横浜流星が8/20よりHulu&日テレの新ドラマ『でぶせん』に学校一の問題児役で出演決定!

  • 2016-8-7

動画配信サービス・Huluにて8月20日より配信、同じく8月20日より日本テレビにて放送される、huluオリジナルドラマ『でぶせん』に、若手最注目俳優・横浜流星さんが学校一の問題児・義志沢月人役で出演決定! 週刊ヤングマガジン連載中の人気コミックを原作におくる、爆笑衝撃作の学園ドラマ『でぶせん』での横浜流星さんの役どころ&今作への意気込みコメントをご紹介します。

喧嘩最強の問題児・義志沢月人役で横浜流星さんが出演決定!

喧嘩最強の問題児・義志沢月人役で横浜流星さんが出演決定!

原作『でぶせん』は、原作:安童夕馬さん、漫画:朝基まさしさんのタッグによって週刊ヤングマガジン(講談社刊)で大好評連載中の人気コミック。同じくヤングマガジンで連載された人気作『サイコメトラーEIJI』、その続編『サイコメトラー』でおなじみの、コスプレ大好きみっちゃんこと、福島満がなんと主役に大抜擢! 女装したデブの先生(=でぶせん)が不良を更生!? 今までにない展開で描かれる、ぶっ飛び学園コメディです。

【イントロダクション】
主人公は、コスプレ衣装の買い過ぎで、借金地獄に落ちてしまったデブのキモメン・福島満。自殺を試みようと富士の樹海に踏み込んだ満は、自分と顔も名前もそっくりな女性教師・福島満子の死体と遭遇! しかも遺品からして相当お金持ち。そんなことで、彼女の魂が乗り移ったかのように、彼は得意の女装で高校教師として新たな人生を送ることに。ところが、職場となる「帝辺高校」は、殺し合いもものともしない最悪の不良たちが暴れまくる、地獄絵図のような環境!ヘタレな満は隙あらば逃げ出そうとするが、なぜか偶然と誤解が重なり合って生徒たちを更生させていく結果となり…!?
しかも、満にはもうひとつ避けては通れない問題が! というのも、彼は表向き“女性教師”。“女装したデブ男”なんてことがバレようものなら、どうなるか分かったものじゃない…。命の危険やセクシーピンチと隣り合わせのカオスの中、本人の意志とは裏腹に“奇跡”を生み出していく前代未聞の伝説の教師“でぶせん”。伝説のドラマとなること間違いナシ(!?)、お色気満載・抱腹絶倒の学園ドラマが禁断の幕を開ける!

この『でぶせん』が注目のドラマ化にあたり、横浜流星さんがクラスの注目キャラクター・義志沢月人(よしざわ げっと)役で出演決定! 主人公・みっちゃんが受け持つ2年寅組の生徒で、停学になっていた不良であり、ケンカはめっぽう強い男・義志沢月人。学校一の問題児として、舞台となる帝辺高校で暴れまくります!

【キャラクター紹介】
・義志沢月人(よしざわ・げっと)役…横浜流星さん
「帝辺高校」2年寅組の生徒。同じクラスの盾野と矛野を半殺しにして停学になっていた不良。華奢な体つきだが、ケンカはめっぽう強い。また、正義感も強く、いじめられっ子の小山をなぜかいつも助ける。実は、誰にも明かしていない“意外な過去”がある。

スマートな外見ながら、自身も空手有段者でアクションの腕前と身体能力の高さに定評のある横浜流星さん。期待大なこのキャラクターを演じるにあたり、意気込みのコメントも到着しています。

【横浜流星さんコメント】

――オファーを受けた時の感想をお聞かせください。

こんなにも面白い学園ものに出演できることがすごく嬉しいです。原作を読んだときに、キャラクターも一人一人が個性的で、魅力的で、とても面白いと思いました。月人を精いっぱい魅力的に演じられたらと思います。

――義志沢月人は「ケンカはめっぽう強い」とのことですが、役作りはどのようにしていますか?

月人は自分の力に絶対的の自信があるので、常日頃から”余裕”でいることを心掛けるようにしました。「こいつヤバイな」という空気感や存在感を出せるようにしたいと思って演じています。

――学校を舞台にしていて、沢山の共演者の方々がいらっしゃいますが、現場の雰囲気はいかがですか?

他ジャンルの方々が集まり、とても個性が豊かなので、クランクインの時は圧倒されました(笑)。皆さん細かい所までこだわってお芝居しているので、教室のシーンなどは注目して観て頂きたいです。現場は仲良く和気あいあいと撮影をしています。

――刺激的なシーンが多いかと思いますが、注目のシーンはありますか?

喧嘩のシーンは1つの見所だと思います。月人が抱えている想い、そこからの月人の“行動”を注目して頂きたいです。

――最後に視聴者へのメッセージをお願いします。

絶対に面白い作品になると思います!! 原作をリスペクトし、全力で魂を込めて頑張ります。この夏はHuluで『でぶせん』を宜しくお願いします!!

ほかキャストには、主演・みっちゃんこと福島満/満子役に森田甘路さん、そして横浜さんとともに男子生徒たちを演じる面々には、大野拓朗さん、東使友亮さんなどが出演。

注目のドラマ『でぶせん』(全6話)は、Huluにて8月20日(土)深夜より独占配信&日本テレビにて8月20日(土)深夜1:05より関東地区のみ放送です。ほか番組詳細は、Informationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

Huluオリジナルドラマ『でぶせん』(全6話)
Huluにて8月20日(土)深夜より独占配信
日本テレビにて8月20日(土)深夜1:05より放送 (関東地区のみ)
《公式サイト》
http://drama-debusen.com/

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る