山田裕貴主演『闇金ドッグス2』が4/9、青木玄徳主演『闇金ドッグス3』が5/21、2作連続公開!

  • 2016-4-9

昨年8月に公開され、闇金業界を描き話題となった映画『闇金ドッグス』の続編2作品が連続上演決定!
誰にでも訪れるかも知れない、金にまつわるトラブル、堕ちていく男と女、目を背けたくなる暴力、欲望に蠢く人間たち……テレビドラマや大型映画では描き切れない金×暴力×欲望など闇の世界を鋭くえぐる本作。

金×暴力×欲望を鋭くえぐる、新・闇金映画!

金×暴力×欲望を鋭くえぐる、新・闇金映画!

『闇金ドッグス2』では、闇金稼業も板についてきた元組長の安藤忠臣役・山田裕貴さんが、『闇金ドッグス3』では安藤の下で働く中途半端なイケメンホスト須藤司役の青木玄徳さんが、それぞれ主演をつとめます。
共演には前作から引き続き悪徳プロダクションの社長・沢村役で出演する津田寛治さんや、元地下アイドルえりな役の冨手麻妙さん。ほかにもスナックのママ役で伊藤裕子さん、子供をタレントにしたいステージママ役にMEGUMIさん、塩田丸雄役の波岡一喜さんら実力派俳優陣が集結! 前作にもまして金の絡んだ欲望渦巻くドロドロの人間ドラマが描かれます。

さわやかイケメンからダーティーな役まで、幅広く演じる注目株・山田裕貴さん。「今回が5回目の安藤忠臣。まだまだ演じたい!」と意気込みます

さわやかイケメンからダーティーな役まで、幅広く演じる注目株・山田裕貴さん。「今回が5回目の安藤忠臣。まだまだ演じたい!」と意気込みます

塩田丸雄という役名しか発表されていない波岡一喜さん。果たしてどのようにストーリーにからんでくるのか――?

塩田丸雄という役名しか発表されていない波岡一喜さん。果たしてどのようにストーリーにからんでくるのか――?

若手注目株、山田裕貴さん×青木玄徳さんの今までのイメージを覆す熱演っぷりに注目!

若手注目株、山田裕貴さん×青木玄徳さんの今までのイメージを覆す熱演っぷりに注目!

『闇金ドッグス』では、安藤(山田裕貴)に取り立てられる中途半端なホスト・須藤司役を演じた青木玄徳さんが主演!

『闇金ドッグス』では、安藤(山田裕貴)に取り立てられる中途半端なホスト・須藤司役を演じた青木玄徳さんが主演!

悪徳プロダクションの社長役で津田寛治さんも再登場!

悪徳プロダクションの社長役で津田寛治さんも再登場!

また、公開に先掛けて出演者から熱いメッセージが届きました。

<山田裕貴コメント>
『闇金ドッグス』の続編が制作されると聞いたときは本当に嬉しく思いました。これで安藤忠臣という人間を生きるのは5作目となります。作品を通して一人の人間の成長を感じられること、それを表現することが楽しみでもありました。しかも映画の中で生き続けていられることが何より幸せです。人間の汚い感情と曲がったこと、筋の通っていないことが嫌いな男の戦いをぜひ観て欲しいです。そして、闇金、お金、人間の心の奥底にあるモノ、この映画を通して何か社会に訴えかけられる作品にしたいと強く想います。『2』、『3』では終わらせたくないです!(笑)

<青木玄徳コメント>
『闇金ドッグス』パート2.3がいよいよ公開になります! 前作ではあまり出番のなかった須藤司がかなり掘り下げられ、前作とはまた違った味わいになっていると思います。撮影は楽しくも大変で、いろいろと思い入れの深い作品になっており、映画初主演作品でもあり、自分としてもとても見て頂き作品になってます! いろいろなことに挑戦させて頂きました! 100人いたら100人がリスペクトしないであろう役、須藤司ですが、演じる上ではとてもやり甲斐があり、そんな奴がどんな風に進んで行くのか……是非楽しんで頂けたらと思います。みなさん! 是非劇場まで足を運んで頂けるとありがたいです! よろしくお願いします!

<波岡一喜コメント>
『2』からの参加ではありましたが、とても温かく迎えて頂き、楽しくお芝居をやらせて頂きました。作品全体に対して、自分の塩田という役が良いエッセンスになっていればこれ幸いです。4での再登場を楽しみにしております。

<冨手麻妙コメント>
パート1を観て頂いた方々はご存知だと思いますが、借金まみれの地下アイドル姫野えりなです。今回は地下アイドルではなく路上でこっそりライブをしている弾き語りアーティストです。弾き語りアーティストとは言っても、金なし家なし、堕ちてます。パート3ではどこまで堕ちていくのでしょうか? いや、のし上がっていけるのか? 土屋監督に前にさらっと、『ピアノなら弾けますよ』と強がって宣言してしまったため、今回はなんとキーボードを弾いています。難しくて難しくて強がった自分に後悔しましたが(笑)、パート1から約半年経って、えりなも、冨手自身も、色々経験してパワーアップしているんじゃないかと思います。パート2も3も、ぜひとも劇場で観てみてください!!!

<MEGUMIさんコメント>
善人でも悪人でも「お金」という欲望に満ちた物に突き動かされ、時には打ちひしがられる。そんな事実を軽快なストーリーと共に突きつけられる作品です。観て下さった方が自分にとってお金という物の意味を考えて頂ける時間になるかと思います。

<伊藤裕子さんコメント>
『闇金ドッグス』2で”あざみ”役で出演させて頂きました。登場人物、全員が「悪」である。あざみも勿論、悪。どのようにあざみの中の悪を演じるか……。短い撮影スケジュールでしたが、その分いい緊張感のまま駆け抜けた様な気がします。喰うか喰われるか……パート2も、最後まで目が離せない。

<津田寛治さんコメント>
『闇金ドッグス』の魅力は、なんといっても登場人物達ですね!『1』の時は高岡君が演じる小中や、古澤さんが演じる日向が、グイグイくる感じで魅力的でした。そして今回『2・3』の目玉は、やはり主人公の二人ではないでしょうか。忠臣を演じる山田君の成長ぶりは凄まじいものがあり、そのまま闇金業界で生き抜く忠臣の成長物語にオーバーラップしています。そして今回、劇的にクローズアップされることになった青木君演じる須藤司。エネルギッシュでキレがある青木君の魅力全開といった感じですかね。日本映画を担う巨星たちの競演、ご期待下さい!

映画『闇金ドッグス2』は4月9日から、『闇金ドッグス3』は5月21日より、新宿バルト9他にて公開されます。
初日舞台挨拶や東京以外の上映劇場、各種登壇劇場イベント等の詳細はInfomationから公式サイトをチェックしてください。

(C)2016「闇金ドッグス2&3」製作委員会

☆Information

■映画『闇金ドッグス2』
4月9日(土)より新宿バルト9 一週間限定公開他、順次公開
監督:土屋哲彦
脚本:池谷雅夫
出演: 山田裕貴
青木玄徳 ・ 黒田大輔 菅野莉央 谷田歩 十貫寺梅軒
波岡一喜 / 伊藤裕子
■映画『闇金ドッグス 3』
5月21日(土)より新宿バルト9 一週間限定公開他、順次公開
監督:土屋哲彦
脚本:池谷雅夫
出演:青木玄德
MEGUMI ・ 冨手麻妙 松林慎司 内田滋 山崎直樹
山田裕貴
波岡一喜 / 津田寛治
《公式サイト》
http://yamikin-dogs.com
《公式Twitter》
@yamikin_dogs

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る