山崎育三郎の素顔に迫る、初の自叙伝『シラナイヨ』7/16発売!7/17記念イベントも開催

  • 2016-7-4

名立たるミュージカルでその甘い歌声を響かせ、“ミュージカル界のプリンス”と呼ばれる俳優・山崎育三郎さんが、自身の半生、そして本音を自らつづった初の自叙伝『シラナイヨ』が、7月16日にワニブックスより発売されます。

山崎育三郎さんが自身の素顔をつづる、初の自叙伝がついに完成!

山崎育三郎さんが自身の素顔をつづる、初の自叙伝がついに完成!

俳優・山崎育三郎さんは、少年時代から子役としてミュージカルに出演し、2007年にはミュージカル『レ・ミゼラブル』のマリウス役に抜擢、さらに『モーツァルト!』のモーツァルト、『エリザベート』のルキーニなど、名だたるミュージカル作品に出演。甘く気品のある歌声、確かな演技力で多くの観客を魅了し、“ミュージカル界のプリンス”と呼ばれ、日本ミュージカル界の若きトップランナーとして活躍しています。

また大ヒットドラマ『下町ロケット』の真野役など、近年はテレビドラマでも注目され、『お義父さんと呼ばせて』『悪党たちは千里を走る』『グッドパートナー 無敵の弁護士』など、数々の人気ドラマに続けて出演。さらにバラエティーでのトークも評判で、その気品あふれる佇まいに、気さくな話しぶりでもますます人気を集めています。

今年は6月28日から帝国劇場にて上演される、ミュージカル『エリザベート』で再びルイジ・ルキーニ役を務めるほか、12月にはミュージカル『プリシラ』の主演・ティック役で出演決定と、休む暇のない活躍ぶりです。

そんな山崎さんが、初の自叙伝『シラナイヨ』を出版することに。初めて打ち明けた本音に、大好きな自然の中で初めて見せた表情…。初めての記憶から人生の節目になった出来事まで全て正直に語り、どんなことがあろうとも前を向き、自分の手で切り開いては夢をつかんできた、30歳の山崎育三郎さんの集大成となる1冊に仕上がっています。

また、山崎さんのことをよく知る地元の友人らによる秘密の暴露も!? ファンのみならず、何かを成功させたい人のためにもなる、エピソード満載の新刊です。
そんな今作『シラナイヨ』の発売によせて、山崎さんからのコメントも届きました。

【山崎育三郎さんよりコメント】
この度、初めて自叙伝を出させて頂くことになりました。初舞台から18年、30歳という節目に、このような形で本を出させて頂く事を感謝します。ミュージカルの世界、映像、家族、仲間、介護、今まで話すことのなかった全てがここにあります。葛藤し、挫折を繰り返した10代、夢を叶えるために走り抜けた20代。今の僕はこうして存在している。
「受け入れ、歩き続けてきた」この30年の想いを覗いてみてください。

そして今作の発売を記念して、山崎さんによるトークショーも開催決定! 発売翌日となる7月17日に、抽選で150名様を招待してのトークショー&握手会イベントが都内にて行われます。6月2日~7月4日までに楽天ブックスで本書を予約ご購入された方の中から、抽選で150名を招待とのこと。更に、今後、福岡、大阪でのイベントの開催も決定! 最新情報は順次発表、こちらも要チェックです。

山崎育三郎さんによる初の自叙伝『シラナイヨ』は、ワニブックスより7月16日に全国書店・インターネット通販などにて販売開始。本書の詳細、記念イベントに関する詳細は、Informationからワニブックス公式サイトをご確認ください。

☆Information

山崎育三郎 自叙伝『シラナイヨ』
著者:山崎育三郎
発売日:2016年7月16日
価格:本体1,800円+税
≪ワニブックス公式サイト≫
https://www.wani.co.jp/event.php?id=5095

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る