青木玄徳、水石亜飛夢が新キャスト!「コープスパーティーBook of Shadows」がクランクイン

  • 2016-4-29

ホラー映画『コープスパーティーBook of Shadows」のキャスト陣第1弾が発表され、前作に引き続き、主演の乃木坂46・生駒里奈さん、前田希美さん、池岡亮介さん、喜多陽子さん、JUNさんが出演するほか、新キャストに青木玄徳さん、石川恋さん、水石亜飛夢さんが決定しました。

本作から青木玄徳さんと水石亜飛夢さんが出演!

本作から青木玄徳さんと水石亜飛夢さんが出演!

前作から引き続き、池岡亮介さんが出演!

前作から引き続き、池岡亮介さんが出演!

主演は乃木坂46・生駒里奈さん

主演は乃木坂46・生駒里奈さん

コンシューマーゲームシリーズ計15万本以上、コミカライズシリーズ100万部以上、そのほかにノベライズ、オリジナルアニメ、ドラマCDなど幅広く展開したホラーゲームシリーズ「コープスパーティー」。2015年8月、実写映画として劇場公開されると、10月までロングラン公開し、動員人数1万人を超えるスマッシュヒットを記録。そして待望の続編が7月30日に公開されることが決定。

4月19日にクランクインし、現在順調に撮影中。撮影開始にあたって、メンズキャスト(池岡さん、JUNさん、青木さん、水石さん)からクランクインコメントをお届け。

池岡 前回参加させて頂き、撮影がとても楽しかったし、もし次があったら、絶対出演したいともちろん思っていましたが、前作で哲志が死んでしまっていたので、続編出演のお話を聞いた時には本当に驚きました。本作の台本を見ると、哲志が確かに生きていました。これはゲームが原作だからこその展開だと思い、本当に感謝し、出演できる喜びを噛みしめています。本作では新しいキャラクターも登場して、その役柄を演じるのがテニミュ以来の再会の青木さんと水石さんがいらっしゃるので、今から共演するのが楽しみです。

JUN 続編にまた出演させていただけることになり、共演者のみんなと会えることになって、うれしいの一言です。クランクインした時に久しぶりにみんなと会って、しゃべっていると前作の時の感覚を思い出して、息の合った感じになってきました。この出演者の一体感というか、絆が作品の中に表現できればと思います。僕としては、前作同様に良樹の一途な想いがあゆみ伝わるかを見ていただければと思います。

青木 今回「コープスパーティー Book of Shadows」に出演が決まり、大変うれしく思っている反面、原作ゲームでの人気キャラクターである刻命役ということで、大変プレッシャーを感じております。そのため、今までの演じてきた様々の役の経験を、この役に生かしてゆきたいと思います。いよいよクランクインしますが、いろんな現場でお世話になった役者たちとまた再会できることもあり、とてもテンションが上がっております。ただ、今年28歳になりますが、果たして高校生役がちゃん務まるかどうかが、一番の不安です(笑)。

水石 今回「コープスパーティー Book of Shadows」に出演するにあたり、僕のデビュー作でご一緒した池岡亮介さんと青木玄徳さんとすごく久しぶりに共演できるのは、素直にうれしかったです。ただ、僕自身は怖いものとか、ホラーが苦手なんですけど、今回は怖がらせる側なので、自分の演技、表情で皆さんに怖がってもらえるようにがんばります。今まで皆さんが築き上げた「コープスパーティー」の世界で新しいスパイスのような役割になれればいいなと思います。

《あらすじ》
呪いのおまじない「しあわせのサチコさん」を行い、怨霊の棲む異空間へと飛ばされた女子高校生の直美(生駒里奈)は、幼なじみの哲志(池岡亮介)や親友の世以子(喜多陽子)など、多くの仲間を失った。あれから半年。生き延びたあゆみ(前田希美)と直美は、死んだ友達を取り戻すべく、悲劇の舞台となった天神小学校へと戻ってくる。同じおまじないで別の学校から囚われて来た刻命(青木玄徳)たちとも合流し、切なる想いで生還の道を模索する。だが、待っていたのは繰り返す「死の運命」に囚われた、仲間たちとの再会だった。命と心を弄ぶ、残酷な運命の歯車は、ゆっくりと廻り始める……

映画『コープスパーティー Book of Shadows』は2016年7月30日よりシネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

(c)2016 Team GrisGris / MAGES. / 5pb. /映画「コープスパーティー Book of Shadows」製作委員会

☆Information

映画『コープスパーティー Book of Shadows』
2016年7月30日(土)よりシネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー
<公式HP>
http://cp-movie.jp
<FB>
https://www.facebook.com/corpsemovie
<Twitter>
@corpsemovie

関連商品

  • GCSB-028
    secret~記憶の森~

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る