舞台『チア男子!!』本田礼生&古田一紀らビジュアル&男子チアメンバーの配役が解禁!

  • 2016-9-7

直木賞作家・朝井リョウさんが描く青春スポーツ小説「チア男子!!」が初の舞台化、今年12月に上演のLive Performance Stage『チア男子!!』で若手俳優たちが本気のチアリーディングに挑戦! 主演の本田礼生さん、古田一紀さんら、今作で男子だけのチアリーディングに挑むメインキャスト7名の配役が、ユニフォーム姿の集合ビジュアルとともに明らかになりました。

ついに配役決定! 人気若手俳優たちが、舞台で男子だけのチアリーディングに挑む!

ついに配役決定! 人気若手俳優たちが、舞台で男子だけのチアリーディングに挑む!

2009年に63万部のベストセラーとなった「桐島、部活やめるってよ」で衝撃のデビューを飾り、2013年には「何者」で男性受賞者としては最年少で直木賞を受賞した作家・朝井リョウさんが描く青春スポーツ小説「チア男子!!」が初の舞台化! 演出は、自身でも劇団を持ち、商業演劇から映像・ショーケースまで多方面に亘って活躍、舞台版『心霊探偵八雲』など多数の舞台を手掛けている伊藤マサミさんが手掛けます。

【ストーリー】
柔道道場の長男・晴希は大学1年生。姉や幼馴染の一馬と共に、幼い頃から道場に打ち込んできた。しかし、無敗の姉と比べて自分の限界を察していた晴希は、怪我をきっかけに柔道部を退部。同じ頃、一馬もまた柔道をやめる。一馬はある理由から、大学チアリーディング界初の男子のみのチーム結成を決意したのだ。それぞれに事情を抱える超個性的メンバーが集まり、チームは学園祭での初舞台を目指すが……。

“人を応援することで主役になれる、世界で唯一のスポーツ【チアリーディング】”を題材に描かれる今作は、“お客様ひとりひとりが応援に「参加する」感覚がもてる客席参加型ステージ”になるとのこと。7月からTOKYO MXほかにてTVアニメがスタートし、舞台化決定&キャスト発表からその配役にも注目が集まっていた今作ですが、いよいよチアリーディングチーム「BREAKERS」のユニフォーム姿でラインナップした7人のビジュアルと配役が明らかに。

まずは今作の主人公、柔道道場の息子ながら、親友の一馬に誘われて男子チア部に入った坂東晴希役には、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンで青学(せいがく)8代目・菊丸英ニ役で活躍し、アクロバットの動きで観客を釘づけにする本田礼生さんが抜擢。そして晴希と共にチア部の成功のために奔走する橋本一馬役には、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンで青学(せいがく)8代目・主演越前リョーマ役で観客を魅了してきた運動神経抜群の古田一紀さん。

料亭の跡取り息子でクールな知識人の溝口 渉役に、テレビや舞台、映画など幅広いフィールドで活躍している高い身体能力が魅力の平田雄也さん。自分を変えたいという想いからチア部に入部を決める遠野浩司役に、「ダンス甲子園」で優勝を勝ち取った経歴をもつダン
サーで舞台でも活躍をしている皇希さん。関西出身で生まれながらに何でも出来てしまう天才、総一郎役に、アクロバティックな動きに定評がありTVや様々な人気舞台で活躍している才川コージさん。総一郎の幼馴染で密かにライバル心を燃やす弦役に、子役からミュージカルで活躍し、日本テレビ「スタードラフト会議」でダンスグランプリを受賞した福澤 侑さん。

そして、二枚目なのに私服がダサいチア経験者の徳川 翔役には、「Dream5」でデビューし、ブレイクダンスが得意で「ROCK MUSICAL BLEACH」~もうひとつの地上~では主演の黒崎一護役を熱演した高野 洸さんが演じることに! それぞれに特技を持つ身体能力の高い7人が、男子のみのチアリーディングチーム「BREAKERS」となり、それぞれのキャラクターを熱演します。

この期待のキャスト7名が本気のチアに挑む、Live Performance Stage『チア男子!!』は12月9日~18日まで、AiiA 2.5 Theater Tokyoで上演です。ほか、公演に関する最新情報はInformationから公式サイトをご確認ください。この冬はAiiA 2.5 Theater Tokyoにて、みずみずしく熱いパフォーマンスステージを是非体感してください!

ⓒ朝井リョウ/集英社 ⓒLPS「チア男子!!」製作委員会 2016

☆Information

Live Performance Stage『チア男子!!』
期間:2016年12月9日(金)~18日(日)
劇場:AiiA 2.5 Theater Tokyo
原作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫)
脚本:伊藤マサミ/入江おろぱ
演出:伊藤マサミ (bpm/進戯団 夢命クラシックス)
出演:本田礼生 古田一紀 平田雄也 皇希 才川コージ 福澤 侑 高野 洸 他
《公式サイト》
http://www.cheerboys-stage.com/
《公式Twitter》
@cheerboys_stage

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る