松田岳主演舞台・BSP『真田幸村』が一人二役の配役でリメイク上演!東京公演3/24開幕

  • 2016-3-22

松田岳さん主演でおくる、ブルーシャトルプロデュース(BSP)舞台『真田幸村』が東京・池袋あうるすぽっとで3月24日にいよいよ開幕! 昨春上演された舞台『幸村-真田戦記-』を完全リメイク、さらにバージョンアップして上演されます。殺陣や群舞も取り入れ、エンターテインメント性の高い公演に仕上げられたBSP最高傑作と言うべき今作をご紹介いたします。

松田岳さんが真田信繁から、のちに幸村になるまでを熱演!

松田岳さんが真田信繁から、のちに幸村になるまでを熱演!

ブルーシャトルプロデュース公演とは、芸能事務所・ブルーシャトルおよび芸列事務所の所属俳優陣によって上演される舞台公演。昨春に上演された『幸村-真田戦記-』をリニューアルしておくる最新作は、全キャストが一人二役を演じる配役に変更、舞台『真田幸村』と改題して東京・大阪で会場規模も大きくなってのスケールアップ上演となりました!

スタッフ陣には、脚本・演出に大塚雅史さん、音楽に和田俊輔さん、振付に柿谷結衣さん、殺陣にドヰタイジさんと前作を作り上げた面々が再集結。そしてキャストには、前作でも主演を務めた松田岳さんが再び主演・真田信繁役、そして真田幸村役を演じるほか、田渕法明さん、鐘ヶ江洸さんら人気俳優陣が登場します。全員が2役を演じることとなった、今作でのキャスト・配役は下記のとおり。

【出演者・表形での役・裏形での役】
松田 岳 真田信繁・真田幸村
田渕法明 徳川家康・淀殿
梅林亮太 真田信之・上杉景勝
田中尚輝 真田大助・猿飛佐助
石田直也 豊臣秀吉・千姫
青木 威 後藤又兵衛・三好清海入道
鐘ヶ江洸 織田信長・望月千代女
山本誠大 豊臣秀頼・霧隠才蔵
黒田陽介 長宗我部盛親・根津甚八

山本健史 徳川秀忠・真田昌幸

土倉有貴 大野治長・服部半蔵

小川勝也 毛利勝永・望月六郎
靏野 量 明石全登・筧 十蔵
中内天摩 真田阿梅・海野六郎
寺下真生 木村重成・三好伊三入道
原田賢治 薄田兼相・由利鎌之介
新 正俊 真田阿菖蒲・穴山小介
上田 遼 柘植三之丞・くの一左
岡 直樹 三浦与右衛門・くの一右
ほかアンサンブル

【舞台『幸村-真田戦記-』上演時のあらすじ】
力に劣ることは恥でなし。戦って敗れることも恥でなし。
大切なのは、どう生きるか。
1614年、冬。徳川家康は、大軍を率いて駿府城を出発。目指すは、大坂。
豊臣家を滅ぼし、完全なる天下統一を成し遂げる為に。
一方、豊臣家の実権を握る秀吉の側室・淀殿は、全国各地から味方になる牢人達を募る。
その中に、真田信繁(幸村)ら五人衆がいた。
徳川軍の勝利が確実視される中、信繁を中心とする牢人軍団は、豊臣家への忠義を胸に一致団結。
わずかな望みを賭けて、一世一代の大勝負に出る。狙うは、家康の首一つのみ!
真田信繁がその名を世に轟かせた「大坂冬の陣」幕開けから、「夏の陣」終焉までの物語。
なぜ、彼は「幸村」と呼ばれるようになったのか。

ブルーシャトルプロデュース『真田幸村』は、東京公演が2016年3月24日~27日に池袋あうるすぽっとにて、続いてBSPの活動本拠地である大阪公演が2016年4月2日~4日にグランフロント大阪北館4階 ナレッジシアターにて上演です。チケットはそれぞれ好評販売中、売り切れ公演も出ているため希望日程はお早めに! ほか公演詳細はInformationから公式サイトをご確認ください。

■松田岳 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

ブルーシャトルプロデュース
『真田幸村』
東京公演:2016年3月24日~27日 あうるすぽっと
大阪公演:2016年4月2日~4日 グランフロント大阪北館4階 ナレッジシアター
《公式サイト》
http://www.blue-shuttle.com/bsp06/index.html

関連商品

  • K3001b
    「恋弓」集合ブロマイドB
  • K3001a
    「恋弓」集合ブロマイドA
  • KM001b
    「恋弓」松田岳ブロマイドB
  • KM001a
    「恋弓」松田岳ブロマイドA
  • GCSB-016
    ≪通常版≫スマ恋第2弾『恋弓』

関連Movie

    • 2015-10-19

    恋弓

    『続きやらないか?あの日の勝負の続き…』 弓で認め合う先輩と後輩、恋の行方は...弓で決める!! 高校三年生の市宮眞人と二年生の柏木凛空は、弓道部の部長と後輩。弓を通し互いを認め合い固い信頼関係を築い…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る