもおなじみのレギュラーキャスト・綾野剛さんをはじめ、本郷奏多さん、山田裕貴さんら注目のイケメン俳優も登場します! 映画2作のキャストは下記のとおり。

■映画『闇金ウシジマくん Part3』キャスト(順不同)
山田孝之
綾野剛 本郷奏多
白石麻衣 筧美和子 最上もが
マキタスポーツ 山田裕貴 前野朋哉 矢野聖人
児嶋一哉(アンジャッシュ) さくらゆら 岸井ゆきの 水澤紳吾 山下容莉枝 大杉漣
藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 浜野謙太
高橋メアリージュン 崎本大海 やべきょうすけ

■映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』キャスト(順不同)
山田孝之
綾野剛 永山絢斗
真飛聖 間宮祥太朗 YOUNG DAIS
最上もが 真野恵里菜 太賀 狩野見恭平 湊莉久 天使もえ
マキタスポーツ 玉城ティナ 六角精児 モロ師岡
安藤政信 八嶋智人
高橋メアリージュン 崎本大海 やべきょうすけ

いよいよシリーズ完結へと向かう、映画『闇金ウシジマくん Part3』は9月22日(木・祝)全国公開、続いて映画『闇金ウシジマくん ファイナル』は10月22日(土)全国公開です。映画に関する詳細は、Informationより公式サイトをご確認ください。テレビドラマ『闇金ウシジマくん season3』も好評放送中、あわせて要チェックです!

(C)2016真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」製作委員会

☆Information

■映画『闇金ウシジマくん Part3』
2016年9月22日(木・祝)全国公開
■映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』
2016年10月22日(土)全国公開
《公式サイト》
http://ymkn-ushijima-movie.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る