横浜流星がGReeeeNに!松坂桃李&菅田将暉W主演映画『キセキ -あの日のソビト-』

  • 2016-9-8

人気アーティスト・GReeeeNの名曲「キセキ」誕生にまつわる軌跡と奇跡を、松坂桃李さん&菅田将暉さんのW主演で描く、映画『キセキ -あの日のソビト-』が2017年新春公開! さらに今作で菅田さんとともに、横浜流星さん、成田凌さん、杉野遥亮さんがGReeeeNのメンバー役で出演決定、4人でのライブシーンの場面写真が公開されました。

映画『キセキ -あの日のソビト-』、イケメン揃いのライブシーンが公開!

映画『キセキ -あの日のソビト-』、イケメン揃いのライブシーンが公開!

歯科医師とアーティストを両立し、顔出し一切無しの異色ボーカル・グループ“GReeeeN”の姿が、本当にあったキセキの青春物語として映画化! 名曲「キセキ」を含むGReeeeNの楽曲すべてのプロデュースを手がけるJIN(ジン)さんと、GReeeeNのリーダーHIDE(ヒデ)さん。GReeeeNの中核をなすこの2人の青春期を切り取った今作で、彼らが家族との衝突を経ながら、仲間と共に自分のやりたいこと、進むべき道を見つけ出し、前へと進んでいく姿を描きだします。

その素顔は一切公開されていない、GReeeeNの素顔が明らかに!?

その素顔は一切公開されていない、GReeeeNの素顔が明らかに!?

そのキャストには、GReeeeNのプロデューサーである弟・ジン役を松坂桃李さん、そしてGReeeeNのリーダーである兄・ヒデ役を菅田将暉さんと、いま若手俳優きっての活躍が止まらない2人が兄弟役でW主演! そしていよいよ、菅田さん演じるヒデに続き、GReeeeNのほか3名のメンバーを演じるキャストが明らかになりました。

ナビ役に、映画『オオカミ少女と黒王子』、映画『全員、片想い』の中の『イブの贈り物』で主演を務めたほか、幅広い活躍をみせる横浜流星さん。クニ役に、「MEN`S NON-NO」の専属モデルとして活動し、新海誠監督作品『君の名は。』では声優も務めている成田凌さん。そしてソウ役には、昨年、第12回FINEBOYS専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、本作が映画初出演となる次代の注目株・杉野遥亮さん。3人からは、今作への意気込みコメントも届いています。

写真上段左から、ヒデ役の菅田将暉さん、ナビ役の横浜流星さん 写真下段左から、クニ役の成田凌さん、ソウ役の杉野遥亮さん

写真上段左から、ヒデ役の菅田将暉さん、ナビ役の横浜流星さん
写真下段左から、クニ役の成田凌さん、ソウ役の杉野遥亮さん

■ナビ役/横浜流星さんコメント
「僕が初めて買ったCDはGReeeeNさんのアルバムです。大好きなGReeeeNさんのメンバーとして出演させて頂けて凄く嬉しいです。顔を公表していない皆さんを演じることに、大きな責任とプレッシャーを感じながらも、楽しんで演じさせて頂きました。現場では監督、スタッフさんが近い存在でいてくださり、4人の一体感や雰囲気をとても大切にしていました。本当に心から楽しく撮影できました。ぜひGReeeeNさんのファンはもちろん、沢山の方に観て頂けると嬉しいです」

■クニ役/成田凌さんコメント
「僕ら4人はいい雰囲気で、控え室でも菅田さんを中心に楽しくやらせてもらいました。4人で会う機会が何度もあったり、歌練習の合間にカラオケに行けたり、そういう空気を監督自らが作ってくれて、本当に助けになりました。僕らの歌の完成版を初めて聴いた時、泣くぐらい鳥肌が立って、歌が好きになりました。お芝居もみんなでやることで改めて好きになりました。本当に楽しくて貴重な現場で、この4人の空気感が皆さんに伝わると良いなと思います」

■ソウ役/杉野遥亮さんコメント
「兼重監督からソウのキャラクター作りの際に、僕からインスピレーションを受けたとおっしゃっていて、そういった意味では気負わずに自然体で演じていくことができました。本格的な演技をするのはこの映画が初めてで、アドリブも多かったり苦労もありましたが、毎日がすごく充実して楽しくて、一番最初に経験できたのがこの作品で本当に良かったと思います。僕らが感じた楽しさを、同じように映画を観た皆さんにも感じていただけると嬉しいです」

キャスト情報とあわせて、音楽を心から楽しむ姿をとらえた彼らのライブシーンの劇中写真も公開に。劇中では彼ら自身の声で、GReeeeNのヒットナンバーが披露されます! 「まだまだ未完成であり続ける、未知の可能性」という意味で名付けたと言われているGReeeeNの名のとおり、共に夢を信じて、諦めずに自らの道を見つけ出す、キセキを描いた物語に、未知なる可能性を彩る豪華メンバーが揃いました。

ほか共演キャストには、忽那汐里さん、平祐奈さんと大活躍中の若手女優陣に、麻生祐未さん、小林薫さんベテラン勢まで実力派キャストが集結。このキャスティング、そして今作によせてGReeeeNプロデューサーのJINさんからもコメントが到着しています。

■GReeeeNプロデューサー・JINさんコメント
「この度は出演して頂き、そしてこんな『縁』を頂き本当にありがとうございます。みなさん懸命にメンバー達の特徴を練習して頂き、私が見てもメンバーそっくりな瞬間を多々感じられるほどでした。そしてそれは仲の良さや、無邪気さ、そういった内面的なものにまで及び、当時から見てきたGReeeeNを思い出し涙が止まらなくなりました。松坂さんや菅田さんに『JINさん泣いてる! やったー! ウェーイ!』と言われ、恥ずかしくなりつつもお二人を始め、偉大な俳優の皆様方の仕事姿に自分もまた感銘を受け、自分もこういう仕事をしていこう、とまた新たに思いました。まだ映画は公開されてはいませんが、間違いなく心に残る映画になると思います。皆様の明日への糧に!」

映画『キセキ -あの日のソビト-』は、2017年新春全国公開。松坂桃李さん&菅田将暉さんのW主演に、横浜流星さんら期待の俳優が揃って描かれるキセキの物語、公開までの作品に関する最新情報はInformationから公式サイトにてご確認ください。

©2017「キセキ -あの日のソビト-」製作委員会

■横浜流星 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『キセキ -あの日のソビト-』2017年新春全国公開
出演:松坂桃李、菅田将暉、忽那汐里、平祐奈、横浜流星、成田凌、杉野遥亮、早織、奥野瑛太、野間口徹/麻生祐未、小林薫
監督:兼重淳 脚本:斉藤ひろし
《公式サイト》
kiseki-movie.com

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る