【解禁】多和田秀弥、初主演決定!シャトナー of ワンダー第4弾『ソラオの世界』が7/28より上演!

  • 2016-4-15

演出家の西田シャトナーさんが、自作戯曲を上演するプロジェクト「SHATNER of WONDER」シリーズ第4弾『ソラオの世界』が7月28日より東京・Zeppブルーシアター六本木にて上演されることが明らかとなりました。

sollao_logo_fix_1C_OL

『ソラオの世界』は、自分の夢の中に閉じ込められた大学生・ソラオの永遠の一夜を描く冒険譚。2009年に初演されて以来、すでに2回の再演と1回のリメイク版を上演。毎回多くの観客を心を掴んでいます。
5度目の上演となる今回では、新たに全ページを改稿し、テーマ・手法を磨きぬいてバージョンアップするとのこと。

主演を務めるのは、今年2月までTV放送された「手裏剣戦隊ニンニンジャー」でスターニンジャー/キンジ・タキガワ役を演じた多和田秀弥さん。繊細さと華やかさを併せ持つ演技派として注目を浴びる多和田さんは、昨年1月「新・幕末純情伝」以来約1年半ぶりの舞台出演で、しかも初の主演となります。

今作で主演を務める多和田秀弥さん

今作で主演を務める多和田秀弥さん

《多和田さんコメント》
舞台は僕の原点なので、いつもどこかで“また舞台に立ちたい”と思っていました。
だから久しぶりの舞台出演が嬉しく、ワクワクしている反面、主演ということを初めて聞いた時は「こんなに早く立たせてもらえるなんて」とすごくびっくりしましたし、大きなプレッシャーも感じています。
それに、これまで演じ、僕を育ててきてくれたテニミュやヒーローの人気・力を舞台で借りられるのは今回がきっと最後で、この舞台が俳優としての真価を問われる第一歩だとも考えています。
その大事なタイミングで出会えたシャトナーさんは1つ1つの作品に最大限の愛情を注ぎ、自信を持っている方だなという印象でとても心強く、シャトナーさんの創り出す世界に入ることが今から本当に楽しみです。
そんな希望や喜び、重み、全てを力に変え、真ん中に立つ者として誰よりも誠心誠意役と向き合い、新たな「ソラオの世界」を観客の皆さんにお届けするため、精一杯頑張ります。

『ソラオの世界』は7月31日まで上演。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

SHATNER of WONDER #4
『ソラオの世界』
【日程】 2016年7月28日(木)〜31日(日) 全7公演
【会場】 Zeppブルーシアター六本木

《公式サイト》
http://sollao.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る