主演は染谷俊之!歴タメ第3弾「剣豪将軍義輝」がシリーズ初の前後編2部作での上演決定!

  • 2016-6-15

教科書には載らないような歴史上の出来事を、興味深く面白く表現する「もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ」の第3弾、舞台『剣豪将軍義輝』の上演が決定しました。

歴タメ第3弾は、将軍でありながら無双の剣士として生きた足利義輝の物語

歴タメ第3弾は、将軍でありながら無双の剣士として生きた足利義輝の物語

原作は、落日の室町幕府にあって、無双の剣士として生きた第十三代征夷大将軍・足利義輝の爽快な生涯を描いた、宮本昌孝さんの長編歴史小説。

脚本には、昨年のシリーズ第2弾「幻の城~戦国の美しき狂気~」に引き続き鈴木哲也さん。演出には舞台「HONGANJI」の脚本を務めた斎藤栄作さん。さらには「幻の城」の演出を手掛けた大関真さんが監修を務めます。

そして、注目の主演には、シリーズ1作品目から出演している染谷俊之さんに決定!

主演を務める染谷俊之さん

主演を務める染谷俊之さん

今回の作品では、シリーズ初となる「前後編による2部作構成」になることも決定しており、前編は12月8日から12月14日まで東京・六本木のEXシアター六本木にて上演。後編は2017年初夏の上演となる予定。シリーズ最大規模になるであろう今回の舞台で、どのように描かれるのか、今から非常に注目です。

また、今年3月に開催されたライブイベント「歴タメLIVE~歴史好きのエンターテイナー大集合!~」のDVDが、8月3日にリリースされることが決定。
石井智也さん、井深克彦さん、奥谷知弘さん、寿里さん、杉江大志さん、鈴木拡樹さん、染谷俊之さん、釣本南さん、細貝圭さん、山本匠馬さんら、シリーズ作品でお馴染みの出演者たちが、歴史の面白いエピソードをショートコントとして演じ、まさに歴史のエンターテインメントショーと絶賛されました。あの感動を再びと、歴タメファンには是非ゲットしてほしい1枚となっています。

なお、『剣豪将軍義輝』のチケット先行予約や舞台の詳細は、公式ホームページなどで発表されていくとのことで、随時チェックしてください。

☆Information

舞台『剣豪将軍義輝』
日程:2016年12月8日~12月14日
会場:EXシアター六本木
主催:「もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ」製作委員会
出演:染谷俊之、他
原作:宮本昌孝「剣豪将軍義輝」(徳間文庫 刊)
脚本:鈴木哲也
演出:斎藤栄作
監修:大関真
企画:座間隆司
企画協力:徳間書店
《公式サイト》
http://mottorekishi.com/yoshiteru/

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る