舞台『ママと僕たち』最新作が開幕!原嶋元久・佐藤永典らの赤ちゃん姿&デーモン閣下画像をUP!

  • 2016-7-9

赤ちゃんたちが大人になってママのピンチを救うファンタジーステージ、『ママと僕たち』シリーズ最新作! 舞台『ママと僕たち』 ~たたかえ!!泣き虫BABYS~が7月8日にAiiA 2.5 Theater Tokyoにて公演初日を迎えました。原嶋元久さん、佐藤永典さん、木戸邑弥さん、井澤勇貴さん、三浦海里さん、上村海成さんと人気若手俳優たちが赤ちゃん姿で大奮闘、さらにデーモン閣下も出演の大注目ステージから、公演画像&キャスト初日コメントをお届けします。

舞台『ママと僕たち』とは、初演作が2013年に上演され、以降毎年のように新作や再上演が行われている人気シリーズ。個性豊かな赤ちゃんたちが、大人サイズになってママのために大冒険! 可愛らしい赤ちゃん役を、人気のイケメン俳優たちが演じることでもファンの心をつかんでいるファンタジー作品です。

そんな“ママ僕”シリーズから、ファン待望の新作公演がついに開幕! 赤ちゃんたちは、今回も大好きなママのために大奮闘。キュートなダンスにポップなメロディ、世界初(!?)の歌って踊る赤ちゃんファンタジー、注目の赤ちゃん役には“ママ僕”シリーズ初演から赤ちゃんを演じている原嶋元久さんに、佐藤永典さん、木戸邑弥さん、井澤勇貴さん、三浦海里さん、上村海成さんが出演しています。

新しく保育園へとやってきた、ハムヒコこと公彦(0歳)役の原嶋元久さん

新しく保育園へとやってきた、ハムヒコこと公彦(0歳)役の原嶋元久さん

シングルマザーのママを助けたい、柾(0歳)役の佐藤永典さん

シングルマザーのママを助けたい、柾(0歳)役の佐藤永典さん

立って歩くこともできる、朝陽(0歳)役の木戸邑弥さん

立って歩くこともできる、朝陽(0歳)役の木戸邑弥さん

お弁当屋さんの息子、愛之助と兄弟の金次郎(0歳)役の三浦海里さん

お弁当屋さんの息子、愛之助と兄弟の金次郎(0歳)役の三浦海里さん

歌とダンスが好きな、金次郎の兄・愛之助(3歳)役の井澤勇貴さん

歌とダンスが好きな、金次郎の兄・愛之助(3歳)役の井澤勇貴さん

赤ちゃんたちと喋れるおもちゃ、ピカール君役の上村海成さん

赤ちゃんたちと喋れるおもちゃ、ピカール君役の上村海成さん

この6 人の赤ちゃんたちに加えて、保育園の歌って踊れる保育士役・相沢光一役に内藤大希さん、歌のおにいさんこと新丸子しんじろう役に今井ゆうぞうさん、そして謎の人物“ブレイクエイリアン”役にはなんとデーモン閣下が出演と、共演陣も個性豊かな面々が集結! 果たしてデーモン閣下は赤ちゃんたちの敵なのか、味方なのか?! 歌と踊り、笑いと感動に包まれる、赤ちゃんたちの大冒険ステージとなっています。

とある夢を持つ、歌って踊れる保育士・相沢光一役の内藤大樹さん

とある夢を持つ、歌って踊れる保育士・相沢光一役の内藤大樹さん

(写真中央)ブレイクエイリアンと名乗るデーモン閣下、その役柄は一体!?

(写真中央)ブレイクエイリアンと名乗るデーモン閣下、その役柄は一体!?

そして本編の終了後には、赤ちゃんたちによる夢のミニライブ、その名も「バブライブ!」が開催! 可愛く元気な赤ちゃんたち6人以外に、デーモン閣下を含む大人チームも“日替わり”で登場。誰がいつ登場するかは、その日のバブライブ!が始まるまでのお楽しみとのこと。このミニステージでは歓声もOK 、ペンライトを振って楽しめます。

ここで、公演初日を迎えての脚本・演出を務める村上大樹さん、原嶋元久さん、デーモン閣下から届いたコメントをご紹介します。

■脚本・演出 村上大樹さん(拙者ムニエル)
ついに『ママ僕』第3弾の幕が開きました!
「いい大人が赤ちゃん役とかヤバくない!?」
そんな先入観を抱いているみなさんにこそ見て欲しい!
『ママ僕』には舞台ならではの仕掛けがあります。舞台だからこその展開があります。
おバカで生意気で、ママの事が大好きな赤ちゃんを演じきる俳優陣の姿を見て、大いに笑って、キュンときて、スカッとした気持ちで劇場を後にして欲しい。
もちろん前作、前々作を知らない方も問題なく楽しめます!
本編終了後にはミニライブもあり!
ノンストップで盛りあがる2 時間15 分の「ひと足早い夏」を体験しに来てください!

■原嶋元久さん
今日から長いようで短く感じる不思議な旅の始まりです。『いち・に』の皆さんが繋いでくれたバトンを全員でしっかり受け取り、そしてこの作品を愛してくれた皆さんに感謝して、最後まで全員で走り抜けます。
『楽しい時間はあっという間に過ぎる』
『ママと僕たち』は皆さんを、『あっという間に過ぎる楽しい時間』に引き込みます☆
劇場でお待ちしております!
最後まで応援宜しくお願い致します。

■デーモン閣下
グハハハ~! 『ママ僕』で一体どんな役をやるのか? 吾輩自身もとても楽しみにしていた。そして、なるほどそう来たか!という役柄になっている。
この役作りは、諸君には一見簡単そうに見えるかも知れないが、実はとても難しい。
日々格闘中だ、若いイケメンたちの鋭気を吸い取りながらな。え、何が難しいのか?
それは観に来てのお楽しみだ。笑ったり泣いたりして楽しめ!

以上、村上さん、原嶋さん、デーモン閣下のコメントをご紹介しました。

ママが大好きな赤ちゃんたちが、保育園を飛び出し大人の世界へ!

ママが大好きな赤ちゃんたちが、保育園を飛び出し大人の世界へ!

赤ちゃんたちは、ママを助けるために大人の姿へ大変身!

赤ちゃんたちは、ママを助けるために大人の姿へ大変身!

今作では、本編&ミニライブのほかにも公演をさらに盛り上げるお楽しみ企画がたっぷり! キャストとの集合写真撮影ができる抽選や、2回以上の観劇でランダム生写真のプレゼントなどが行われます。それぞれ開催概要は下記のとおり。

■いっこめ!抽選でBABYSと集合写真撮影
ご観劇の皆様の中から抽選で、なんとキャスト6 名と集合写真撮影が出来ちゃいます!
各回とも、ご当選者3 名様限定で、赤ちゃんたち(原嶋元久さん・佐藤永典さん・木戸邑弥さん・井澤勇貴さん・三浦海里さん・上村海成さん)と仲良し集合写真撮影!
<抽選会・対象公演>
東京公演 7月12日(火) 14:00の回 / 7月15日(金) 19:00の回
大阪公演 7月22日(金) 19:00の回
※抽選結果はロビーの所定の場所に貼り出します。

■にこめ!ランダム生写真プレゼント
2 回観劇のお客様に通常購入では手に入らないスペシャルなランダム生写真をプレゼント!
生写真は、原嶋元久さん・佐藤永典さん・木戸邑弥さん・井澤勇貴さん・三浦海里さん・上村海成さん・内藤大希さんのソロショットからいずれか1 枚をランダムでお渡しになります。誰の写真になるかはお楽しみに!

■さんこめ!ご来場者限定ポストカードプレゼント
ここでしか手に入らない、メインビジュアルの限定ポストカードを、ご来場の皆様にプレゼント!
<ポストカード配布・対象公演>
東京公演 7月14日(木) 14:00の回
大阪公演 7月23日(土) 18:00の回

■よんこめ!記念撮影スポット
ロビーに赤ちゃんたちの等身大パネルが登場します!
ご来場の記念に、可愛いBABYSと思い出の一枚を是非撮影してください。 ※公演期間中、常時設置

本編後には、衣装も変わって大盛り上がりのミニライブが開催!

本編後には、衣装も変わって大盛り上がりのミニライブが開催!

劇場でのお楽しみもたっぷりな、舞台『ママと僕たち』 ~たたかえ!!泣き虫BABYS~は、東京公演が2016年7月18日(月・祝)までAiiA 2.5 Theater Tokyoにて、続いて大阪公演が2016年7月22日(金)~7月24日(日)まで梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて上演です。チケットほか公演に関する情報はInformationから公式サイトをご確認ください。

■上村海成 佐藤永典 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※上村海成さんが伊勢大貴さん、横浜流星さんと共に、平牧仁さん演じるマネージャーのもと、アイドルデビューを目指して奮闘するアイドル育成シミュレーションMovie『キャラフルSTARS』は、スマボアプリで好評配信中! 特に実際に彼らが歌い踊るPV映像は必見!

☆Information

『ママと僕たち』 ~たたかえ!!泣き虫BABYS~
【東京公演】2016年7月8日(金)~7月18日(月・祝) AiiA 2.5 Theater Tokyo
【大阪公演】2016年7月22日(金)~7月24日(日) 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
脚本・演出:村上大樹(拙者ムニエル)
キャスト:原嶋元久 佐藤永典 木戸邑弥 井澤勇貴 三浦海里 上村海成
上地春奈 内藤大希 佐藤貴史 小野川 晶 千代田信一
今井ゆうぞう / 山田まりや / デーモン閣下
チケット料金:6,300円(前売・当日共/全席指定・税込)
《公式サイト》
http://www.nelke.co.jp/stage/mamaboku3/

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    『東京デート』メイキング動画

    『東京デート』は、旬なイケメン俳優たちとの、人目を忍んだふたりきりのデートを疑似体験させてくれる電子写真集シリーズ。その主人公は…“アナタ”。 スマートボーイズ 佐藤永典☆東京デート http://ww…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る