舞台『NARUTO』再演、ロック・リー役の佐藤祐吾ら最終キャラビジュアル&集合カットUP

  • 2016-5-1

岸本斉史さんによる大人気漫画『NARUTO-ナルト-』を舞台化、昨年春に全国、そして世界で上演され大きな話題を呼んだステージが再演決定! 松岡広大さん、佐藤流司さんらメインキャストもそのままに、今年7月から東京・大阪で上演される舞台、ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』から、いよいよ第3弾キャラクタービジュアルが到着。ついにメインキャストが出揃い、全キャラクター集合ビジュアルも公開されました。

いよいよ全キャスト集結! 舞台を超えた“ライブ・スペクタクル”の迫力が今夏再び!

いよいよ全キャスト集結! 舞台を超えた“ライブ・スペクタクル”の迫力が今夏再び!

集英社 ジャンプ コミックス刊、岸本斉史さんによる『NARUTO-ナルト-』は、累計発行部数は全世界で2億冊を突破。日本を代表する大ヒット作として世界中のファンから愛される少年漫画で、近世の日本と現代文化をミックスした架空の世界を舞台に、主人公の少年忍者・ナルトと仲間の友情、裏切りと復讐、師弟や家族の絆が中心として描かれており、個性的で魅力的なキャラクターと、誰も見たことのない世界観、そして心に響くストーリーが、国内外問わずたくさんの人々の心を掴んでいます。

そんな今作が、昨年3月~6月にかけて東京、大阪、宮城、福岡の国内4都市、マカオ、マレーシア、シンガポールの海外3都市でライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』として舞台化。緻密で斬新な演出とまるで漫画から飛び出してきたようなビジュアルで、国内はもとより世界中で新たなNARUTO旋風を巻き起こしました。

そして、2016年夏、世界を熱狂させたあの舞台が復活! ファン待望の再演にあたり、演出・児玉明子さんが特殊演出のパワーアップに音楽も一新。世界を知る強力なスタッフ陣と共に、演出面での進化に挑みます。また注目のキャストは、初演からのメンバーに新たな仲間が加わった下記の面々たち。

■ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』
【役名/キャスト】
うずまきナルト 松岡広大
うちはサスケ 佐藤流司
春野サクラ 伊藤優衣

我愛羅 須賀健太

はたけカカシ 君沢ユウキ
三代目火影 平川和宏
うみのイルカ 市瀬秀和
薬師カブト 木村達成

桃地再不斬 内田朝陽
白 今村美歩

山中いの 藤木かおる
奈良シカマル 小林辰也
秋道チョウジ 加藤 諒
犬塚キバ 飯山裕太
油女シノ 植田慎一郎
日向ヒナタ 高橋紗妃
ロック・リー 佐藤祐吾

大蛇丸の化身 やまだしげき

自来也 梅垣義明
大蛇丸 悠未ひろ

【舞台ストーリー】
ある夜更け、いたずら好きな忍者・ナルトが禁じ手の忍術が記された“封印の書”を持ち出す。だが実は全て罠であり、ナルトは追い詰められた果てに、自身の出生の秘密を知らされてしまう。誕生してすぐに、体内に九尾の妖狐が封印されていたのだ…。愕然とするナルトだったが、忍者学校(アカデミー)の教師・イルカの言葉に救われ、再び立ち上がる―。そして無事に忍者学校を卒業し、下忍として任務に就くことになったナルトと仲間たちだが、数々の試練が彼らを待ち受けていた。それぞれが背負う宿命と、ナルトとその運命の友・サスケとの終末の谷までを描いた物語。
ナルトたちは絆を深め、互いに助け合いながら、与えられた宿命を乗り越えることができるのか…!?

主人公のうずまきナルト役には、シーブリーズのイメージキャラクターに抜擢され、役者としてフィールドを広げている松岡広大さん。うちはサスケ役には、今話題の大人気作品ミュージカル『刀剣乱舞』に出演など2.5次元作品に欠かせない俳優となっている佐藤流司さんの他、初演でサスケへの一途な思いを細やかに表現した春野サクラ役の伊藤優衣さん、絶大な人気を誇る演劇『ハイキュー!!』で主演として活躍している我愛羅役の須賀健太さんが続投決定。

ナルトたちを率いる写輪眼を持つ天才忍者・はたけカカシ役には君沢ユウキさん、忍術学校でのナルトの教師・うみのイルカ役には市瀬秀和さんと、医療忍者・薬師カブト役には木村達成さんと、抜群の運動神経でアクションが多彩なステージでも活躍する俳優陣も再び揃います。

また、作品に重要な深みを与えていた実力派キャストたちも健在。霧隠れの里の鬼人・桃地再不斬(ももちザブザ)役には迫力ある演技が光る内田朝陽さん、ナルトの師・自来也役にはコミカルもシリアスも絶妙な演技を見せた梅垣義明さん、最大の敵・大蛇丸役には、会場中を妖しい歌声で魅了した悠未ひろさんの続投が決定しました。

そして今回、いよいよメインキャストたちのキャラクタービジュアル公開のラストとして、ナルトやサスケと忍者学校(アカデミー)で出会い、その後運命を共にしていく仲間たちのビジュアルが明らかに! 原作の最初から終末の谷までのストーリーを描くには、欠かすことのできない重要なキャラクターたちである、山中いの、奈良シカマル、秋道チョウジ、犬塚キバ、油女シノ、日向ヒナタ、ロック・リーと、7人の仲間たちの姿が公開されました。今公演から舞台の世界へと仲間入りする、原作ファンの間でも人気の高いキャラクター、ロック・リーにも注目です。

山中いの役の藤木かおるさん

山中いの役の藤木かおるさん

 

奈良シカマル役の小林辰也さん

奈良シカマル役の小林辰也さん

 

秋道チョウジ役の加藤 諒さん

秋道チョウジ役の加藤 諒さん

 

犬塚キバ役の 飯山裕太さん

犬塚キバ役の 飯山裕太さん

 

油女シノ役の植田慎一郎さん

油女シノ役の植田慎一郎さん

 

日向ヒナタ役の高橋紗妃さん

日向ヒナタ役の高橋紗妃さん

 

再演から新登場のキャラクター、ロック・リー役の佐藤祐吾さん

再演から新登場のキャラクター、ロック・リー役の佐藤祐吾さん

物語はナルトたちの少年期~終末の谷までのドラマを、ライバルとの戦いや友情、孤独や葛藤を交えながら丁寧かつ重厚に作り上げます。ライブ・スペクタクルと銘打つ今作は、「お芝居」だけにとどまらない、「ダンス」「アクロバット」をはじめとしたパフォーマンスや、様々なギミック(特殊演出)が重要なポイントに。主人公のうずまきナルトが使う影分身の術を表現したLEDダンス、時には風景に、時にはキャラクターたちの術となって変幻自在に映し出されるプロジェクションマッピング、朝の寝起き風景を描いたコミカルなパントマイム…など、ジャンルにとらわれない演出が次々と登場して観客の目を奪います!

そして、見逃せないのがトランポリンを使った演出。出演者自身もこの演出のために“修業”を重ね、バトルシーンをはじめ、観客を巻き込む大きな力としてアクションシーンに広がりを持たせているという今作。老若男女・国籍問わずに楽しめ、五感で感じるスペクタクルステージがパワーアップして甦ります!

今回のビジュアル解禁で、再演の全貌が明らかになったライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』は、大阪公演が2016年7月30日~8月7日まで梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて、続いて東京公演が2016年8月13日~8月28日にAiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演です。チケットは公式サイトでのメルマガ会員向けのチケット2次先行が5月19日から受付スタート、こちらは5月16日までの会員登録が必要となっています。その後5月29日から一般発売がスタート、ほか公演に関する最新情報は、Informationから公式サイトをチェックしてください。

©岸本斉史 スコット/集英社 ©ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2016

☆Information

ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』
【大阪公演】2016年7月30日~8月7日 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
【東京公演】2016年8月13日~8月28日AiiA 2.5 Theater Tokyo
《公式サイト》
www.naruto-stage.jp

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る