舞台『WASABEATS』特集⑦TAKASHI J/Bインタビュー☆第3弾は5/18開幕!初の海外公演も!

  • 2016-5-9

ダンスボーカルユニットw-inds.のメンバー・千葉涼平さんが主演を務める舞台『WASABEATS』の第3弾公演が、5月18日よりZeppブルーシアター六本木にて開幕!

植木豪さんや橋本汰斗さんらに加え、世界一のタイトルをとったダンサー達が集結し、圧倒的なパフォーマンスで魅せるエンターテインメントショーの最新公演は、初の海外公演も決定しました!
シリーズ全作に出演し、パワフルなダンスパフォーマンスで観るものを魅了するTAKASHI J/Bさんに『WASABEATS』第3弾への意気込みを伺いました。

TAKASHI J/Bさん「海外の方たちが『WASABEATS』にどんな反応をするのか楽しみ!」

TAKASHI J/Bさん「海外の方たちが『WASABEATS』にどんな反応をするのか楽しみ!」

【世界で活躍するダンサーたちが最高の技を惜しげもなく披露する、未知のステージをお見せします!】

――『WASABEATS』第3弾の上演が決まりましたが、意気込みから伺えますか?

TAKASHI J/B 3年目なので、よりエンターテインメント性を高めて臨みたいと思っています。

――具体的に、ご自身の「こんなところを見てほしい」というのは?

TAKASHI J/B そうですねぇ。ちょっと新しい見せ方をしたいかなと……。具体的にはこれから植木さんと相談しながら詰めていきますが、今まで皆さんが見たことがないようなステージを観せることができるのではないかなと思います。あとは、橋本汰斗くんと丞威という新しいメンバーが加わることで広がる可能性にも今回期待しています。

――多忙なメンバーなので、全員そろっての練習時間がなかなか取れないかと思うのですが、その中でも稽古で楽しみにしている事などはありますか?

TAKASHI J/B 稽古は……まぁ、行って顔を合わせれば楽しいですよね。「ちょっと合わない間に、いつのまにこんな技が出来るようになった?」って刺激を受けることもあるし、日々高め合っていきたいです。

――今回は初の海外公演も決まりましたが、その点はいかがですか?

TAKASHI J/B いや~、初めてのことなので全くどうなるか分からないですけど、香港の方たちが『WASABEATS』を観てどんな反応するのか楽しみです。

――『WASABEATS』はダンサーの皆さんの肉体表現と千葉さんを中心に芝居でメッセージを伝える作品ですが、セリフがないからこそ国境も関係なく伝えることが出来る作品だと思います。

TAKASHI J/B 確かにそうですね。音楽とパフォーマンス……それも世界で活躍する日本人ダンサーたちが最高の技を惜しげもなく披露する贅沢なステージ。出演する僕自身も楽しみでしょうがないです。ダンスをする人もしない人も、小さなお子さんからお年寄りの方、日本人と外国の方たち……様々な方たちが観て楽しんでいただける作品だと思います。

――いよいよ5月18日にZeppブルーシアターからスタートする『WASABETS』第3弾ですが、上演を楽しみにしている皆様にメッセージをお願いします。

TAKASHI J/B 僕らキャストは毎回楽しみながらもベストを尽くしています。皆様の感動につながるような作品にします。ぜひ楽しみにしていてください。今回も1公演1公演全力で取り組むので、興味のある方はぜひ会場に足をお運びいただけたらと思っています!

『WASABEATS』第3弾は、5月18日より東京公演がスタートし、6月4日には初の海外公演が香港の元朗劇院で上演されます。
詳細はInfomationから公式Fecebookをチェックしてください。

(取材・文/近藤明子)

☆Information

『WASABEATS』第3弾
【東京公演】
日程:5月18日~5月22日
場所:Zeppブルーシアター六本木
【香港公演】
日程:6月4日
場所:元朗劇院
構成・演出:植木豪(PaniCrew)
出演:千葉涼平(w-inds.) 丞威 橋本汰斗 TAKASHI J/B 大野愛地 皆川まゆむ 戸谷奈保子 戸沢直子 HILOMU TAKAHIRO AKI / 植木豪(PaniCrew)
《公式Facebook》
https://www.facebook.com/wasabeats.official
《公式Twitter》
@ wasabeatscrew

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る