神永圭佑・大平峻也らのビジュアル&コメントをUP!朗読劇『夏の夜の夢』が8/26より開幕

  • 2016-8-16

若手俳優たちがシェイクスピアの代表的喜劇を朗読劇で演じる『夏の夜の夢』が8月26日より、東京・中央区立日本橋公会堂にて行われます。

イギリス・ルネサンス演劇を代表する、最も優れた英文学の作家であるウィリアム・シェイクスピアの没後400年を記念して彼の代表的喜劇「夏の夜の夢」を、現代社会とシェイクスピアの世界を行き来しつつ展開していくストーリーに“超訳”。劇中ではパーカッションとガットギターの生演奏を添えてお送りします。

注目のメインキャスト陣は、男性陣からは、ミュージカル「Dance with Devils」の神永圭佑さん、ミュージカル「刀剣乱舞〜阿津賀志山異聞〜」の大平峻也さん、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」の三浦海里さん。女性陣からはアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」メンバーの田中美麗さん、映画「牙狼〈GARO〉〜RED REQUIEM〜」の松山メアリさんといった面々が出演します。

神永圭佑さん

神永圭佑さん

田中美麗さん

田中美麗さん

大平峻也さん

大平峻也さん

松山メアリさん

松山メアリさん

三浦海里さん

三浦海里さん

開幕を目前に控え、神永さん、田中さん、大平さん、松山さんからコメントが届きました。

【神永圭佑さん】
なんと言っても原作!シェイクスピア!シェイクスピア原作は初めてなので緊張しますがワクワクの方が大きいので鬼緊張するとは思いますが、元々顔見知りのキャストや初めましてのキャストと素敵な作品を作り上げたいと思います。
3度目の朗読劇。精一杯頑張りますのでぜひ劇場までお越しください。

【田中美麗さん】
今回初めての朗読劇に挑戦させて頂きます。最初はすごい不安でした。
舞台経験もそんなにない私だったのでどうなるのかなと、正直、怖かったです。
でも今は、楽しみで、期待しかありません。新しい自分を出せるいいタイミングでもあり、引き出しが増えることにより、自分自身の今後の糧になると思いました。
なので、シェークスピアの世界観を皆さんに全力でお届けしたいです。
精一杯、頑張りたいと思います。是非、お越し頂きたいです。お待ちしております!

【大平峻也さん】
僕はぶっちゃけ小説が嫌いでした(笑) 本を読むのが苦手で…
でもこの作品を通して、もちろん読まなきゃで…この作品を読んで僕は本を読むのが少し楽しいと思ったし、他の作品の本も読みたいと思いました。
でもその少しだとしても僕にはそれが大きな一歩で、その一歩を本にあまり触れない方にも、本が苦手な方にもこの作品を見て、あ、本って面白いんだと、何か一つでも皆様の架け橋になれたらと思ってます。
素敵なひと時をお過ごしください。

【松山メアリさん】
初めて挑戦させていただく朗読劇。
普段本を読んでいる時、登場人物の顔、声、服…頭の中でたくさん想像します。
私たちの声で届ける「夏の夜の夢」は、みなさんにはどんなふうに描かれるんだろう。
そんなことを思いながら、夏の終わりのひと時をみなさんと過ごせるのを楽しみに頑張ります。

また、終演後にはキャスト全員参加によるトークショーを開催。
「夏の夜の夢」に沿ったテーマからキャストの心の中をのぞき見していただくとのことで、普段見られない素顔に触れる絶好の機会になりそうです。

朗読劇『夏の夜の夢』は8月27日まで上演。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

超訳文学 朗読劇『夏の夜の夢』
日程:2016年8月26日(金)~8月27日(土) 全3公演
会場:中央区立日本橋公会堂【日本橋劇場】
【原作】ウィリアム・シェイクスピア「夏の夜の夢」
【演出】山本晴華
【脚本】日野俊
【出演】神永圭佑/田中美麗/大平峻也/松山メアリ/三浦海里
橘龍丸(8/26公演のみ)/桜咲千依/吉田かんき/小松準弥/福津健創(8/27公演のみ)
《公式サイト》
http://re-lire.jp/stage/160826_natsunoyo/

関連Movie

    • 2019-3-6

    スマボコメディ「熱闘!妄想部」

    『熱闘!妄想部』(全5話) 『秋の全国高校選抜妄想大会』のベスト4に”ラッキー”だけで勝ち残った樋口。 対戦相手は、前チャンピオンのどさんこファンタジスタ秋本、 四国のトリックスター菅野、妄想超特急長谷川と…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る