馬場良馬、迫真の熱演を自画自賛するも!?「劇場版 恐怖のお持ち帰り」舞台挨拶

  • 2016-8-12

映画『劇場版 恐怖のお持ち帰り』の舞台挨拶が7月21日、東京渋谷のユーロスペースにて行われ、馬場良馬さん、末永みゆさん、福谷修監督が登壇しました。

(左より)福谷修監督、馬場良馬さん、末永みゆさん

(左より)福谷修監督、馬場良馬さん、末永みゆさん

福谷監督がホラー撮影の現場で見聞きした実話を元にしたオムニバスホラーで、馬場さんと末永さんは、第一話の「お持ち帰り」に出演。馬場さん扮する映画監督が若手女優をマンションに招き入れるが、そこで奇妙な現象が続発するという物語。

馬場さんは新進の映画監督を熱演

馬場さんは新進の映画監督を熱演

「本を読んだときは素直に面白いなと思ったので、期待を裏切らないように演じました」と撮影に臨んだという馬場さん。鬼気迫る迫真の演技に監督も絶賛。

「霊が手に乗り移って、自分の顔近くに自ら包丁を刺すシーンがありましたが、あれは自画自賛の演技でした(笑)。でも完成品を見たら、顔スレスレのところを刺していて、自分でもビックリ。あの包丁、先の部分に少し細工をしているんですが、本物なんですよ」とまだ撮影エピソードを披露。

監督に演技を褒められ、マイクで鼻高々をアピール

監督に演技を褒められ、マイクで鼻高々をアピール

霊に乗り移られるヒロインを演じ、役作りのために白目の練習をしたという末永さん。「せっかく一週間ほど練習をしたのに、本番では白のコンタクトでした」と役作りが無駄になったことを明かすと、「じゃ、ここで白目をやっていただきましょう!」と馬場さんにいじられていました。

「霊感は全くない」という馬場さんですが、心霊の話には興味があるようで、「編集の時にヘンなものが映っていたりするんですか?」「霊とか見えたりするんですか?」と福谷監督に質問攻め。「お持ち帰り」でも霊的なものが存在したか聞いたところ、「タイトなスケジュールだったので、多少音が聞こえてもそのまま録音されていますよ」という監督の話に2人はビビりまくりでした。

同じ事務所に所属する馬場さんと末永さん。監督に「今後ともトキエンタテインメントを宜しくお願いします」とPR

同じ事務所に所属する馬場さんと末永さん。監督に「今後ともトキエンタテインメントを宜しくお願いします」とPR

最後に馬場さんが「今日で東京の上映は終わりますが、8月から大阪、名古屋、横浜と上映されるので、また劇場に足を運んでもらえると嬉しいです。宜しくお願いします」とPRして舞台挨拶は終了。

主題歌はLITOこと伊藤陽佑さんが担当!

主題歌はLITOこと伊藤陽佑さんが担当!

今後の上映スケジュールは8月13日から大阪シネ・ヌーヴォX、8月20日より名古屋シネマスコーレ、横浜シネマノヴェチェントでそれぞれ公開。また8月26日にTOブックスよりDVDがリリースされます。詳細はInformationから公式サイト及び公式Twitterをチェックしてください。

■馬場良馬 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『劇場版 恐怖のお持ち帰り~ホラー映画監督の心霊実話怪談~』
8/13~ 大阪シネ・ヌーヴォX
8/20~ 名古屋シネマスコーレ、横浜シネマノヴェチェントにて公開

監督・製作・原作・脚本 福谷修
出演
「お持ち帰り」
馬場良馬 末永みゆ

「墓荒らしアイドル」
河原美結 新平真里亜 志賀守 舩原孝路 日向みお

「神隠し」
松永有紗 彩川ひなの 大友波瑠 羽田愛菜 一瀬菜々海 伊藤優愛 上村まり 安達優菜 矢島八雲

《公式サイト》
http://www.kyofuno-omochikaeri.com/
《公式Twitter》
https://twitter.com/kyoufunoomochi

関連商品

  • SC07-10
    [スマチャレ!!第7弾]伊藤陽佑&海老澤健次L版ブロマイド
  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)
  • baba
    リアルfaces馬場良馬

関連Movie

    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    リアルfaces馬場良馬

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。第1作目は『特命戦隊ゴーバスターズ』でブルーバスター・岩崎リュウジ役で大人気の馬場良馬(ばば りょうま)。 Part.1大好評につき、さ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る