鈴木拡樹の細マッチョアクションが全国7都市で!舞台『眠れぬ夜のホンキートンクブルース』

  • 2016-9-8

舞台『眠れぬ夜のホンキートンクブルース』第二章~キセキ~が、8月31日より東京・紀伊国屋ホールで好評上演中!

ホストクラブ『ホンキートンク』を舞台に、鈴木拡樹さん演じる№1ホストの翔をはじめ、松岡卓弥さん、紅葉美緒さん、長濱慎さんら”ゆとり世代の新人ホスト”から、小笠原健さんらが演じる”コワモテのおじさんホスト”まで、今回もバラエティーに富んだ個性的なキャラクターが勢ぞろい!

初日公演前のフォトセッションには、キャストが登壇。その後の会見では、津田英佑さん、鈴木拡樹さん、山田邦子さん、水木英昭さんが本公演にかける意気込みなどを語ってくれました。

(前列左より)長戸勝彦さん、小笠原健さん、津田英佑さん、山田邦子さん、鈴木拡樹さん、松岡卓弥さん、水木英昭さん (後列左より)大橋ヒカルさん、佐伯太輔さん、長濱慎さん、進藤学さん、紅葉美緒さん、増田裕生さん、山本崇史さん

(前列左より)長戸勝彦さん、小笠原健さん、津田英佑さん、山田邦子さん、鈴木拡樹さん、松岡卓弥さん、水木英昭さん
(後列左より)大橋ヒカルさん、佐伯太輔さん、長濱慎さん、進藤学さん、紅葉美緒さん、増田裕生さん、山本崇史さん

地方公演の意気込みを聞かれ「美味しいものが食べたいです」と鈴木さん(笑)

地方公演の意気込みを聞かれ「美味しいものが食べたいです」と鈴木さん(笑)

「相変わらずイケメンに囲まれて、今回はニューフェイスもたくさん入って、幸せな暑い夏を過ごしております(笑)。猛暑の中、みんなで一生懸命稽古しました。私はネタもやらせていただいてますし、津田さんの歌に癒されます。”これでもか!”と詰め込まれた笑いを、どうぞ楽しんでください」と、笑顔で作品の魅力をアピールする山田邦子さん。

続いて稽古場でのエピソードに質問が及ぶと、「邦子さんがチャーハンや手作りのものをたくさん食べさせてくれたんですよ。炊き込みご飯がホントに美味しかった!」と津田さん。
これを「”同じ釜の飯を”なんて言葉もありますが、若い男の子が多い現場ですし、それでチームワークが生まれたりしますからね。まぁ水(木)プロがお金ないんで持ち寄りで……」と、山田さんがジョークで返すと、主宰の水木さんが「面目ない!」と苦笑い。

本作の見どころについては、「津田さんの歌ですね。あとは拡樹くんのアクションがすごくキレッキレです!」と山田さんが大絶賛すると、「少しですけど、ちょっとアクションをする場面があります。そこは皆さんに楽しんでいただきたいなと思います」と、はにかみながら答える鈴木さん。

ホストクラブ『ホンキートンク』のNo.1ホスト、翔(かける)役の鈴木裕樹さん

ホストクラブ『ホンキートンク』のNo.1ホスト、翔(かける)役の鈴木拡樹さん

そして今回の公演は初の日本縦断ツアー! 念願だった全国7大都市での上演とあって、いつも以上に気合が入るキャストの皆さん。

地方公演の楽しみを聞かれ「やはり各地の美味しい食事は楽しみですよね。僕、北海道はプライベートでもまだ行ったことがなかったので楽しみです!」と答える鈴木さんに、「ラーメン食べようか!」と山田さん。

また、福岡公演について「初めて地方公演をした思い出の地であり、今回もいち早くチケットが完売して急きょ追加公演が決まりました。追加公演は11年間『ホンキートンク』を上演してきて初めてのこと! 熱いです、福岡!」と、感慨深げな水木さんの表情が印象的でした。

最後に、キャストを代表して鈴木さんから「今回、ファンタジーの世界観が届く作品になっていると思います。今の季節、雨も多かったりして足元の悪い中、劇場に来ていただく日もあると思うのですが、そういうちょっといつもよりテンションの下がったお客様の心を癒すことができたらと思います。全国の皆様を癒しにまいります!」と力強くアピール。
水木さんから「『眠れぬ夜のホンキートンクブルース』第二章、三作目のテーマは”ファンタジー”。様々な趣向を凝らしてますが、今まで通りエンターテインメント・ヒューマンコメディーとして、お客様を楽しませる様々な要素を盛り込んだ舞台に仕上げることに変わりはありません。全国”7店舗”でホンキートンクをオープンしますので、ぜひ楽しみに劇場に来てください」というコメントで会見は終了しました。

今日も翔のドS接客に女性客はメロメロ

今日も翔のドS接客に女性客はメロメロ

ゆとり世代の新人ホスト・悠斗(長濱慎)、瑠璃雄(紅葉美緒)、翼(松岡卓弥)が波乱を巻き起こす!?

ゆとり世代の新人ホスト・悠斗(長濱慎)、瑠璃雄(紅葉美緒)、翼(松岡卓弥)が波乱を巻き起こす!?

ショータイムはお客さんも一緒にノリノリ♪

ショータイムはお客さんも一緒にノリノリ♪

謎の客・松岡桜子(山田邦子)の来店が翔の運命を左右する――

謎の客・松岡桜子(山田邦子)の来店が翔の運命を左右する――

危機的状況の中、鈴木さんが細マッチョな姿に!

危機的状況の中、鈴木さんが細マッチョな姿に!

「アタタタタ~!」と目にも留まらぬ早業で秘●を突く!!

「アタタタタ~!」と目にも留まらぬ早業で秘●を突く!!

ラストに向かって、事態は思わぬ展開に……

ラストに向かって、事態は思わぬ展開に……

ホストマンたちの"おもてなし"の歌声が心に沁みわたる

ホストマンたちの”おもてなし”の歌声が心に沁みわたる

最後にキセキは訪れるのか?

最後にキセキは訪れるのか?

東京公演は、9月8日まで東京・紀伊国屋ホールにて上演。
その後は、札幌公演、名古屋公演、福岡公演、広島公演、神戸公演、仙台公演と、初の日本縦断ツアーを敢行!
公演終了後にはミニトークショーやハイタッチ会も開催されるので、詳細・注意事項・チケット情報などはInfomationから公式サイトをチェックしてください。

■鈴木拡樹 長濱慎 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『眠れぬ夜のホンキートンクブルース』第二章~キセキ~
【東京公演】
日程:8月31日~9月8日
場所:紀伊國屋ホール
【札幌公演】
日程:9月13日
場所:わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)
【名古屋公演】
日程:9月16日
場所:名古屋市青少年文化センター アートピアホール
【福岡公演】
日程:9月18日・9月19日
場所:西鉄ホール
【広島公演】
日程:9月21日
場所:JMSアステールプラザ中ホール
【神戸公演】
日程:9月23日・9月24日
場所:新神戸オリエンタル劇場
【仙台公演】
日程:9月27日・9月28日
場所:イズミティ21 小ホール
構成・演出:水木英昭
脚本:松田環・水木英昭
《オフィシャルサイト》
http://www.mizu-pro.com/2016honky.html

関連商品

  • SA4b
    鈴木拡樹A4ブロマイド
  • S001e
    鈴木拡樹ブロマイドE
  • S001b
    鈴木拡樹ブロマイドB
  • S001a
    鈴木拡樹ブロマイドA
  • suzuki_thum
    リアルfaces鈴木拡樹

関連Movie

    • 2014-10-10

    『リアルfaces鈴木拡樹』DVD発売記念イベント映像

    2014年9月6日に行われた、鈴木拡樹1stDVD『リアルfaces鈴木拡樹』発売記念イベント。第1部・体育祭は滝川英治さん、第2部・文化祭は郷本直也さんをゲストMCに招いて大盛り上がり!ケイデンス対決や関西弁漫才など、…
    詳細を見る
    • 2014-1-10

    リアルfaces鈴木拡樹

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。鈴木拡樹(すずき ひろき)さんは『戦国鍋TV』“信長と蘭丸”の蘭丸役で人気。そんなカレを密着ドキュメント!?(風)に、とある鈴木拡樹さんの1日にせ…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    『東京デート』メイキング動画

    『東京デート』は、旬なイケメン俳優たちとの、人目を忍んだふたりきりのデートを疑似体験させてくれる電子写真集シリーズ。その主人公は…“アナタ”。 スマートボーイズ 佐藤永典☆東京デート http://ww…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る