良知真次「皆様にパッションを届けたい!」超歌劇『幕末Rock』黒船来航、東京公演開幕!

  • 2016-9-4

「超歌劇(ウルトラミュージカル)『幕末Rock』」シリーズの新作となる「超歌劇『幕末Rock』黒船来航」の東京公演が9月3日より東京・EX THEATER ROPPONGIにて開幕しました。

観客参加型のライブ要素を取り入れた演出スタイルとして、2014年に初演、2015年に再演が上演。いずれもどで好評を博し、今回ファン待望の新作公開が実現。8月に行われた京都公演でも、チケットは即完売。多くのファンの心を揺さぶりました。

今作では、新キャラクターとして、メリケンの使節の一人であるペリー・ジュニアが黒船と共に来航。再び集まった「超魂團(ウルトラソウル)」は、雷舞(ライブ)で戦いに挑むストーリー。

「超魂團(ウルトラソウル)」の5人が再び集結!

「超魂團(ウルトラソウル)」の5人が再び集結!

東京公演初日直前に行われた囲み会見では、良知真次さん(坂本龍馬役)、糸川耀士郎さん(高杉晋作役)、三津谷亮さん(桂小五郎役)、輝馬さん(土方歳三役)、佐々木喜英さん(沖田総司役)、兼崎健太郎さん(ペリー・ジュニア役)が登壇。京都公演を終えた感想や東京公演に向けての意気込みなどを語ってくれました。

(左より)三津谷亮さん、糸川耀士郎さん、良知真次さん、兼崎健太郎さん、輝馬さん、佐々木喜英さん

(左より)三津谷亮さん、糸川耀士郎さん、良知真次さん、兼崎健太郎さん、輝馬さん、佐々木喜英さん

良知 お客様は再演よりも実は続編をものずごく望んでいたいた中で、一年待たせてようやく続編が出来ました。ひとえにお客様が熱く応援してくださったおかげです。前回演じたキャストも見に来ると思いますが、見に来た時に「続編出たかったな」と役者自身が感じるような熱い作品にしたいし、お客様も「初演、再演よりも続編が楽しかった」と思えてもらえるように、京都公演で作った熱さをそのまま東京公演でもさらに熱く演じて、皆様にパッションを届けたいと思います。

糸川 地方公演は初めてでしたが、素晴らしいキャストやファンの皆様に暖かく迎え入れていただいて、京都では幸せな2日間を過ごせました。この中で誰にも気持ちだけは負けないRockを舞台上で歌いたいです。EX THEATER、俺色に染めてやるぜ!!

三津谷 今回長州組は初参加ということで、不安でしたが、そんな不安を取っ払うぐらいお客様が熱くて、そして暖かくて、助けられた京都公演でした。そこで新しく見えた景色もたくさんあったので、今度は東京公演で生かせるよう、そしてお客様の熱に負けないくらい、パッション持って頑張っていきたいです。

輝馬 今回は新しい曲もたくさん増えて、京都公演ではお客様が本当に喜んでいたのを感じることが出来ました。少し期間は空きましたが、いい意味で京都の反省点や改善点を見つける期間だったと思うので、その成果を東京公演で見せられたらと思います。幕末Rockはお客様がガンガンと一緒に参加できる作品です。一緒に楽しみつつ最後に「楽しかった」と僕たちも言えるように一生懸命取り組みます。

佐々木 僕は初めて沖田総司のソロ曲「共鳴進歌」を歌いましたが、初めて舞台上から沖田のイメージカラーである紫のペンライトが客席一色に染まっているのを見ることが出来たのがすごく嬉しかったです。新しいキャスト、新しいストーリー、そして新曲もありますので、生まれ変わった“新生”幕末Rockメンバーで新しい世界観を皆様にお届けできるように頑張ります。

兼崎 僕も初参加でしたが、予想以上にお客様のノリがエネルギッシュかつパワフルで、逆に圧倒された感があったので、いい意味でお客様に乗せてもらったところもありましたし、幕末Rockは凄いステージだなと思いました。きっと見に来る方は期待していると思うので、その期待をいい意味で乗り越えて、東京公演ではさらにお客様と一体化できるように盛り上げたいです。

今作では、囲み会見に出席した6名の他にも、お登勢役の山岸拓生さん、勝海舟役の岩﨑大さん、井伊直弼役の吉岡佑さん、徳川慶喜役のKimeruさんなどが出演します。

(左)井伊直弼役の吉岡佑さん、(右)徳川慶喜役のKimeruさん

(左)井伊直弼役の吉岡佑さん、(右)徳川慶喜役のKimeruさん

ペリージュニアと沖田総司がなにやら……

ペリージュニアと沖田総司がなにやら……

初演では敵同士だったと龍馬と慶喜でしたが、新作では一緒にセッション!

初演では敵同士だったと龍馬と慶喜が、新作では!?

「超歌劇(ウルトラミュージカル)『幕末Rock』黒船来航」東京公演は9月9日まで上演。当日券は毎公演「開演1時間前から」販売開始となります。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

(C)2014 Marvelous Inc./幕末Rock製作委員会
(C)2014 Marvelous Inc./超歌劇『幕末Rock』製作委員会

■兼崎健太郎 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

超歌劇(ウルトラミュージカル)『幕末Rock』黒船来航
【東京公演】9月3日~9日 EX THEATER ROPPONGI

≪公式サイト≫
http://bakumatsu.marv.jp/stage/
≪公式ツイッター≫
@bakumatsu69

関連商品

  • itukuri
    いつかはきっとクリスマス(通常版)

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る