染谷俊之×赤澤燈×廣瀬智紀”のほほん”トークに癒される!? 映画『羊をかぞえる。』DVDイベント

  • 2016-6-20

映画『羊をかぞえる。』のDVD発売記念イベントが5月15日に東京・星陵会館で行われ、本作でW主演を務めた染谷俊之さんと赤澤燈さん、共演の廣瀬智紀さんが登壇。昨年8月の同作完成披露イベントでの1コーナーだった朗読劇の映像を見ながらのトークショーが行われました。

(写真左より)赤澤燈さん、染谷俊之さん、廣瀬智紀さん

(写真左より)赤澤燈さん、染谷俊之さん、廣瀬智紀さん

VTRを見ながら朗読劇と舞台の違いや、”染谷さんが転んで、セリフが書かれた紙をぶちまけた事件”の時の気持ち、”廣瀬さんの浴衣がツンツルテン事件”の裏話など、次々と語られる極上エピソードに会場内は何度も大爆笑に包まれました。

映像を見ながらのトークは、裏話満載!

映像を見ながらのトークは、裏話満載!

また『羊をかぞえる。』の”友人の借金の連帯保証人になり返済のために奔放する”というストーリーから、「親友から100万円の借金を抱えているのでお金を貸してくれと言われたらどうしますか?」という質問が飛び出すと……。

染谷「燈と智紀だったら貸すかもしれない」

赤澤「悪いことしていたら貸せないけど……でも普通に困っていたら俺も貸したい」

廣瀬「100万は大金ですからね。でもこの2人にだったら貸します! 理由は聞きたいけど、言いたくないようだったら何も聞かずに貸しますね」

染谷「人によるよね。燈と智紀はよっぽどのことがないと”お金貸して”とは言わなそうじゃないですか。それを貸してほしいって言うなんて、よっぽどのことがあるんだろうなって思うから……」

……という3人の友情の深さや男気あふれるやり取りに、観客も「うんうん」と笑顔でうなずきながら聞いている姿が印象的でした。

続いて、MCかおるさんの提案で『いっせーのゲーム』をすることに。
お題に合わせて3人が瞬時に同じ答えを出せるか、3人の感覚がどれだけ似ているのかを試すというもの。
「夏といえば?」のお題には「海!」と答えて見事一致!

しかしその後は……

「女子に来てもらいたい浴衣の色は?」
染谷「黒」
赤澤「ピンク」
廣瀬「白」

「思いつく星座は?」
染谷「アンドロメダ」
赤澤「いて座」
廣瀬「みずがめ座」

「お祭りの出店で好きなお店は?」
染谷「かき氷」
赤澤「タコヤキ」
廣瀬「ヤキソバ」

……と、大苦戦。

「もうちょっと簡単なものにしましょうよ。”サバを味噌で煮込んだ料理は?”。せーの!」という廣瀬さんの号令に、3人そろって「サバの味噌煮!」と答えて「ウェーイ!」とハイタッチする一幕も。

「かき氷の好きな味は?」に、3人声を合わせて「イチゴ!」

「かき氷の好きな味は?」に、3人声を合わせて「イチゴ!」

最後は「羊をといえば?」というお題に、観客の皆さんも一緒に「かぞえる。!」と答えたところで、大盛り上がりのゲームは終了しました。
プレゼント抽選会を行った後は、ひとりずつエンディングのご挨拶。

田宮治役の染谷俊之さん

田宮治役の染谷俊之さん

青島豪志役の赤澤燈さん

青島豪志役の赤澤燈さん

丸井裕之役の廣瀬智紀さん

丸井裕之役の廣瀬智紀さん

廣瀬「自然体のリラックスした状態で臨めるのは、本当にありがたい。3作目も真剣に撮影に取り組んでに、皆さんに楽しい作品をお届けできたらと思っています!」

赤澤「今日は普通に楽しんじゃいました。これから3作目の撮影に入りますが、またこういうイベントが出来るのを楽しみにしています」

染谷「3作目の撮影も、すごく楽しみです。力を合わせてステキな作品にしますので、応援よろしくお願いいたします!」

"羊ポーズ"でパチリ☆ 「羊の角を意識して指先を巻いてみました!」(by廣瀬)

“羊ポーズ”でパチリ☆ 「羊の角を意識して指先を巻いてみました!」(by廣瀬)

シリーズ第3弾映画『天秤をゆらす。』は、今年初冬に公開予定。7月下旬には東京・大阪・名古屋でイベントが開催されるので、詳細はInfomationから公式サイトをチェックしてください。

■廣瀬智紀 赤澤燈 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『天秤をゆらす。』
2016年初冬公開予定!!
監督・脚本:毛利安孝
出演:廣瀬智紀 染谷俊之 赤澤燈 ほか
(C)2016「天秤」製作委員会
《オフィシャルサイト》
http://tenbin.united-ent.com/
《公式Twitter》
@tenbin_movie

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』
  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル
  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)

関連Movie

    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る