赤澤燈・五十嵐麻朝がド派手衣装にタジタジ!舞台『美男高校地球防衛部LOVE!』開幕

  • 2016-3-11

美少年ヒーローアニメ『美男高校地球防衛部LOVE!』がまさかの舞台化! 『美男高校地球防衛部LOVE!活劇!』が、3月10日Zeppブルーシアター六本木にて公演開幕を迎えました。舞台オリジナルストーリーで上演される注目作、赤澤燈さん、五十嵐麻朝さん、越智友己さん、高崎翔太さん、荒巻慶彦さんの防衛部、そして前山剛久さん、伊万里有さん、柏木湊太さんの征服部とメインキャスト8名がずらり変身後の姿で登場した会見コメントとあわせて、そのハチャメチャなステージ画像をご紹介します。

防衛部を名乗るこの男子高校生5名が、バトルラヴァーズに変身!

防衛部を名乗るこの男子高校生5名が、バトルラヴァーズに変身!

原作の『美男高校地球防衛部LOVE!』とは、2015年1月~3月にテレビ東京ほかで放送され、既に第2期の制作も発表されている女性向けオリジナルアニメ。愛の王位継承者”バトルラヴァーズ”へと変身して戦うことになった”地球防衛部”の男子高校生5人を主人公に、ゆるい日常と地球を守る熱き戦いがコミカルに描かれた人気作です。

【作品概要】
眉難高校に通う箱根有基ら5人は、なんとなく「地球防衛部」に集まりダラダラと過ごしていた。そんな5人の前に、突如として現れた喋る桃色のウォンバット。「この星を守りたい…どうか力を貸していただけませんか」ひょんなことから愛の王位継承者”バトルラヴァーズ”に任命された5人は、変身アイテム”ラブレスレット”の力で”ラブメイキング”(変身)し、愛で地球を満たす為に戦うことになる。こうしてホントに地球を守ることになった5人は、草津錦史郎率いる征服部が送り込む怪人たちと戦うのであった。

【舞台版ストーリー】
季節は秋、防衛部の5人は眉難高校演劇部2年の北島マヤオに巻き込まれ、演劇部の合宿に参加することになってしまう。なりゆきでマヤオに協力し演劇部の芝居を成功させることになるのだが、そこに合宿地のリゾート開発問題まで勃発し、さらに征服部まで絡んでくることに!? 防衛部の5人は今回も愛で地球を守ることができるのか!?

今回の舞台版では、現在上演中の舞台『私のホストちゃん』などを手がける村上大樹さんが構成・演出を担当。個性的なキャラクターたちによる奇想天外なドタバタ模様はそのままに、今作では舞台版キャラクターも登場しての原作にはないオリジナルストーリーが展開します。さらにアニメでは毎回お馴染みだった、防衛部メンバーのお風呂シーンにバトルラヴァーズへの大変身まで、舞台ならではの演出を使ってコミカルに描き出します!

そんな今作のキャストには、原作アニメに並ぶイケメンキャストがずらり!  “バトルラヴァーズ”へと変身する地球防衛部メンバー5名と、彼らに相対する地球征服部でもある生徒会メンバーの3名として、下記のイケメン俳優8人が揃いました。

■地球防衛部メンバー
箱根有基(はこね・ゆもと)役の赤澤燈さん
由布院煙(ゆふいん・えん)役の五十嵐麻朝さん
鬼怒川熱史(きぬがわ・あつし)役の越智友己さん
鳴子硫黄(なるこ・いお)役の高崎翔太さん
蔵王立(ざおう・りゅう)役の荒牧慶彦さん

■生徒会メンバー
草津錦史郎(くさつ・きんしろう)役の前山剛久さん
有馬燻(ありま・いぶし)役の伊万里有さん
下呂阿古哉(げろ・あこや)役の柏木湊太さん

さらに舞台版オリジナルキャラクターとして、演劇部・北島マヤオ役に西山丈也さん、そして演劇部OBの老婆島デニ郎役を山岸拓生さん、道場一徹役を西ノ園達大さんも登場! 演劇部の合宿に巻き込まれた防衛部メンバー、その合宿先でも彼らに出会ってしまう征服部こと生徒会メンバーたち。繰り広げられる正義のバトル、そして演劇合宿の結末は!?

(写真左から) 制服部メンバーの柏木湊太さん、伊万里有さん、前山剛久さん 防衛部メンバーの五十嵐麻朝さん、赤澤燈さん、越智友己さん、高崎翔太さん、荒牧慶彦さん

(写真左から) 制服部メンバーの柏木湊太さん、伊万里有さん、前山剛久さん
防衛部メンバーの五十嵐麻朝さん、赤澤燈さん、越智友己さん、高崎翔太さん、荒牧慶彦さん

初日公演を前に行われた開幕会見には、変身後の姿で防衛部キャスト&征服部キャストの8名が登場。原作のアニメでは毎回のお風呂シーンに、戦いの指令を出す謎の動物・ウォンバット、そして裸になっての一瞬での大変身とハチャメチャシーンだらけの今作で、舞台出演が決まった時の感想&豪華なバトルスーツ姿について語ってくれました!

まずは防衛部メンバーから、箱根有基役の赤澤燈さんが「とんでもない作品に手を出してしまったな、と。そしてバトルスーツを着てみて、さらにとんでもない作品だと実感しました」と笑いつつコメント。ひときわ天真爛漫なキャラクターに半ズボンの衣装姿な赤澤さん、高崎さんから「燈、いま何歳!?」とひやかされ、「25歳だよ!(笑)」と返す場面も。
続いて由布院煙役の五十嵐麻朝さんも、「出演が決まってアニメを見たら、冒頭がいきなりお風呂のシーンで”裸かぁ~”と。僕、31歳なんですけど(笑)。これは伝説の作品だと思っています!」と語ります。そして変身後の姿については「僕はわりと違和感なく着ていますが、お客さんにはたくさん観てほしいものの、やっぱり僕の友達とかには観られたくないかも(笑)」と少し恥ずかしい様子です。

地球防衛部が温泉合宿へ! その先に待ち受けていたのは演劇特訓に生徒会!?

地球防衛部が温泉合宿へ! その先に待ち受けていたのは演劇特訓に生徒会!?

そして鬼怒川熱史役の越智友己さんは「まずは出演がうれしくて、このバトルスーツもこういう俳優業とかでなければ着られない恰好なので早く舞台で皆さんにお見せしたいです」と喜ぶ一方、鳴子硫黄役の高崎翔太さんは「まずアニメを見て不安が募り、次にキャストを知って安心しました(笑)。僕は27歳なんですけど、これで僕以外がみんな20歳ぐらいだったら本当にやばいと思っていたら燈が座長で、みんな同年代でよかったです(笑)」と話して会見場を笑わせます。

西山丈也さん(写真左端)も加わって、防衛部定番の温泉入浴シーンもバッチリ再現!

西山丈也さん(写真左端)も加わって、防衛部定番の温泉入浴シーンもバッチリ再現!

そんな高崎さんがバトルスーツについて「マッキー(荒牧さん)と一緒に衣装合わせだったんですが、マッキーよりはまだズボンが長いので良かったと思いました(笑)」と話すと、続く蔵王立役の荒牧慶彦さんは、「最初にアニメを見たときは開いた口がふさがらなかったんですが、このぶっとんだすばらしさを舞台で表現できれば勝ちだなと思いました。そして衣装は…主役の子(赤澤さん)が短パンなのはわかるんですよ。でもなんで僕も半ズボンなんだろうと! ピンクだからなのかなってことで、気合い入れて頑張ります (笑)」と、最初はほかのメンバーよりさらに短いズボンに戸惑った気持ちも明かしてくれました。

怪人を送り込む征服部の面々、悪役な3人のコミカルなシーンも大きな見どころ!

怪人を送り込む征服部の面々、悪役な3人のコミカルなシーンも大きな見どころ!

防衛部のバトルラヴァーズとは対照的に、白ラン姿から黒のダークスーツへと変身する征服部の面々は、草津錦史郎役の前山剛久さんから「僕は敵役のリーダーで、以前仮面ライダーに出演していたときも敵方だったのでうれしいです。気品あふれて優雅なキャラクターで、僕にぴったりです(笑)」とコメント。「変身コスチュームも黒のスタイリッシュなもので、防衛部の衣装じゃなくて、あと生足じゃなくてよかったなと」と不敵にニッコリ、防衛部メンバーから「オイッ!(笑)」と声が飛びます。

続く有馬燻役の伊万里有さんは「役と身長・血液型も同じで、名前にも”有”の字があると共通点が多くて運命的なものを感じています。衣装姿も、素直にかっこいい衣装です!」とコメント、すると防衛部の面々からは「なんで、ちょっとこっち見てから言うんだよ!」とブーイングが(笑)。最後の下呂阿古哉役・柏木湊太さんも「アニメの阿古哉はピンクの髪に女の子のような見た目ですが、ナルシストなところは僕も似た部分があるので。この衣装も、自分のスタイルを活かせるかっこいい衣装だと思っています」と自信に満ちたコメント、征服部の3名はこのバトルスーツ姿がお気に入りのようです。

高崎さんが「この内容がない舞台で、何も考えずに笑って癒されてくれたら!」と語ったように、舞台でもいい意味で、原作アニメのコミカルでゆる~い魅力に満ちたストーリーを再現する今作。最後は座長の赤澤さんが、「アニメの何とも言えない、とんでもない世界観を、変身シーンやお風呂シーンはどう表現されるのか。その期待を裏切ってないと思います! この舞台でしか表現できない、二度とないようなシーンの連続だと思いますので、Zeppブルー温泉に来たと思って癒されてください(笑)」とPRして締めくくりました。

舞台でもラブメイキング! 変身シーンはどう再現されるのか、お楽しみに

舞台でもラブメイキング! 変身シーンはどう再現されるのか、お楽しみに

舞台『美男高校地球防衛部LOVE!活劇!』は、3月10日~13日まで、Zeppブルーシアター六本木にて上演中。チケットほか公演詳細はInformationから公式ツイッターをご確認ください。歌にダンスはもちろん、アクションあり、名作パロディあり、劇中劇にコスプレ、そしてお風呂タイムとなんでもありの今作。防衛部の面々がステージで見せるドキドキの入浴シーン&ラブメイキング(変身)後の姿にも注目です!

(c)馬谷くらり/眉難高校演劇部

■赤澤燈 高崎翔太 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『美男高校地球防衛部LOVE!活劇!』
2016年3月10日~13日 Zeppブルーシアター六本木
原作:「美男高校地球防衛部LOVE!」馬谷くらり
脚本・演出:村上大樹
出演:赤澤燈 五十嵐麻朝 越智友己 高崎翔太 荒牧慶彦/前山剛久 伊万里有 柏木湊太/山岸拓生 西山丈也 ほか
チケット:プレミアム\9800 一般\6800 好評発売中
《公式サイト》
http://www.marv.jp/special/boueibu-love_s
《公式ブログ》
http://ameblo.jp/b-love-stage/
《公式ツイッター》
@b_love_st

関連商品

  • TW19
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_A4版ブロマイド②
  • TW18
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_A4版ブロマイド①
  • TW17
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_L版ブロマイドB
  • TW16
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_L版ブロマイドA
  • TW08
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド③
  • TW07
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド②
  • TW06
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド①
  • TW05
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_L版ブロマイドD

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る
    • 2017-12-1

    伊万里有「SURVIVAL LIFE」

    大自然の中で生き抜く強いチカラと知恵を“ブッシュクラフト”から身につけるべく、都会を離れサバイバルライフを体験する伊万里有のソロムービー!…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る