舞台『WASABEATS』特集④AKIインタビュー☆第3弾は5/18開幕!初の海外公演も!

  • 2016-5-6

ダンスボーカルユニットw-inds.のメンバー・千葉涼平さんが主演を務める舞台『WASABEATS』の第3弾公演が、5月18日よりZeppブルーシアター六本木にて開幕!

植木豪さんや橋本汰斗さんらに加え、世界一のタイトルをとったダンサー達が集結し、圧倒的なパフォーマンスで魅せるエンターテインメントショーの最新公演は、初の海外公演も決定しました!
今回のスゴ技の連続に期待が高まる本作で、華麗な空中技でステージに華を添える注目の若手ダンサー・AKIさんに『WASABEATS』第3弾への意気込みを伺いました。

AKIさん「海外公演は日本人ダンサーの試練の場。喜んでばかりはいられない」

AKIさん「海外公演は日本人ダンサーの試練の場。喜んでばかりはいられない」

【空間を使った立体的なダンスパフォーマンスで皆さんを驚かせます!】

――『WASABEATS』第3弾の上演が決まりました。AKIさんは第1弾・第2弾と比べて「前作とはここが違うぞ!」「こんなパワーアップした自分を見せたい!」と考えていることはありますか?

AKI 最近いろいろな現場を経験し、様々なジャンルのダンサーたちから”いいところ”を吸収する機会をいただいているので、そこで得たものを武器に新たな技や成長した自分をお見せすることが出来るんじゃないかと僕自身ワクワクしています。『WASABEATS』での僕の役割は、空間を使った立体的なダンスでステージを華やかにすることだと思っているので、今回はよりテクニカルな部分を追求した派手なパフォーマンスで、観客の皆さんを驚かせたいなと考えています。

――昨年の公演でも「人間って、こんなに高く跳べるんだ」というシーンに驚愕しましたが、さらにその上をいくようなパフォーマンスを期待してもいいですか?

AKI もちろんです! 皆さんの期待は僕らにとってのエネルギー源です。ノンバーバル(=非言語)の『WASABEATS』では全身を使ってストーリーや喜怒哀楽の感情を表現していくので、キャストのモチベーションUPは、すなわちパフォーマンスの向上に直結しますからね。

――今回は初の海外公演も決まりました。改めて意気込みを聞かせてください。

AKI 待望の香港公演であると同時に、日本人ダンサーの実力を試される試練の場だと思うので、喜んでばかりはいられない。しっかりと自分の役割をはたして、ご来場いただく方たちに「日本人ダンサー、ヤバイ! Coolだ!」と言われるように頑張ります! 僕は映画が大好きでチャップリンとかの昔のサイレント映画もよく観るんですけれど、そういう作品を観ていて思うのは”人間の感情の本質的な部分は国が違っても変わらない”ということ。たとえ言葉がなくても、表情やゼスチャー、音楽やダンスなど感情を伝える手段はいくらでもあるということを、今回の香港公演を成功させて証明したいと思います。

――最後に『WASABEATS』第3弾の上演を楽しみにされている方々にメッセージをお願いします。

AKI 『WASABEATS』は、キャストそれぞれのスタイルを取り入れ融合させることで生まれる最高の”ダンス=アート”だと思っています。自分が表現したいダンスを1公演1公演全力で出し切るので、生のダンスの迫力を体感しに、ぜひ劇場にお越しください!

~特集⑤に続く~

『WASABEATS』第3弾は、5月18日より東京公演がスタートし、6月4日には初の海外公演が香港の元朗劇院で上演されます。
詳細はInfomationから公式Fecebookをチェックしてください。

(取材・文/近藤明子)

☆Information

『WASABEATS』第3弾
【東京公演】
日程:5月18日~5月22日
場所:Zeppブルーシアター六本木
【香港公演】
日程:6月4日
場所:元朗劇院
構成・演出:植木豪(PaniCrew)
出演:千葉涼平(w-inds.) 丞威 橋本汰斗 TAKASHI J/B 大野愛地 皆川まゆむ 戸谷奈保子 戸沢直子 HILOMU TAKAHIRO AKI / 植木豪(PaniCrew)
《公式Facebook》
https://www.facebook.com/wasabeats.official
《公式Twitter》
@ wasabeatscrew

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る