【スマボ独占】遊馬晃祐、初のファンイベントが超満員!ムチャぶりのスパイク披露でヘソチラ!?

  • 2016-6-25

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」の及川徹役で衝撃のデビュー。この夏には「ROCK MUSICAL BLEACH」での市丸ギン役を演じるなど、いま最も注目を集める若手俳優の一人、遊馬晃祐さん。

その遊馬さんの初となるイベント・ウエストパワー主催「遊馬晃祐ファン感謝イベント」が、6月18日と19日の2日間、計4回に渡り開催されました。

スマートボーイズでは、18日に東京・虎ノ門の発明会館でのイベント第1部を独占取材! 写真もたっぷりでお届けします。

今回のイベント、開催が発表されると瞬く間にチケットが完売し、急遽追加公演が組まれるも、そちらのチケットも即完したほどの人気ぶりで、当日の発明会館は補助席が可能な限り配置され、文字通りの超満員状態。

そんな熱気あふれる会場に、MCの鈴木直樹さんが遊馬さんを呼びこむと、耳が割れんばかりの歓声と拍手の嵐!

R2-D2のプリントもカワいいTシャツで登場

R2-D2のプリントもカワいいTシャツで登場

遊馬さん、マイクを両手握りして挨拶しますが、リハーサルとはまったく違う超満員の客席を前に、明らかにドギマギ☆ その後も鈴木さんから「マイクに向かってしゃべろうね」と2回、3回とツッコまれ、その緊張ぶりが伝わります。

そんな遊馬さんの緊張を、鈴木さんがほぐしにかかり、遊馬さんの話をよく聞いて、「”ホントに”が口ぐせ?」と軽いジャブ的なツッコミ。すると「ホントに? あ、ホントに同じ言葉とかよく使っちゃいますねー。そうですね、ホントにが口ぐせです(笑)」などと、遊馬さんもテンポよくリアクション。会場からは大きな笑いがおき、すぐに遊馬さんとファンの皆さんの一体感が会場中にあふれてきました。

そして今回のイベントについて、「僕にとって初めてのイベントですし、応援してくださった皆さんに、いままで言えなかった『ありがとう』と言える機会をいただけて、感謝の気持ちでいっぱいです」とまっさきに感謝を述べると、鈴木さんにリードされて、プライベートについてのフリートークに突入。

まずは「芸能界に入ったキカッケは?」と聞かれ、「高校生の時に、友だちから雑誌のオーディションに『お前、イケるんじゃね?』と言われて申し込んだのがキッカケです」と照れ気味に告白。でも元々はモデル志望だったそうで、それを聞いた鈴木さんがすかさず、「ポージング見せて」のムチャぶり! ファンの皆さんも、ノリノリで拍手喝采です。
ドギマギの遊馬さんでしたが、スッと立ち上がると、ササッとキメポーズ。さらに拍手が沸き起こります。

ムチャぶりに応えての「モデルのポージング」

ムチャぶりに応えての「モデルのポージング」

MC鈴木直樹さんの軽妙なトークで盛り上がりました

MC鈴木直樹さんの軽妙なトークで盛り上がりました

その高校時代、バレーボール部だった遊馬さんは「(週刊少年)ジャンプで「ハイキュー!!」を読んでいて、よくマンガのシーンを真似してました」と思い出を語ります。その後に上京して俳優を目指し始めた頃も「2.5次元の役をやるんだったら及川さんだと思っていた」、「オーディションで及川さんの役を落ちたら、お前はもう終わりだなってマネージャーさんから言われてました」などと、ファンにはたまらないエピソードを語ってくれました。

MCの鈴木さんもバレー経験者ということで、さらに深いバレートークに。遊馬さんは「ポジションがセンターでBクイックが得意」だったそうで、「正直トスが苦手で、みんなから(及川徹は)セッターの役だよな?って(苦笑)」と、稽古でツッコまれていたそう。
そして鈴木さん、「ジャンプ力とフォームがキレイだったのが、オーディションの決め手だったとか」と話を振っておいての「どんな感じなんだろ~?」と自然なムチャぶり(笑)。
これには遊馬さん、「えぇぇ? このクツで?」と一瞬ひるみますが、鈴木さんの「ダメかなぁ…?」とおねだりするような口調に、今度は一瞬で「やります!」と宣言!!

ウォーミングアップにピョンピョンするだけで、そのジャンプの高さがかいま見える遊馬さん。軽く助走をつけて……右足で踏み切って大きく羽ばたくようにスパイク!! お腹をチラっと見せながら、驚異のジャンプ力を見せつけてくれました!!!

ウォーミングアップのジャンプでこの高さ!

ウォーミングアップのジャンプでこの高さ!

スパイクフォーム連写1

スパイクフォーム連写1

スパイクフォーム連写2

スパイクフォーム連写2

スパイクフォーム連写3

スパイクフォーム連写3

スパイクフォーム連写4

スパイクフォーム連写4

会場中がそのジャンプに驚愕しているなか、「全然飛べてないかも」と語る遊馬さん。実際に現役自体の最高到達点は「3m43cm」だったそうで、さらに驚かされました。

そんな男らしいところを見せてくれた遊馬さんですが、自分の性格を「すごい明るいです。でも、なぜかツッコまれまくります」と語ると、ツッコまれるのも納得のエピソードを連発。

高校1年の時に、好きだった女の子に「バレーの試合に全部勝ったら、付き合ってください」と言いながら、「3連敗して、チームに迷惑をかけちゃって……」と、恋話を始めたと思ったらバレー部の仲間への想いトークになったり、緊張しぃなの? と聞かれると「めいこい(歌劇「明治東亰恋伽」)では先輩たちがみんな「大丈夫だよ! 晃祐、大丈夫だよ! 落ち着け!」ってずっと励ましてくれました」といい話をしたあとに、「緊張を忘れるには、食べることです」と笑顔で話すなど、誰もがツッコみたくなるネタばかりが投下されます。そして「一人焼き肉によく行きます」発言からの、ファン待望の「しゃぶしゃぶ温野菜」トークも飛び出しました。(ちなみによく食べるのは「牛肩ロースと豚肩ロース」だそう!)

さらにマイブームを聞かれると「最近……うーん、ないですね」とストレートな回答。「大人になったなぁ~と思う時は?」と聞かれると、「お酒飲めるようになりました!」と、ストレート過ぎる回答。しかも「好きなお酒は?」と聞かれ、「カシスオレンジです」とニッコリ笑顔で答える遊馬さん、ファンのイメージを裏切りません♪

最後に「やってみたい役、こういう役者になってみたいのは?」の質問には、「須賀健太くん」の名前を出し、「すごい自然なお芝居で、毎日芝居が違って、全然わからない僕でも、「今日はグイグイくるな~」とか、全部違って、全部エネルギーに変えて演じているので、ホントにすごい。ついていこうと思いました」と、笑顔の中にも真剣な眼差しで語ってくれました。

フリートークの後は、ファンの皆さんからの質問にその場で回答。

「好きな動物は?」「イヌです」「セリフの覚え方は?」「ひたすら読みます」などと、スラスラと答える中に、「得意なモノマネは何ですか?」の質問が。

鈴木さんはストレートに「ふなっしー、だよね?」と聞く手法で、ストレートにムチャぶり(笑)。ですが遊馬さん、このモノマネはやりたかったらしく「オッシャ!」と気合一発!「みんなに会えたなっしー!」とカラダを小刻みに揺らしながら、「なっしー! なっしー!」と、さっきまでの緊張はどこへやらな、弾けたパフォーマンスを披露。実際に声もかなり似ていて、遊馬さん渾身の生モノマネに、会場中から大きな拍手が贈られました。

遊馬さんノリノリでふなっしーのモノマネを披露

遊馬さんノリノリでふなっしーのモノマネを披露

この後は「兄弟いますか?」「東京の印象は?」「好きな色は?」など様々な質問が飛び出し、「一番幸せな時や、癒される時は?」の質問には「幸せなのは、みんなの笑顔が見れる時」とあげた後、「あとは食べる時(笑)」と、またまた食べ物トークに(笑)。「スイーツは好きだけど、チョコだけはダメ。喉が焼けちゃう」と、意外なお話も飛び出して、あっという間にQ&Aの時間は終了しました。

プレゼント抽選会では撮りおろし写真プレゼントの後に、ポスタープレゼントは1名様につき、ジャンケン大会で決めることに! 遊馬さん、あまりジャンケンが強くないのか、中盤までけっこう勝ち残る人が出ましたが(笑)、最後は勝負強さを発揮? 一気に当選者を決めてみせました。

ジャンケン大会も大盛り上がりでした

ジャンケン大会も大盛り上がりでした

最後に告知。「ROCK MUSICAL BLEACH」への意気込みを熱く語り、そして「今年の秋に、写真集の発売が決定しました!」と高らかに話すと、この日一番の拍手が! 「いろんなロケ地で、季節も違いますし、いろいろな表情が撮れているので、楽しみにしていてください!」と笑顔で語ってくれました。

この後の2ショット撮影会では、ファンの皆さん一人ひとりと目を合わせながら、変わらない笑顔を見せてくれていたのが、印象的でした。遊馬さんも楽しかったようで、またイベントをしたいとのこと。次なるイベント情報が出たら、【スマボNews】でお届けしますので、日頃からチェックしていてください。

2ショット撮影会はスーツ!登場の瞬間、大歓声が!

2ショット撮影会はスーツ!登場の瞬間、大歓声が!

遊馬晃祐1st写真集は今秋、幻冬舎コミックスから発売です

遊馬晃祐1st写真集は今秋、幻冬舎コミックスから発売です

※このイベントで販売されたフォトグッズが、ファンの皆さんのリクエストの声に応えて、通販でも期間限定で販売決定! 〆切は7月7日(木)23:59まで。七夕の夜、天の川がアナタと遊馬さんと間に流れ、会えなく(買えなく)なってしまう前に、ぜひ下記Infomationをチェックしてみてください♪

■遊馬晃祐1st写真集情報はInfomationをチェック↓■

☆Information

■遊馬晃祐ファン感謝イベント記念物販
受付期間 2016年6月24日(金)~7月7日(木)PM11:59迄
《通販ページ》
http://west-power.co.jp/soul/photostore_160624/

■遊馬晃祐1st写真集情報
遊馬晃祐1st写真集
2016年秋発売予定
《写真集専用Twitter》
遊馬晃祐1st写真集
幻冬舎コミックスより、2016年秋発売予定
《幻冬舎コミックス 写真集専用Twitter》
@gencomi_photo
https://twitter.com/gencomi_photo
《遊馬晃祐ファースト写真集公式Twitter》
@asuma_1stpb
https://twitter.com/asuma_1stpb

関連商品

  • sumakoi3_001
    《チケット付》第一部「夏空の君と」DVD+5/14イベントチケット
  • sumakoi3_002
    《チケット付》第二部「夏空の君と」DVD+5/14イベントチケット
  • sumakoi3_003
    《チケット付》第三部「夏空の君と」DVD+5/14イベントチケット
  • GCSB-021
    《通常・配送》「夏空の君と」
  • 2017asuma2
    《通常・配送》遊馬晃祐 2017.04-2018.03 カレンダー 卓上・AR動画無【B】
  • 2017asuma1
    《通常・配送》遊馬晃祐 2017.04-2018.03 カレンダー 卓上・AR動画付【A】
  • AS07
    遊馬晃祐A4版ブロマイド③
  • AS06
    遊馬晃祐A4版ブロマイド②

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る