村井良大出演『キム・ジョンウク探し』笑いと胸きゅんシーン満載のラブコメミュージカルが開幕!

  • 2016-6-14

ミュージカル『キム・ジョンウク探し~あなたの初恋探します~』が、東京・よみうり大手町ホールにて開催! その前日の11日に、マスコミ向けのフォトコールが行われ、出演する村井良大さん、彩吹真央さん、駒田一さんが稽古場でのエピソードや作品の魅力、意気込みを語ってくれました。

(写真左より)駒田一さん、村井良大さん、彩吹真央さん

(写真左より)駒田一さん、村井良大さん、彩吹真央さん

本作は、韓国発ロマンチック・コメディ・ミュージカルの日本版初演。村井さんが演じる何をやってもダメダメなさえない男性と、彩吹さんが演じる初恋の人が忘れられないヒロインが、初恋の人“キム・ジョンウク”を探す旅に出るストーリー。
ヒロインの父親をはじめ、旅の途中で出会う人々を“マルチマン”駒田さんが個性豊かに演じています。タクシー運転手、インド人、ヒロインのお見合い相手、CA、バーのマスター、犬など、その数なんと24役! フォトコール前に行われた囲み会見で、稽古場での様子を尋ねられると……

主人公のさえない男性と“初恋の人”キム・ジョンウクを演じる村井良大さん

主人公のさえない男性と、“初恋の人”キム・ジョンウクを演じる村井良大さん

“初恋を忘れられない女性”役の彩吹真央さん

“初恋を忘れられない女性”役の彩吹真央(あやぶき まお)さん

声の出演も合わせて24役を演じる“マルチマン”駒田一さん

声の出演も合わせて24役を演じる“マルチマン”駒田一(こまだ はじめ)さん

彩吹「(駒田)一さんが24役されているんですけど、何の役で出て来るのか分かっていても笑ちゃう……そこが一番印象に残っています」

村井「キャストが3人しかいないので、基本的に舞台上に出ずっぱりなんですけど、日々新しいアイディアや面白いキャラクターがどんどん出て来て、稽古をやる度に駒田さんのいろんな“引き出し”が見られて面白かったです」

張り切って早朝から会社のトイレで上司を待ち伏せ! 怒られてクビに……

張り切って早朝から会社のトイレで上司を待ち伏せ! 怒られて……

「僕には彼女がいるさ」と電話するも、クビになったことを告げられた恋人は――

「僕には彼女がいるさ」と電話するも、クビになったことを告げられた恋人は――

駒田「正直な話、非常に苦しい稽古場でしたが、苦しさを乗り越えてからは自分をフル活用しながら引き出しを開いていくのが本当に楽しくなりました。千秋楽までに、まだまだ新しい“何か”出てきそうな気がします」

と、楽しそうに話す姿が印象的でした。また、これからご観劇いただく方たちに向けてメッセージを求められ……

駒田「ミュージカルを知らない方も、初めての方も、ちょっとミュージカルは苦手という方も、この作品だったら入りやすい肩の凝らないミュージカルになっていると思います。あっという間の2時間、劇場でお待ちしております」

村井「痛快なテンポで進んでいくラブコメディ。2時間ノンストップで存分に笑っていただいて、存分にキュンキュンしていただける作品となっています。キャストは3人ですけど、3人でやっている感じもだんだんしなくなって、カーテンコールの時に『あ、ホントに3人なんだ!』って驚くみたいなところが演じている僕らもあります。音楽も素晴らしいですし、感情が高ぶったら『イエイ!』とか言っていただきながら、ラフな気持ちで楽しく観ていただけたら嬉しく思います」

彩吹「私の演じるヒロインは今まで演じて来た役の中でも喜怒哀楽がとても激しい女性なので、そこをキチッと演じて……あとはもう(駒田)一さんの出オチに負けないように、恋愛の部分でもお客様に感動をお伝えしたいなと思っています。見終わった後に、皆さんに『楽しかった』という言葉をいただくために精一杯頑張ります!」

と、熱く語っていました。

ヒロインの厳格な父親も登場!

ヒロインの厳格な父親も登場!

偶然タクシーに相乗りすることになった二人。ラジオから音楽が流れてくると!?

偶然タクシーに相乗りすることになった二人。ラジオから音楽が流れてくると!?

東京公演は、6月12日から6月26日まで東京・よみうり大手町ホールにて上演。その後、6月29日~6月30日に大阪公演がサンケイホールブリーゼにて上演されます。
終演後のミニイベントや出演キャストによるトークショー、スペシャルカーテンコールなど、様々な企画が用意されています。
詳細はInfomationから公式サイトをチェックしてください。

©ミュージカル『キム・ジョンウク探し』製作委員会

☆Information

ミュージカル『キム・ジョンウク探し~あなたの初恋探します~』
【東京公演】
日程:6月12日〜6月26日
場所:よみうり大手町ホール
【大阪公演】
日程:6月29日〜6月30日
場所:サンケイホールブリーゼ
脚本・演出:菅野こうめい
振付:広崎うらん
音楽監督:かみむら周平
出演:村井良大・彩吹真央/駒田一
《オフィシャルサイト》
http://hatsukoi-musical.com/
《公式Twitter》
@hatsukoimusical

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る