滝口幸広&アイドルユニット「マモリ鯛」を直撃!『TARO URASHIMA』SPインタビュー②

  • 2016-7-28

おとぎ話「浦島太郎」をモチーフにしたオリジナルファンタジーミュージカル『TARO URASHIMA』が8月11日より、東京・日本橋の明治座にて上演されます。

俳優の池田鉄洋さんが脚本、「滝口炎上」「明治座 納め・る祭」などを手掛けた板垣恭一さんが演出をそれぞれ担当。「なぜ浦島は亀を助けたのか?」「なぜ浦島に玉手箱を開けたのか?」などといった誰もが気になる謎が今回で解き明かされるとのこと。主人公の浦島太郎を演じる木村了さんをはじめ、崎本大海さん、辻本祐樹さん、土屋シオンさん、碕理人さんなどといった期待の若手俳優が出演します。

スマートボーイズでは、先日行われた製作発表会見直後、甲太子役の滝口幸広さんとアイドルグループ“マモリ鯛”のメンバー(竹内寿さん、中村太郎さん、月岡弘一さん、桝井賢斗さん、香山佳祐さん、塩川渉さん)へのSPインタビューを、前後編の2回に渡り直撃!
後編では、マモリ鯛の衣装や明治座の印象、さらには第二部でマモリ鯛のマネージャーに扮する滝口さんによるマモリ鯛へのアドバイスなどを伺いました。

(左より)塩川渉さん、月岡弘一さん、桝井賢斗さん、滝口幸広さん、竹内寿さん、香山佳祐さん、中村太郎さん

(左より)塩川渉さん、月岡弘一さん、桝井賢斗さん、滝口幸広さん、竹内寿さん、香山佳祐さん、中村太郎さん

――「マモリ鯛」の皆さんは今回派手な衣装ですが、率直な感想をお聞かせください。

塩川 率直に恥ずかしいです(笑)。今回は明治座でPVの撮影をしましたが、最初は渋谷の街角で撮影するという話だったらしく、「マジかよ!」って。

滝口 俺らも同じようなハデな格好で、台湾で撮影したからね。大丈夫、そういう風なものだと思えば(笑)。

竹内 僕はわりとイメージ通りだなと思いましたね。キラキラしている感じがアイドルグループで、最初のイメージは、昔の絵本で描かれていた竜宮城のようなキラキラな部分が全部引き継がれる感覚だったので、そういう意味では、これくらいハデだろうなって。

中村 先日明治座で撮影した時、外国の観光客の方に 「ワンダフル!」と言われて写真を撮られていたので、それを見て、目を引くんだなって実感しました。

月岡 最初にこの衣装を見たときは引きました。塩川さん(※28歳)の手前では失礼ですが、26歳になってこの衣装を着るのかと……。大丈夫かなと思ったんですが、塩川さんを見たら「あっ、いけるな」って思って(笑)。

塩川 おい!

月岡 既に何度も着ているので、今では違和感もなく、外にも出られますね。

滝口 じゃ今から「アイスカフェラテ」買ってきて!

月岡 パシリじゃないですか(苦笑)。6人なら大丈夫ということで、さすがに一人は無理です。

桝井 1人で着ると、すごい目立つと思っていましたが、6人で着ると一致団結するというか、気持ちが一つになるなというのが感じますね。

香山 なかなかこういう衣装を着ることってないじゃないですか。鏡を見ながら、子供のようにテンションが上がっていましたね。

滝口 舞台初めてなんだよね。

香山 はい。今回が初舞台です。

滝口 舞台って、みんなこういうのを着るから。これ着ないと舞台上がれないからね。絶対もう! 100%!!

香山 そうなんですね。いいスタートダッシュを切りたいです。

――今回明治座での公演ですが、滝口さんにとっては昨年の「滝口炎上」以来になりますね。特別な思いとかありますか?

滝口 みんなもPV撮影でわかると思うんだけど、雰囲気も違いますし、花道があったり、楽屋も和室があって、いろんな意味で和の感じる劇場で、今回の『TARO URASHIMA』というのは、見ているお客さんからするとその時点で期待値が上がっていると思うんですよ。そういう意味で、お客さんたちが満足してもらえる作品を作るというのは、その分大変だし、ハマった時にものすごいものが出来るんじゃないかなと思って、みんなと一緒に作っていきたいですね。

――ここでもリアルマネージャーらしさが出ていますね。では、最後に「マモリ鯛」マネージャーとして、6人にアドバイスをお願いします。

滝口 中村くんは、もっとやる気を出すこと。

中村 はい!

滝口 そして、もうちょっと身長がちっちゃくなって欲しい。

中村 身長ですか(笑)。

滝口 香山くんは今回初舞台だから、これを登竜門として頑張ろう!

香山 頑張ります!

滝口 桝井くんは年齢が若いそうなんだけど、度胸があって図太いどころがあると思うんです。逆に言えば何も考えていないっていうか。さっき会見で「お前眠いだろう」と言ったら、「ちょっと眠いです」って(笑)。竹内くんは胃や腸が悪そうだから、気をつけたほうがいいよ。

竹内 えっ、じゃちょっと気をつけないと……。1ヶ月間は持たせたいですね。

滝口 一番年上の塩川くんは、この中ではヤンチャっぽい雰囲気があるので、そこをうまく引き出して、全員をまとめて、全員が得する方向に持っていてくれたら、いいんじゃないかな。あと自分だけが得をする方法も知っていると思うから、そこも上手い具合にやってもらって。月岡くんは……、お前は出なくてもいいよ(笑)。

(一同笑)

月岡 きつくなったら辞めます……って、最悪じゃないですか(笑)。

滝口 ま、今のは冗談として、みんな一緒に楽しもう!

マモリ鯛 はい、よろしくお願いします!!

~了~

ミュージカル『TARO URASHIMA』は8月15日まで上演。第二部では三上真史さん司会による「鯛や平目の舞踊りショー」が開催されます。

詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■滝口幸広 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※滝口幸広さんと松田岳さんが、弓道に恋と青春を賭けるドラマ『恋弓』はスマボアプリで好評配信中! DVDがスマボSHOPで好評発売中!
※滝口幸広さんが宮下雄也さんor米原幸佑さんと、1985年生まれの仲間と30代を盛り上げる番組『花の!85年組!』は、ニコ生・スマボchにて月イチOA!!

☆Information

ミュージカル『TARO URASHIMA』
日程:2016年8月11日~15日
会場:明治座
脚本:池田鉄洋 演出:板垣恭一 音楽:伊藤靖浩
【出演】
木村了、上原多香子、斉藤暁、崎本大海
滝口幸広、辻本祐樹、原田優一
土屋シオン、碕理人、森田涼花、竹内寿、中村太郎、月岡弘一、
桝井賢斗、香山佳祐、塩川渉、角島美緒、二瓶拓也、高木稟、大堀こういち
舘形比呂一、坂元健児
和泉元彌(特別出演)/とよた真帆
◆第二部:鯛や平目の舞踊りショー
司会:三上真史

《明治座特設サイト》
http://www.meijiza.co.jp/info/2016_08_urashima/

《る・ひまわり公式ブログ》
http://ameblo.jp/le-fair/

関連商品

  • K3001b
    「恋弓」集合ブロマイドB
  • K3001a
    「恋弓」集合ブロマイドA
  • KT001b
    「恋弓」滝口幸広ブロマイドB
  • KT001a
    「恋弓」滝口幸広ブロマイドA
  • GCSB-016
    ≪通常版≫スマ恋第2弾『恋弓』
  • itukuri
    いつかはきっとクリスマス(通常版)

関連Movie

    • 2015-10-19

    恋弓

    『続きやらないか?あの日の勝負の続き…』 弓で認め合う先輩と後輩、恋の行方は...弓で決める!! 高校三年生の市宮眞人と二年生の柏木凛空は、弓道部の部長と後輩。弓を通し互いを認め合い固い信頼関係を築い…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    スマボMovie第3弾『いつかはきっとクリスマス』

    「こちらのお姫様とクリスマスを過ごせるラッキーな者は誰かな?」 クリスマスなんて関係ない!?クリスマスなんて大嫌い!? そんな主人公(あなた)のもとに突然訪れた最高に輝くシンデレラLOVEストーリー☆…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    『東京デート』メイキング動画

    『東京デート』は、旬なイケメン俳優たちとの、人目を忍んだふたりきりのデートを疑似体験させてくれる電子写真集シリーズ。その主人公は…“アナタ”。 スマートボーイズ 佐藤永典☆東京デート http://ww…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る