高崎翔太×富田翔×馬場良馬×荒牧慶彦の魅力満載!トキイベ「Viva La Revolution」東京公演レポ

  • 2016-5-8

高崎翔太さん、富田翔さん、馬場良馬さん、荒牧慶彦さんらが所属する芸能事務所「トキエンタテインメント」の主催イベント『Toki Entertainment ~Viva La Revolution Vol.7,8~』が4月16日、東京・お台場のZepp ダイバーシティ東京にて開催されました。
“トキイベ”の通称で、公演を重ねる毎にファンの熱い支持を獲得し、ついに今回でVol.8に到達。舞台に映画にと活躍し続け、多忙な日々を過ごしている面々が、このイベントのために多くの時間を割いて稽古を重ねているとの情報をキャッチ。会場もシリーズ史上最大規模のライブハウスとあって、気合の入ったプログラムが用意されているということで、スマートボーイズでは、夜の部「Vol.8」の模様を取材。独占画像と共にお届けします!

オープニングは高崎さん、富田さん、馬場さん、荒牧さんがステージ上で、「ココロマジック」を熱唱。この曲は高崎さん&荒牧さんが出演した映画『Dance!DanceDance!!』のテーマソング。元気がもらえる詩が印象的なポジティブなナンバーで、日頃から応援してくれるファンへの感謝というテーマにぴったり。この“トキエンタテインメントVer.”を配信して欲しいというファンも多かったのでは?

オープニングから「ココロマジック」を熱唱する4人! CD化を希望するファンも多かったのでは?

オープニングから「ココロマジック」を熱唱する4人!

最初のコーナーは、突然出されたお題に、俳優陣が真剣に取り組むという無茶ブリコーナー「とにかくやってみた。」。

ステージ上での生着替えをはじめ、椅子取りゲーム、小物を使ってのボケ、全力じゃんけん、借り物競争など、振り幅の広すぎるお題に一生懸命取り組む4人。中でも会場が沸いたのは、「とにかく今まで自分が演じた役を再現して相撲をとってみた」の場面で、富田さんと馬場さんが、それぞれ「アバレブルー」「ブルーバスター」に。馬場さんが地面を叩きつける技を実演しますが、手が地面に着いたということで、あっけなく終了……。
次の「とにかく休憩してみた」に移りますが、何もできなかった富田さんを察知したのか、高崎さんが「翔さんは休憩中に爆竜チェンジしちゃうんだよな」と小声でつぶやくと、富田さんがこの日一番の声量で「爆竜チェンジ!!」変身ポーズを披露。これには周りのキャストも大笑いでした。

リクエストに応え「爆竜チェンジ」する富田さんとその横で大笑いする高崎さん&馬場さん

リクエストに応え「爆竜チェンジ」する富田さんと、その横で大笑いする高崎さん&馬場さん

続いては、「高崎さん&馬場さん」「富田さん&荒牧さん」による漫才コーナー。即席コンビとは思えないような切れ味のあるボケと突っ込みでファンを喜ばせます。またアドリブでも気の利いたフォローで会場を沸かせ、荒牧さんが「僕の妹」と言わないといけないところを「僕の娘」と言い間違えた途端、「えっ娘がいる? 隠し子騒動でファンが1/3に減る。売り上げが落ちる。事務所がなくなる。我々の仕事もなくなる。マッキー隠し子だけはやめて!!」と嘆く富田さんの突っ込みに、思い切り腹を抱えてながら引きつり笑う荒牧さん。いままで誰も見たことのないほどの荒牧さんの笑いっぷりに、このリアクションは相当なレアシーンだったのではないでしょうか。

高崎さん&馬場さんの漫才は息ぴったり!

高崎さん&馬場さんの漫才は息ぴったり!

「僕の妹」を「僕の娘」と言い間違え、富田さんの突っ込みに腹を抱えて笑う荒牧さん

「僕の妹」を「僕の娘」と言い間違え、富田さんの突っ込みに腹を抱えて笑う荒牧さん

ハンマー投げ・室伏広治選手に似ていると言われモノマネを披露する高橋里央さん

ハンマー投げ・室伏広治選手に似ていると言われモノマネを披露する高橋里央さん

B'zのパロディ「T'z」の衣装で演奏する岸本卓也さん。ギターが得意なだけにテクニックは本格的!

B’zのパロディ「T’z」の衣装で演奏する岸本卓也さん。ギターが得意なだけにテクニックは本格的!

爆笑シーンが続いたあとは、4人による殺陣コーナー。ここでは雰囲気も一変。高崎さんと馬場さんは刀、富田さんは二刀流、荒牧さんは槍を駆使し、華麗でキレのある殺陣を披露。カッコ良すぎた4人の演舞姿に、ファンの方もただただ見惚れてしまう人が続出でした。

後半戦個人パートのコーナーでは、以下の出し物を上演。4人の魅力が存分に発揮されていました。

高崎さん…アイドルグループの一員として女装した高崎さんが歌を披露
富田さん…書道パフォーマンス。大きな画用紙に「感謝」という言葉を一筆
馬場さん…非常にマ○イ「健康ドリンク」を作成し、馬場さん&岸本卓也さん&高橋里央さんが試飲
荒牧さん…刀と扇子を使った演舞を披露

また、「シークレットファッションショー」のコーナーでは、ファンも撮影がOKということで、さながら記者会見ばりのフラッシュの嵐。前半こそカッコいい衣装で登場しましたが、後半では4人とも“女装”姿で現れると、ファンもボルテージも一気に上昇! このイベント以外ではおそらく実現不可能ということで、連写で撮影するファンが続出。SNSでも掲載OKということで、ファッションショーの様子を知りたい人は、ハッシュタグ「 #トキイベ 」で検索してみると大量の画像がUPされていますよ。

女装のまま次のコーナー「拝啓高崎殿」へ。このコーナーはもともとは高崎さんが考案した企画で、キャストがファンの方に普段思っていることを、他のキャストの誰かが手紙として書くというもので、今回は馬場さんが手紙の執筆を担当。メッセージ内容は真面目なものですが、高崎さんには武田鉄矢さんの金八先生風、富田さんには長嶋茂雄さん引退スピーチ風、荒牧さんにはアントニオ猪木さんの引退スピーチ風に語るという無茶振りが仕込まれていて、高崎さんと荒牧さんに至っては、あまりにも似ていないモノマネに自ら吹いてしまう場面も。

そして終盤では、高崎さん、富田さん、荒牧さんが三銃士に扮し、馬場さん演じる敵から姫を救うために奮闘するストーリーのミュージカル「トキミュ」が上演。劇中では、荒牧さんが高崎さんに顎クイをしたり、突然馬場さんが下着を一瞬チラ見せしたりというハプニング(?)もありましたが、イベントの1コーナーにしてはもったいなさ過ぎるほどのクオリティ!

「トキミュ」からの一コマ。これだけでも公演が出来そうなくらいのクオリティ

「トキミュ」からの一コマ。これだけでも公演が出来そうなくらいのクオリティ

ファン必見! 荒牧さんの顎クイシーン。高崎さんの表情もウットリ!?

荒牧さんの顎クイシーン。高崎さんの表情もウットリ!?

最後に4人が集まったファンに感謝のメッセージを送り、3時間の長丁場となったイベントは終了しました。

大盛況のうちに終了したイベント。Vo.9&10の開催も近いうちに実現できるといいですね

大盛況のうちに終了したイベント。Vo.9&10の開催も近いうちに実現できるといいですね

トキエンタテイメントだからこそできる、大胆かつ挑戦の一大プロジェクト。また近いうちに、あっといわせるイベントが見られるのではないでしょうか。そして、明日から2日連続で、4人のソロショットを大量UPします。あの場面が見られるかも? ファンの皆さん、お楽しみに!

■高崎翔太 馬場良馬 岸本卓也 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

「Toki Entertainment ~Viva La Revolution Vol.7,8~」
《公式サイト》
https://tokiviva.amebaownd.com

《最新情報はトキエンタチャンネルへ》
http://ch.nicovideo.jp/tokientertainment

関連商品

  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)
  • itukuri
    いつかはきっとクリスマス(通常版)
  • baba
    リアルfaces馬場良馬

関連Movie

    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    リアルfaces馬場良馬

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。第1作目は『特命戦隊ゴーバスターズ』でブルーバスター・岩崎リュウジ役で大人気の馬場良馬(ばば りょうま)。 Part.1大好評につき、さ…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    スマボMovie第3弾『いつかはきっとクリスマス』

    「こちらのお姫様とクリスマスを過ごせるラッキーな者は誰かな?」 クリスマスなんて関係ない!?クリスマスなんて大嫌い!? そんな主人公(あなた)のもとに突然訪れた最高に輝くシンデレラLOVEストーリー☆…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る