斉藤秀翼、馬場良馬、丸山敦史らが舞台『俺たち賞金稼ぎ団』DVDイベントで罰ゲーム披露!?

  • 2016-4-17

舞台『俺たち賞金稼ぎ団』のDVD発売記念イベントが10日、東京・有楽町朝日ホールにて行われ、斉藤秀翼さん、馬場良馬さん、清水一希さん、森高愛さん、金城大和さん、丸山敦史さん、細貝圭さんが登場しました。

劇団バズーカメンバー&BRAINが約5ヶ月ぶりに再集結!

劇団バズーカメンバー&BRAINが約5ヶ月ぶりに再集結!

昨年12月に上演された今作は、東映スーパー戦隊シリーズ出身のキャストが集結。指名手配犯を見つけ出し、賞金を稼いて、大きく公演を仕掛けようとする「劇団バズーカ」のメンバーが、次なるダーゲット「テロリストBRAIN」を見つけるために奮闘する推理コメディ。

黒田賢役の斉藤秀翼さん

黒田賢役の斉藤秀翼さん

水野智役の馬場良馬さん

水野智役の馬場良馬さん

勇助・M・グリーン役の清水一希さん

勇助・M・グリーン役の清水一希さん

桃瀬仁依菜役の森高愛さん

桃瀬仁依菜役の森高愛さん

青木純蔵役の金城大和さん

青木純蔵役の金城大和さん

金原寿朗役の丸山敦史さん

金原寿朗役の丸山敦史さん

BRAIN役の細貝圭さん

BRAIN役の細貝圭さん

今回のイベントでは「劇団バズーカ大反省会」と題して、関係者から登壇者に関するタレコミ情報を発表。その内容が有罪か無罪かを判定し、有罪とみなされると、罪を償うということで「モノボケ」を披露する罰ゲームが執行される趣向。満員の客席を前に、公開裁判(!?)がスタート!

まず最初に指名されたのは馬場さん。
「稽古前はいつも元気で話しまくるのに、稽古が始まると急に眠そう」という森高さんからの情報に「仲間を売ったな!」と突っ込んだ馬場さんでしたが、反論することができず、結果は有罪。しかも罪の償い方も「劇中の歌を歌って」と指定されていたため、モノボケではなく劇中歌を熱唱することに。しかし馬場さんも「いつも稽古前は3人(馬場さん&清水さん&森高さん)でいることが多かったから同罪だと思います」と2人を道連れすることに成功。結局3人で歌うことが決定。
歌は苦手と公言している馬場さんでしたが、他のキャストにマイクを向けながらも、何とか歌い切ることに成功! 大きな拍手を受けて乗り切りました。

続いて指名されたのは丸山さんと細貝さん。タレコミは、「丸山さんが細貝さんにタンカを切るシーンで、丸山さんの台詞が細貝さんのツボに入りニヤニヤが止まらず、終始2人はグダグダだった』」という内容。
それぞれ「相手が悪い!」と主張しますが、いざ再現すると案の定グダグダに(笑)。すると斉藤さんも金城さんとのやり取りで同じような経験をしたと告白。結局なんだかんだありながら、金城さん、丸山さん、細貝さんの3人が有罪となりモノボケの刑へ。

金城さんは、上履きと空気入れを手にして「エアマックス」。
丸山さんは、動くタンバリン人形2体を使って「サザエさんのエンディング」。
そして細貝さんは、空気入れ&デカメガネ&割烹着を使い、捜査官のモノマネをしつつ、馬場さんをモノボケの刑にさせる策略を打ち、見事に成功! 巻き添えを食らった馬場さんは、柔道の帯を腰に巻くと「アーマーゾーン!! 現在『仮面ライダーアマゾンズ』が好評配信中です」と自ら出演する作品を宣伝。これにはファンも大喜びでした。

斉藤さんへのタレコミでは、最終稽古日に斉藤さんら一部キャストのみ稽古場を掃除するのは、かわいここぶっているという指摘に対し、「むしろ掃除しないみんなのほうが有罪では?」と真っ向から対立。結局丸山さんの一言により、7人全員が罰ゲームへ。

すると、せっかく全員だからということで、「劇団戦隊」の名乗りを披露することに。

猫の鼻をつけた斉藤さんは「ブリッ子の勇者 ニャンニャンブラック」
柔道の帯を持った馬場さんは「ムチの勇者 劇団ムチ」
電話機を持った清水さんは「電話で変身する 蝶ネクタイアフロ」
紫のデカメガネをかけた森高さんは「紫のオバサン」
アフロヘアを被った金城さんは「アフロの勇者 具志堅用高」
トングを両手に持った丸山さんは「バルタン星人の親戚 敦史」
ヘラを持った細貝さんは「何でも混ぜるの大好き戦士 もんじゃブラウン」

最後に7人全員で「俺たち、劇団戦隊!バズーカ○△☆…」と最後はグダグダになりながらも名乗りをやり遂げ、この日一番の拍手が挙がりました。

他にも、丸山さんが布団たたきを持って「プリキュア敦史」に変身したり、ギターを持った森高さんが波田陽区のモノマネを披露するなど、ここでしか見せられないシーンが盛りだくさん。

最後に出演者からメッセージが送られ、丸山さんが「今後『俺たち賞金稼ぎ団』がシーズン化となって、ゆくゆくはTVドラマ化を目指してがんばります!!」と野望をぶちまけると、ファンから大きな拍手が起こり、イベントは終了しました。

DVD『俺たち賞金稼ぎ団』は好評発売中です。

© 2015 舞台俺たち賞金稼ぎ団

■馬場良馬 金城大和 丸山敦史 細貝圭 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

TOEI HERO NEXT ステージ
舞台『俺たち賞金稼ぎ団』DVD
2016年3月23日(水)発売
価格:¥8,800+税
《公式サイト》
http://toeiheronextstage.com/
《公式Twitter》
@TOEIHERONEXT
《公式Facebook》
https://www.facebook.com/ToeiHeroNext

関連商品

  • Mfile
    丸山敦史クリアファイル
  • Mmag
    丸山敦史マグネット
  • M2LB
    丸山敦史2LブロマイドB
  • M2LA
    丸山敦史2LブロマイドA
  • M001d
    丸山敦史ブロマイドD
  • M001c
    丸山敦史ブロマイドC
  • M001a
    丸山敦史ブロマイドA
  • maruyama
    リアルfaces丸山敦史

関連Movie

    • 2016-2-12

    リアルfaces丸山敦史

    イケメン俳優たちの”素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。丸山敦史(まるやま あつし)さんは『獣電戦隊キョウリュウジャー』でブレイク!スマボMovieも好評で、face.01~10がDVD化、イベントを開…
    詳細を見る
    • 2015-7-19

    スマチャレ!!第2弾丸山敦史vs金城大和『激突!殺陣対決!!』

    スマートボーイズチャレンジ企画、略して「スマチャレ!!」。第1弾はテニミュの黄金コンビ”黒羽麻璃央さんvs山本一慶さん”のスイーツ対決をお届け。続く第2弾は、『獣電戦隊キョウリュウジャー』でキョウリュウゴールド・空蝉丸役…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2014-3-28

    リアルfaces金城大和

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。金城大和(きんじょう やまと)さんは『獣電戦隊キョウリュウジャー』キョウリュウブルー/有働ノブハル役、“ノッさん”の愛称でみんなから愛されている人…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る