アオニンジャー松本岳に小笠原健も!日本史×漫才『ヒストリーズ・ジャパン』4月再演、ビジュアルUP!

  • 2016-3-31

歴史上の人物たちが、漫才形式で史実の裏話を大暴露! 昨年10月に上演され、日本史×漫才の異色コラボで話題をさらった舞台『ヒストリーズ・ジャパン』が、新たなキャストを迎えて今年4月に2016年バージョンとして再演!
いよいよ4月12日に迫る開幕を前に、松本岳さん、小笠原健さんら注目の新メンバーが加わったキャストたちの新ビジュアルが公開されました。

歴史が苦手でも楽しめる、抱腹絶倒のヒストリー漫才が待望の再演!

歴史が苦手でも楽しめる、抱腹絶倒のヒストリー漫才が待望の再演!

『ヒストリーズ・ジャパン』とは、『ハンサム落語』シリーズや舞台『ギャグマンガ日和』など、演劇の枠を超えたステージを数多く手掛けている脚本・演出家のなるせゆうせいさん総合監修のもと、「日本史」を「漫才」で楽しく魅せる新しい公演。日本の歴史を作り上げてきた張本人たちが個性豊かなキャラクターとして登場し、漫才形式でその歴史を面白おかしく教えてくれます!

そんな歴史上の人物たちを演じるのは、特撮テレビドラマ『仮面ライダー剣』や舞台『弱虫ペダル』出演、今作へは初演から引き続いての登場となる森本亮治さんほか、新キャストに舞台『ラズベリーボーイ!!』の小笠原健さん、『薄桜鬼SSL~sweet school life~』シリーズの小西成弥さん、ミュージカル『忍たま乱太郎』シリーズの早乙女じょうじさん、ミュージカル『黒執事』の寺山武志さん。

そして藤田勇紀さんとのWキャストとして、12.13.14日の公演に『手裏剣戦隊ニンニンジャー』アオニンジャー/加藤・クラウド・八雲役で注目を集めた松本岳さんが出演! ニンニンジャー以後、初の舞台として注目を集めており、初演にならぶイケメンキャストが勢ぞろいしました!

注目キャストたちの演じる役柄&キャラクタービジュアルがこちら!

【一休:松本岳】
松田岳@一休__ 3
室町時代の臨済宗大徳寺派の僧。皆大好き一休さんのモデルでもある。大変破天荒で、由緒ある大事な文書などを燃やしたり仏教では禁じられてる肉食やお酒などを嗜んでいた。
【源頼朝:小笠原健】
小笠原健@源頼朝__ 1
源氏の総大将にして鎌倉幕府を作った張本人。幼い頃に島流しという憂き目にあってか向上心があり野心家な面がある。部下には大変慕われていた。弟の義経には何とも言えない複雑な心境をお持ちの様子。

【源義経:小西成弥】
小西成弥@源義経_ 2
源頼朝の弟、数々の物語で描かれている戦の天才。数々の戦にて手柄を挙げたが、目立ち過ぎたため兄の不興を買い逃亡を余儀なくされ、最後は追い詰められて自刃。反動か兄に対しては反抗期真っ盛り。

【昭和天皇:寺山武志】
寺山武志@昭和天皇__ 4
日本の第124代目天皇。大日本帝国憲法の下では、立憲君主制における天皇として、終戦の国策決定などに深く関与した。生物学者として、ヒドロ虫(ヒドロゾア)、変形菌(粘菌)などを研究していた。

【柴田勝家:森本亮治】
森本亮治@柴田勝家__ 5
戦国時代の武将。若いころから織田信秀(信長の弟)の家臣として仕え、跡目争いに信秀が敗れた後は、信長に仕える。信長の元で様々な戦で活躍をしその勇猛さから【鬼柴田】と言われていた。

【蘇我入鹿:早乙女じょうじ】

歴史が苦手でも楽しめる、抱腹絶倒のヒストリー漫才が待望の再演!

飛鳥時代の豪族。大臣として大和朝廷の大有力者だったが中大兄皇子と中臣鎌足が起こした乙巳の変という謀反にて討たれてしまう。

さらに演劇集団キャラメルボックス作品で多くの主役を演じた畑中智行さんなどの実力派キャストに、元アイドリング!!!メンバーの尾島知佳さんら女性キャストも迎えて、新たな組み合わせで抱腹絶倒の歴史漫才を繰り広げます。

スタッフ陣にも、ベストセラー歴史解説書「読むだけですっきりわかる」シリーズなどで知られる後藤武士さんが歴史監修を、そしてTBS系列で放送されていた伝説のバラエティ番組『学校へ行こう!』の人気コーナー「B-RAPハイスクール」で「お勉強ラップ」を披露し注目を集めたCo.慶応さんが主題歌を担当と、初演に引き続き力強いメンバーが揃いました。

初演では、古事記・日本書紀に記された人類の始祖とも言えるイザナギ・イザナミによる歴史上最古の夫婦漫才ほか、奈良、平安、鎌倉、戦国、そして江戸から明治までと各時代の主要人物たちが続々と登場! 史実になぞらえた歴史のぶっちゃけ話が、漫才によるハイライトで繰り広げられた今作。再演ではどんな笑いを見せてくれるのか、期待が高まります!

舞台『ヒストリーズ・ジャパン 2016ver』は、今年4月12日から17日まで新宿シアターモリエールにて上演、公演チケットは好評発売中です! Wキャスト日程ほか、詳しい公演情報はInformationから公式サイトをチェックしてください。歴史を紐解く抱腹絶倒の漫才ステージ、さらにパワーアップした再演をお見逃しなく!

☆Information

『ヒストリーズ・ジャパン 2016ver』
公演:4月12日~17日 新宿シアターモリエール
総合監修:なるせゆうせい、歴史監修:後藤武士、主題歌:Co.慶応
出演:小笠原健、寺山武志、森本亮治、畑中智行、小西成弥、早乙女じょうじ、松本岳、ナカムラアツシ / 尾島知佳、西園みすず、小野由香、佐藤蕗子(mizhen)、藤田勇紀
≪公式サイト≫
http://historys-japan2016.jimdo.com/

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』
  • SM004_01
    ≪豪華2枚組≫【スマチャレ!!第4弾DVD】海老澤健次vs橘龍丸「スマチャレ!! 飾りすし作り対決」本編と リアル対決イベント「安達勇人、早乙女じょうじ、NEVA GIVE UPも参戦!? SP~」イベント・昼の部と夜の部を収録 ≪豪華2枚組≫

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る