登米裕一主宰のキリンバズウカが5月公演「東益平7丁目団地防衛隊」で注目若手俳優を抜擢!

  • 2016-5-9

キリンバズウカは、ドラマ『僕らはみんな死んでいる』や中河内雅貴ワンマンショー『ある男に関するレシピ集』の脚本協力、『瀧廉太郎の友人、と知人とその他の諸々』脚本・演出などで知られる登米裕一(とよね ゆういち)さんが主宰する、いま注目の劇団。

年に一本のゆったりロハスなペースで活動をしているにも関わらず、その高い脚本家性と演出力が評価され、公演ごとに大きく動員を伸ばし続けています。

本チラシ表jpeg

そのキリンバズウカが5月に待望の2016年の作品を上演! 5月14日からSPACE梟門にて開幕するコルドファン公演「東益平7丁目団地防衛隊」では、2チームのダブルキャストで若手の俳優12名、女優3名が出演。今後伸びて来そうな俳優陣が揃う中、登米さんが期待を寄せる2俳優、立崇なおと(りす なおと)さんと吉田かんきさんをご紹介。

立崇なおとさん

立崇なおとさん

 

吉田かんきさん

吉田かんきさん

立崇さんは現役立教大生で、中学一年生から芝居を学び、高校生からミュージカルに挑戦。19歳で東宝ミュージカル『レ・ミゼラブル』のオーディションに合格し、今に至ります。ドイツ語を得意としており、高校在学中には全国高校ドイツ語スピーチコンテスト対話部門で2位を獲得した才能の持ち主。

吉田さんは、新人ながら舞台主演経験もある新鋭気鋭の23歳。舞台を中心にドラマ、CMなどにも出演中で、セールスポイントは「内に秘めた芯の強さ」とのこと。

そんな吉田さんと立崇さんの注目ポイントを、登米さんに語ってもらいました。

立崇さん(左)と吉田さん、二人はWキャストで同じ役を演じます

立崇さん(左)と吉田さん、二人はWキャストで同じ役を演じます

登米さん
「圧倒的にお顔がかわいい二人です。そして優しい二人だと思います。
女子の優しくてかわいいは武器だと思いますが男子の場合、時として損をしてしまいます。
空気が読めずにオラオラ行くタイプが勝ち取ってしまうこともあるんですね。
今回たまたまですが二人は同じ役をやります。
誰よりも報われて欲しいと思う役です。
役として報われるかどうかは本番を見に来てください。
男として報われるかどうかは彼らのこれからの俳優人生を見守ってやってください」

また本作では劇団員の日栄洋祐(ひえい ようすけ)さんが、初めて演出を担当。その日栄さんからも、二人の注目ポイントが。

立崇さんはA組で、吉田さんはB組で出演

立崇さんはA組で、吉田さんはB組で出演

日栄さん
「「かんきくんは、かわいい顔立ちの眼の奥に大いなる野心が見て取れます。今回はか弱い役どころですが、そんな立ち位置からでも芝居をリードするポテンシャルは持ってると思います。是非やってもらいたいと思います。
忘れ物の多い天然くんのなおとくんだけど、芝居に対する吸収力は目に見張るものがあります。難しい役を与えてますが、本番では見事な人物像を描ききってもらいたいと思います。できると思います」

チケットは現在、イープラスで発売中。またA・B組両方を観劇できるお得なセット券はキリンバズウカにて取り扱い。下記Infomationより、公式サイトをご確認ください。

☆Information

コルドファン「東益平7丁目団地防衛隊」
【STAFF】
脚本:登米裕一
演出:日栄洋祐
【CAST】
Wキャスト
■A組
細川岳、木村圭吾(ECHOES)、ワタナベミノリ(ECHOES)、
雨宮慎太朗(レティクル東京座)、立崇なおと、
NPO法人(ポップンマッシュルームチキン野郎)、
田辺学、近藤なつみ
■B組
NPO法人(ポップンマッシュルームチキン野郎)、櫻井竜、矢野昌幸、
富田庸平、吉田かんき、濱仲太、横山真哉、田中あやせ
【会場】
SPACE梟門
都営地下鉄新宿線 新宿三丁目駅C5出口目の前。
JR新宿駅 東口より徒歩10分。
【公演スケジュール】
2016年5月
14日(土)19:00 B組
15日(日)13:00 A組
17:00 B組
16日(月)19:00 A組
17日(火)15:00 A組
19:00 B組
18日(水)15:00 B組
19:00 B組
19日(木)15:00 A組
19:00 A組
20日(金)15:00 B組
19:00 A組
21日(土)13:00 A組
17:00 B組
22日(日)13:00 B組
17:00 A組
※受付開始、開場はともに開演の30分前
【チケット】
前売/3,000円
当日/3,300円
セット券 5,000円(A組B組の両方を観劇できます。キリンバズウカのみ取扱。)
【チケット取扱い】
●イープラス
●キリンバズウカWEB予約
※セット券のお申し込み方法(キリンバズウカWEB予約のみ取り扱い)
【お問い合わせ】
キリンバズウカ コルドファン公演
《E-MAIL》
kurdufan.giraffa@gmail.com
《Twitter》
@kirinba
《公式サイト》
http://kirinba.seesaa.net/

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る