小林豊「“バナナ”の印象かなと思っていたけど嬉しい」《アンデスメロン大使》に就任!

  • 2016-5-15

東海地方を中心に活躍する男性10人組グループ「BOYS AND MEN」の小林豊さんが、「アンデスメロン大使」に就任! 5月9日に東京・池袋のサンシャインシティにて行われた就任発表イベントに登場しました。

アンデスメロン大使就任に噴水も祝福!

アンデスメロン大使就任に噴水も祝福!

BOYS AND MENでのテーマカラーと同じ黄緑色カラーのメロンをイメージしたパティシエ風の衣装を纏った小林さんが登場すると、平日昼にも関わらず足を運んだ大勢のファンからの大歓声が会場を包み込みます。

メロン仕様のパティシエ衣装で登場!

メロン仕様のパティシエ衣装で登場!

2009年から毎年開催している「アンデスメロン」キャンペーン。2014年はメロンがモチーフの「仮面ライダー斬月」がキャンペーンキャラクターを務め、今年はバナナがモチーフの「仮面ライダーバロン」を演じた小林さんがアンデスメロン大使に任命されたこともあり、「僕の印象って、“バナナ”かなと思うんですが、メロンの意志を受け継ぐことができて嬉しいです!」と大喜び。

任命証を受け取りご満悦の小林さん

任命証を受け取りご満悦の小林さん

アンデスメロンを半分に切っただけでも絵になります!

切ったアンデスメロンを持つ、ただそれだけでも絵になるゆーちゃむ!

アンデスメロンの存在は以前から知っていたそうで、「テレビの収録を通して、アンデスメロンが『安心です』から名づけられたことを知って、そういうメロンがあるんだと思っていた直後に、アンデスメロン大使に就任したので、親近感が沸きます。僕自身メロンが大好きで、今回の就任を機に、僕の体内の水分がほぼメロンの果汁になると思います」と“ゆーちゃむ名言”が!
これにはMCの方も苦笑いでしたが、「すいませんね、大体の人に『絡みづらい』って言われています」と小林さんが説明すると、今度はファンから「納得~」とわかるような苦笑気味の反応がチラホラ(笑)。

軽快なトークコーナーに続いては、元パティシエの小林さんが、オリジナルメロンスイーツレシピをご紹介。

今回作ったのは、白玉とアンデスメロンを使ったスイーツで、まず、アンデスメロンを半分に切り、種の部分をざるに入れ、メロンの果汁を取り出します。次にアンデスメロンを小さいアイスクリームディッシャーで丸くくり抜き、白玉と一緒にグラスに盛り付け、そしてアンデスメロンの果汁に水とグラニュー糖を沸騰させたシロップを混ぜたものをかけ、最後に恒例の“豊の愛情、たっぷりん!”とおまじないをして完成という簡単レシピ。
試食したMCの方も絶賛だったオリジナルスイーツですが、気になるメニューは“コロコロメロメロ白玉”と命名。いかにもゆーちゃむらしい“キラキラ”メニューでした。

オリジナルスイーツ“コロコロメロメロ白玉”を披露

オリジナルスイーツ“コロコロメロメロ白玉”を披露

小林さんが持っている人形はマスコットキャラクター「アンデスたべ太君」。小林さんに負けず劣らずカワイイです

小林さんが持っている人形はマスコットキャラクター「アンデスたべ太君」。小林さんに負けず劣らずカワイイです

アンデスたべ太君のカワイさに、小林さん思わずKISS!?

アンデスたべ太君のカワイさに、小林さん思わずKISS!?

現在、アンデスメロンを購入すると、豪華旅行券やアンデスメロンの三大産地の名産品、さらには小林さんのクオカードが当たる、アンデスメロン発売39周年を記念した「サンキューキャンペーン」を実施中。詳細はInformationからキャンペーンサイトをチェックしてください。

■小林豊 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

《サカタのタネ 「アンデスメロン39周年 3大産地よりサンキューキャンペーン」サイト》
http://www.sakataseed.co.jp/special/andesu2016/

関連Movie

    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る