山口大地ファンミvol.3独占レポ②秘蔵写真初公開や高校時代の胸キュン♡告白再現も!? 

  • 2016-5-11

2015年12月20日に第3回目となるファンミーティングを、東京・グリーンプラザ新宿 TOURIで行った山口大地さん。
「普段、なかなか触れ合う機会のない皆さんと、思い出に残る楽しい時間を過ごしたい!」と、様々な趣向をこらしたイベントの内容をレポート!
Part②は、イベント第1部・第2部で見せたハイテンションな山口さんの表情をお届けします!!

【山口大地、渾身の胸キュン♡シチュエーションに、ファンが”イケてない”判定!?】

この日、MCを担当してくださったのは、ミュージカル『仮面ティーチャー』で共演した俳優・嶋田真さん。
登場早々、テンション高めの山口さんが「嶋田さんの”お面ティーチャー”面白かったでしょ? でも今日はもっと面白いから」とプレッシャーをかけると、「ハードルを上げるなっ!(汗)」と、すかさず言い返す嶋田さん。
わずか数か月前に初めて出会ったばかりとは思えない息の合ったやり取りに、会場は爆笑の渦に包まれたのでした。

張り切って登場した山口さん。テンション高くイベントを盛り上げます!

張り切って登場した山口さん。テンション高くイベントを盛り上げます!

最初のコーナーは”山口大地・自己紹介プレゼンテーション”。
「もしかしたら今日で俺のことをキライになる人が10人ぐらいいるかも!?」と言いつつ、七五三の写真、親戚にイタズラでされたメイク写真、家族とのほのぼの写真、学生時代の友人との写真、人生初の坊主頭、やんちゃだったダンサー時代の衝撃的なドレッドヘア写真、デビューのきっかけとなったオーディションを共に戦ったメンバーとの記念写真など、当時のエピソードを語りながら秘蔵写真を大公開!

途中、衝(笑!?)撃的な写真に目を丸くする皆さんの反応に不安を感じたのか、「大丈夫? みんな引いてない? やばい、ここで笑顔とか見せておこう」と、さわやかスマイルで空気を一新するおちゃめな一幕も(笑)。

"山口大地"をカッコよくプレゼンするも、知られざる一面に場内騒然!?

“山口大地”をカッコよくプレゼンするも、知られざる一面に場内騒然!?

モジャマネさんからの「時間がないから巻いて!」の合図をマネしてグルグル(笑)

モジャマネさんからの「時間がないから巻いて!」の合図をマネしてグルグル(笑)

続いてのコーナーでは、「皆さんへのプレゼント」としてクリスマスケーキ作りにチャレンジした映像を上映!

必要な材料や作り方を教えられぬまま、スーパーでの買い物からスタート。
テレフォンや通行人への聞き込みでケーキ作りのヒントを得て、何とかスポンジを焼くところまでたどり着いたと思いきや、中心部分まで火が通っておらずドロドロの中身が流れ出すという大惨事映像に!

生クリームとフルーツで飾り付け何とかリカバリーしたものの、モジャマネさんの判定は……「ファンミーティングでは出せません!」と残念な結果に終わったのでした。

最後のコーナーは、様々な胸キュン?シチュエーションを山口さん即興で演じ、ファンの皆さんに「イケてる」か「イケてない」かを判断してもらおうというもの。

『飲み会の帰り道、かっこよく彼女を家に誘う誘い方』では、金髪のカツラを装着した嶋田”真子ちゃん”を相手に、「もう夜遅いから寄っていけば。この辺ヘビが出るし、クマも出るし、ワニとかサイとか……だから帰らないでうちに来なよ」と必死の引き止め工作。
「ここ、どこ? アマゾン?」と目を丸くする嶋田さんに山口さん思わず苦笑い。

ファンの皆さんからは「必死過ぎ」「もっと強引に誘ってほしい」など、厳しいアドバイスがとび、「妹くらいの歳の子に言われるなんて」と本気で凹む山口さんでした(笑)。

ちなみに第二部では『観覧車でのかっこいいキスの仕方』というお題で、実際に経験したという高校時代のファーストキスを再現することに!
何気ない会話の後、観覧車が頂上にきたタイミングで振り向いた彼女に不意打ちのKISS。
会場内はため息と拍手に包まれ、満場一致で見事「イケてる」の判定を得たものの、青春時代の淡い恋愛エピソードを初披露し「めっちゃ汗かいた」と照れ笑いを浮かべていました。

第2部も登場時からテンションMAX!

第2部も登場時からテンションMAX!

お土産で配られた生写真の撮影裏話で"パリピ"ポーズ☆を披露

お土産で配られた生写真の撮影裏話で”パリピ”ポーズ☆を披露

お母さんからのアドバイスに「ハンドミキサー……ない」と悲しいつぶやき(笑

お母さんからのアドバイスに「ハンドミキサー……ない」と悲しいつぶやき(笑

フルーツたっぷり"大地SPECIALケーキ"が完成!! 「みんなのために頑張ったよ!」

フルーツたっぷり”大地SPECIALケーキ”が完成!! 「みんなのために頑張ったよ!」

MCの嶋田真さんを相手にファーストキスのシチュエーションを再現。照れる"真子ちゃん"をうらやましがる声、多数

MCの嶋田真さんを相手にファーストキスのシチュエーションを再現。照れる”真子ちゃん”をうらやましがる声、多数

楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろエンディングの時間。
「これからも真剣に役と向き合って、舞台に、ドラマに、いろんな形で頑張っていくので、皆さん応援よろしくお願いいたします! 本日はまことにありがとございました!!」
の挨拶で、山口大地ファンミーティングvol.3も大盛況のうちに幕を閉じたのでした。

~了~

(取材・文/近藤明子)

次回、山口大地さん出演作は、6月9日よりZeppブルーシアター六本木で上演される舞台『Sin of Sleeping Snow』。
現在、チケットはイープラス、カンフェティ、ローソンチケット、チケットぴあの先行申し込みが、5月11日23:59まで受付中。
一般発売(先着順)は、5月21日12:00より申し込みがスタートします!
各プレイガイドの申し込みURLなど、詳細はInfomationから公式サイトをチェックしてください。

■山口大地 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

ディスグーニーPresents第三弾公演
舞台『Sin of Sleeping Snow』
日程:6月9日~6月12日
場所:Zeppブルーシアター六本木
作・演出・プロデュース:西田大輔
音楽:南ゆに
出演: 鈴木拡樹 安西慎太郎 新垣里沙 谷口賢志 山口大地 窪寺昭/SHOGO(175R) ほか
《公式サイト》
http://disgoonie.jp/stage/vol3/
《公式Twitter》
@disgoonie

関連商品

  • YM015
    YM_山口大地クリアファイル
  • YM012
    YM_山口大地A4判ブロマイド
  • YM011
    YM_山口大地&松村龍之介A4判ブロマイド
  • YM010
    YM_山口大地&松村龍之介&吉田友一3人集合A4判ブロマイド
  • YM005
    YM_山口大地L版ブロマイドB
  • YM004
    YM_山口大地L版ブロマイドA
  • YM003
    YM_山口大地&松村龍之介L版ブロマイドC
  • YM002
    YM_山口大地&松村龍之介L版ブロマイドB

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る