舞台『WASABEATS』特集⑤HILOMUインタビュー☆第3弾は5/18開幕!初の海外公演も!

  • 2016-5-7

ダンスボーカルユニットw-inds.のメンバー・千葉涼平さんが主演を務める舞台『WASABEATS』の第3弾公演が、5月18日よりZeppブルーシアター六本木にて開幕!

植木豪さんや橋本汰斗さんらに加え、世界一のタイトルをとったダンサー達が集結し、圧倒的なパフォーマンスで魅せるエンターテインメントショーの最新公演は、初の海外公演も決定しました!
シリーズ第1弾から出演し、キレのある正確無比なダンスで観るものを魅了するダンサー・HILOMUさんに『WASABEATS』第3弾への意気込みを伺いました。

HILOMUさん「植木豪さんを筆頭に、負けず嫌いの集まりです(笑)」

HILOMUさん「植木豪さんを筆頭に、負けず嫌いの集まりです(笑)」

【香港公演で「日本にはこんなスゴイ人たちがいる」と思わせられたら大きな前進!】

――今年も『WASABEATS』の季節がやってまいりました(笑)。

HILOMU はい。2014年から3年連続で公演が出来るとは……これも応援してくださる皆様のおかげです。今回の『WASABEATS』第3弾も本当に楽しみで、植木豪さんから連絡があった時は「スケジュール、空けます!」って即答していました(笑)。1年ぶりに会うメンバーのダンスを見て刺激を受けるし自分も「上手くなったな」と思われたい……。さっきの”WASABEATSの季節”じゃないけれど、まだ公演予定も何も決まっていないうちから「次回も絶対に出る!」と信じて日々の練習を頑張ってきましたし、僕らの中では『WASABEATS』に出演することが毎日のハードな練習を頑張るひとつのモチベーションになっているんですよ。

――繊細なダンスや、時にはアクロバティックな超人技など、毎回驚きの連続です。ひとつの技を完成させるには想像を絶するような苦労もあるのでは?

HILOMU 僕自身は特別なことはしていないです。昔、豪さんが「特別なトレーニングをしなくても毎日のダンスレッスン自体がトレーニングになっている」とインタビューで答えている記事を読んで「なるほどな」と……。結局、普段からやっていることしか出来ないし、日ごろやっていないことが本番だけ急にうまくいくことなんてないんです。だから『WASABEATS』の稽古場で豪さんに「こんなこと出来る?」って相談された時に、自信を持って「出来ます!」「やります!」って言えるように、どんなリクエストにも対応できるように日々の練習は欠かせません。僕を信じて声をかけてくれた豪さんに「出来ません」なんて絶対に言いたくないですからね!

――メンバーの皆さん、ストイックというか、負けず嫌いというか……(笑)。

HILOMU 豪さんを筆頭に、負けず嫌いの集まりです(笑)。

――そして今回は初の海外公演が決まりました! いよいよ国境を越えましたね!

HILOMU ダンスの世界は「上手い」とか「スゴイ」と思われたら、言葉は関係なく仲間になれるのがいいところ。『WASABEATS』を観劇してくださった香港の方にも「日本にはこんなスゴイ人たちがいるんだ、面白いな」と思ってもらえたら……そういう意味でも香港公演は、ひとつの大きな前進かなと思っています。

――5月18日の初日まで1ケ月を切りましたが、楽しみにされている皆さんにメッセージをお願いします。

HILOMU 『WASABEATS』第1弾・第2弾をご覧いただいた方はもちろんですが、今回初めて観るという方にも絶対に楽しんでいただける舞台です! 僕らちょっとずつ技を変えたり細かいことをお芝居でもやっているので、何回か観劇予定のある方は「あ! 前にはやっていなかったこんなことしてる」って違いを見つけるという楽しみ方も出来ると思います(笑)。唯一無二のダンサーたちによるパフォーマンスを、しっかりと目に焼き付けていただきたいです!

~特集⑥に続く~

『WASABEATS』第3弾は、5月18日より東京公演がスタートし、6月4日には初の海外公演が香港の元朗劇院で上演されます。
詳細はInfomationから公式Fecebookをチェックしてください。

(取材・文/近藤明子)

☆Information

『WASABEATS』第3弾
【東京公演】
日程:5月18日~5月22日
場所:Zeppブルーシアター六本木
【香港公演】
日程:6月4日
場所:元朗劇院
構成・演出:植木豪(PaniCrew)
出演:千葉涼平(w-inds.) 丞威 橋本汰斗 TAKASHI J/B 大野愛地 皆川まゆむ 戸谷奈保子 戸沢直子 HILOMU TAKAHIRO AKI / 植木豪(PaniCrew)
《公式Facebook》
https://www.facebook.com/wasabeats.official
《公式Twitter》
@ wasabeatscrew

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る