小野賢章とボイメン小林豊&本田剛とが登場、5/28公開の映画『燐寸少女』先行上映レポ

  • 2016-5-25

人気コミック『燐寸少女 マッチショウジョ』が、SKE48の佐藤すみれさん初単独主演で実写映画化! いよいよ5月28日に迫った全国公開に先駆け、回替わりのスペシャル企画つきの先行上映【アエルムービー】イベントも開催され、小林豊さん、本田剛文さん、小野賢章さんと今作の注目メンズキャスト陣が揃って登壇した5月15日開催のイベントレポートが届きました。映画の作品情報とあわせて、イベントでの模様をご紹介いたします。

ダークファンタジー映画『燐寸少女』は5/28公開!

ダークファンタジー映画『燐寸少女』は5/28公開!

原作『燐寸少女 マッチショウジョ』は、月刊漫画雑誌「ヤングエース」にて好評連載中の人気作で、アンデルセン童話の「マッチ売りの少女」をモチーフとした作品。映画では佐藤すみれさんが演じる、謎の少女・リンが心に闇(キズ)を持った人の前に現れるところから物語が始まります。このダークファンタジーの実写化に、注目の若手キャストたちが揃いました。

【映画ストーリー】
心に闇(キズ)を抱えた人々の元にふと訪れ、寿命と引きかえに「妄想燐寸(マッチ)」を売り歩く謎の少女リン。火がついている間に頭の中で唱えた妄想が具現化するという「妄想燐寸」を手に入れた者たちは、最初は恐る恐る燐寸を擦るが、妄想が具現化するのを体験した途端にのめり込み、取り憑かれていく。欲望、嫉妬、嘘が渦巻く“妄想”を具現化した人々は、思わぬ代償を払うはめになる。

【キャスト】
佐藤すみれ、小林豊、本田剛文、小野賢章
美山加恋、上野優華、唯月ふうか、森迫永依
尾関陸、御伽ねこむ
岡幸二郎、大石吾朗、丘みつ子 他

今作では、佐藤すみれさん演じるヒロインのリンと出会うこととなるキャラクターとして、東海エリアを中心に活動する名古屋出身・在住のエンターテイメントグループ“BOYS AND MEN”の人気メンバー・小林豊さんと本田剛文さん、そして声優・俳優として大活躍する小野賢章さんと、注目メンズキャスト陣が共演することも話題を呼んでいます。

そして今作の全国公開を前に、先行上映【アエルムービー】イベントと題した先行上映も開催に。このイベントは、本編上演、舞台挨拶だけに留まらない、実際に出演者と“会える”そして“触れ合える”というスペシャルイベント! 主演の佐藤すみれさんはもちろん、小林豊さん、本田剛文さん、小野賢章さんと、今作の主要キャストたちが東京・名古屋でのイベントに登場し、公開前の今作をますます盛り上げています。

写真左から、内田監督、美山加恋さん、小林豊さん、佐藤すみれさん、小野賢章さん、本田剛文さん、上野優華さん

写真左から、内田監督、美山加恋さん、小林豊さん、佐藤すみれさん、小野賢章さん、本田剛文さん、上野優華さん

5月15日に虎ノ門ニッショーホールで開催されたイベントでは、登壇者として主演であるSKE48の佐藤すみれさん、BOYS AND MEN の小林豊さんと本田剛文さん、小野賢章さん、また女優の美山加恋さんと歌手で女優の上野優華さんが内田浩監督とともに参加。キャスト陣が登場すると、割れんばかりの拍手と歓声が会場を包み込みました。

主演を務めた佐藤さんは「今日が来るまでドキドキで、どんな感想をもらえるかと不安でしたが(会場の)皆さんの大きな拍手を聞いてウルウルしてきました」と感激の挨拶。内田監督からの「初めて映画を撮ったので、舞台挨拶もなれず緊張しています」と言うコメントには、小林さんからすかさず「監督ってそんなに声小さかったでしたっけ?」というツッコミが入り、会場を湧かせます。

高校生役を演じた本田さんの「23歳になるので、制服を着ての撮影は老けて見えないか不安でした」というコメントに対し、撮影当時は現役高校生だった上野さんは「本田さんはお若くて、違和感なく撮影でき楽しい現場でした」とコメント。

続いて小林さんと美山さんも、美山さんを“ゆーちゃむ”こと小林さんがおんぶするというシーンについて「美山さんをおんぶして階段を上り下りするのは大変だったけど、ゆーちゃむもやればできるんです」と小林さん、美山さんも「東京タワーの撮影では寒かったけど楽しかったです!」とそれぞれ撮影の感想を話し、小野さんも「初めての美大生役でしたが、実際に先生にも描き方を教えていただいて楽しい現場でした」とコメントしました。

その後、メディア向けのフォトセッションが終了すると、キャストのサイン入りグッズが当たる抽選が行われ、見事当選した方々は皆大喜び。そして登壇者が来場者全員とハイタッチを行い、大盛況となったイベントは無事終了しました。

映画『燐寸少女 マッチショウジョ』は5月28日からシネ・リーブル池袋/ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国ロードショー。映画の詳細はInformationから公式サイトをご確認ください。注目若手キャストたちが集った話題のダークファンタジー作、公開をお楽しみに!

■小林豊 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『燐寸少女 マッチショウジョ』
5月28日シネ・リーブル池袋/ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国ロードショー
《公式サイト》
http://matchgirl-movie.com/

関連Movie

    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る