小澤亮太カレンダー発売記念イベントで生歌披露&久しぶりのゴーカイポーズにファン歓喜!!

  • 2016-4-24

「小澤亮太 2016.04-2017.03カレンダー」発売記念イベントが3月21日に東京 代官山・シアターサイバードで行われました。

オシャレな街・代官山にふさわしく全身黒のシックなモノトーンスタイルでステージに登場した小澤さん。
「本日は皆さん、ようこそいらっしゃいました」と笑顔でご挨拶した後は、レギュラーを務めるラジオ番組『りょー the Studio R』のスタッフ氏を相手に、出演舞台『パラノイアサーカス』『ロボ・ロボ』の裏話など、リラックスした雰囲気でトークを進めます。

第1部ではシックなモノトーンコーデで登場。「今日は3回とも衣装を変えます」

第1部ではシックなモノトーンコーデで登場。「今日は3回とも衣装を変えます」

長年の付き合いのラジオ番組スタッフと共に、まったりトーク

長年の付き合いのラジオ番組スタッフと共に、まったりトーク

続くQ&AコーナーではBOXから座席番号を引き、質問に答えていきます。

Q「今日の朝は何を食べましたか? 舞台の前はどんなものを食べているんですか?」

A「今朝は朝ごはんを食べようと思っていたお店がまだ開いていなくて、楽屋にあったマドレーヌだけしか食べていないです。舞台前はエネルギーが必要なのでお腹がプワ~ってなるぐらいいっぱい食べますね。だから汗すごいのかな? 舞台を観劇して俺の汗を浴びたことがある人!」と、まさかの逆質問(笑)。

Q「お肉以外ではまっている食べ物は?」

A「えぇ~、お肉以外? 麺類かなぁ」

Q「質問じゃないですけど『パラノイアサーカス』の怪人二十面相っていうセリフを生でやってほしいです」

A「怪人二十面相!」

1回目は、MCのスタッフ氏に向かって言ってしまい「ここはお客さんの方を向くべくだったのでは?」との突っ込みで(笑)、再度お客さんに向かってやり直すという嬉しいハプニングもあり、会場は盛り上がりました。

質問コーナーでは相手の顔をジッと見つめながら丁寧に答えてくれました

質問コーナーでは相手の顔をジッと見つめながら丁寧に答えてくれました

また、イベント中盤には小澤さんにナイショで”ある人”からのビデオメッセージが……。
「え? 誰からだろう?」と後ろのスクリーンに視線を向けると、そこに現れたのは事務所の後輩で現在『動物戦隊ジュウオウジャー』ジュウオウエレファント/ タスク役で出演中の渡邉剣(わたなべ つるぎ)さん!
「先輩! ぜひゴーカイジャーの変身ポーズをゴーカイに決めちゃってください!」というリクエストに、会場内から拍手が起こり「最近やってないからなぁ~」と照れ笑いを浮かべながらも、「ゴーカイチェンジ!」のかけ声と共にカッコ良く決めてくれました。

事務所の後輩・渡邊剣さんからビデオメッセージが……「先輩、変身ポーズをゴーカイに決めちゃってください!」

事務所の後輩・渡邊剣さんからビデオメッセージが……「先輩、変身ポーズをゴーカイに決めちゃってください!」

続く私物プレゼントコーナーでは、身に着けていたベレー帽をかけて小澤さんとジャンケン勝負! 「この帽子が欲しいかー?」のあおりに、場内から「イエーイ!」と元気な声が返って来て思わず笑顔に。
最後に残った2人に対して「俺、グー出すから」と宣言する小澤さん。その言葉を信じてパーを出した人が見事ベレー帽をゲットしたのでした。

そしてイベントのラストで、いよいよ小澤さん自身が作詞に参加した曲『マイナミ』を生で披露することに!
「一生懸命に気持ちを込めて歌います!」と緊張の表情を浮かべる小澤さんでしたが、皆さんの手拍子にのって、のびのびと元気な歌声を聴かせてくれました。
サーフィンが趣味の小澤さんらしく、夏の太陽が似合う爽やかでPOPなナンバーに、会場の皆さんの顔も自然と笑顔に――。
「約4年間続いたラジオも終わってしまいますけど、最後に皆さんに生で歌を聴かせることが出来て良かったです。これからもいろんな小澤亮太を見せていきます。絶対に皆さんを引っ張って行くのでよろしくお願いします! うわ、朝っぱらから泣きそう!(照)」

いよいよ歌をお披露目することになり「緊張する~!」と、思わずこの表情

いよいよ歌をお披露目することになり「緊張する~!」と、思わずこの表情

リズムにのって爽やかな歌声を聴かせてくれました♪

リズムにのって爽やかな歌声を聴かせてくれました♪

イベント第一部終演後、まだ興奮冷めやらぬ小澤さんからコメントをいただきました。

――今日のイベントは3回ありますが、第1部を終えた感想は?

小澤 トークイベントは久々だったので、緊張しましたね。

――そうですか? トークも弾んで、とても楽しんでいたように見えましたが?

小澤 うん、トークは楽しかったんだけど……歌がね(苦笑)。直前までガクブルでしたけど、皆さんが手拍子で応援してくださったので無事に歌いきることが出来ました。今日はこの後まだ2回あるので、緊張を乗り越えて最後まで皆さんと一緒に楽しく盛り上がりたいと思います。

この日のイベントは残り2部とも、熱いファンの皆さんと、さらにあの人とあの人から届いたシークレットメッセージで、大いに盛り上がったとのことでした。

ベント終了後、改めてカメラに向かって変身ポーズをお願いしちゃいました

ベント終了後、改めてカメラに向かって変身ポーズをお願いしちゃいました

「久しぶりのイベント、とても楽しかったです。ありがとうございました!」

「久しぶりのイベント、とても楽しかったです。ありがとうございました!」

2種類のカレンダーやイベント記念生写真などは、現在スマボSHOPにて販売中。関連タグより下にある、「関連商品一覧」をチェックしてください。またカレンダー撮影のメイキング映像もスマボアプリで配信中です!

■小澤亮太 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

小澤亮太2016年カレンダー
【A】AR付き(3,000円)卓上・13枚
【B】ARなし(2,000円)卓上・13枚
【注意事項】
・「AR動画」は、フジフィルムが提供するサービスになります。専用アプリのインストールが必要です。
・「AR動画」は、スマートフォンアプリでお楽しみいただくので、スマートフォンをお持ちで無い方はARなしの【B】をご利用ください。
・カレンダー【A】と【B】の写真は、全て異なる内容となっております。
※スマボShop(アプリ/PC共通)にて期間限定で発売中。

関連商品

  • OZ001d
    小澤亮太L版ブロマイドD
  • OZ001c
    小澤亮太L版ブロマイドC
  • OZ001b
    小澤亮太L版ブロマイドB
  • OZ001a
    小澤亮太L版ブロマイドA
  • OZ002c
    小澤亮太A4版ブロマイド③
  • OZ002b
    小澤亮太A4版ブロマイド②
  • OZ002a
    小澤亮太A4版ブロマイド①

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る