神永圭佑、平牧仁らが“ゾクゾク”と魅了する!ミュージカル「Dance with Devils」が開幕!

  • 2016-3-7

ミュージカル『Dance with Devils』が3月3日、東京・渋谷のAiiA 2.5 Theater Tokyoにて開幕しました。

ゲネプロでの一コマ。イケメンたちの誘惑に魅了されて下さい!

ゲネプロでの一コマ。イケメンたちの誘惑に魅了されて下さい!

今作は、昨年秋に放送されたミュージカルアニメの舞台版で、「四皇學園」という名門学園を舞台に、“禁断のグリモワール”そしてヒロイン・立華リツカを巡って、魔界からやってきたアクマたちやヴァンパイア、エクソシストらが対峙する愛の物語をオリジナルストーリーとして上演。またアニメ内で歌われたミュージカルソングの使用はもちろん、舞台用の新曲もあり、アニメ版同様、音楽制作ブランド「Elements Garden」が手掛けています。

本番初日直前に行われた囲み会見には、鉤貫レム役の神永圭佑さん、立華リンド役の平牧仁さん、楚神ウリエ役の崎山つばささん、南那城メィジ役の吉岡佑さん、棗坂シキ役の安川純平さん、ローエン役の内藤大希さんの6人が登壇。初日を迎えた心境や意気込みを語ってくれました。

鉤貫レム役の神永圭佑さん

鉤貫レム役の神永圭佑さん

神永 いよいよ初日が来たかという気持ちと、もう初日かという気持ちが混ざり合っています。稽古でやってきたことが、お客さんの前でぶつけられることにワクワクした感じでいっぱいです。アニメにあったシーンを実際にやってみたり、アニメにはなかったシーンがたくさんあるので、お客様がいろいろ発見できる作品に仕上がっています。どのシーンもどの瞬間も素敵です!

立華リンド役の平牧仁さん

立華リンド役の平牧仁さん

平牧 約2年半ぶりの舞台なので、最初はゾクゾクするものがありました。アニメが先行している作品なので、2次元だったものが立体的になる面白さをアニメファンには体感していただきたいですし、リンドもアニメでは見られないような柔らかい顔が見られるかもしれないので、その部分は個人的に見て欲しいです。ワクワクとドキドキとゾクゾクで頑張ります!

楚神ウリエ役の崎山つばささん

楚神ウリエ役の崎山つばささん

崎山 舞台のセットがすごくダンデビの世界を表現していて、アニメから出てきたような感覚で、僕たちもキャラクターを忠実に表現できるように頑張りました。五感でいろいろと楽しんでいただければと思います。ウリエが持っているバラの使い方などにも注目してですし、ウリエは女性を魅了することを「アモる」と言いますが、最近アモられていないなと感じてる方がいましたら、僕が全力でアモります!

南那城メィジ役の吉岡佑さん

南那城メィジ役の吉岡佑さん

吉岡 楽しいカンパニーで切磋琢磨しながらやってきました。みんなで楽しんで成功できるように頑張ります。また終演後の日替わりミニコンサートでは、意外なキャラ同士という組み合わせもあるので、その点も見どころです。今回の公演が成功したら、みんなで続編をやってみたいなと思うので、是非見に来てください!!

棗坂シキ役の安川純平さん

棗坂シキ役の安川純平さん

安川 初日を迎えるにあたって、こんなにワクワクしたのは久々で、この気持ちを千秋楽までお客さんをゾクゾクさせていきたいです。アニメに描かれていない描写が出来るのが舞台の醍醐味で、原作ファンは、舞台ならではの表現の発見を気づいてもらえると、もっと楽しめるんじゃないかなと思います。お客様が楽しんで帰ってくれることが一番だと思っていて、現実を忘れたい方にはピッタリの作品です。

ローエン役の内藤大希さん

ローエン役の内藤大希さん

内藤 「1人じゃ恥ずかしくて来られないけど一緒についてきましたという方」をこちらの世界に引き込むいいチャンスじゃないかと感じています。「原作ファン」「キャストのファン」以外の方も魅了したいと思います。日替わりミニコンサートは、お客様と楽しんで盛り上げて終演できたらいいなと思います。

今回登壇した6人以外にも、ノエル役に法月康平さん、ホランド役に伊崎龍次郎さんと木村昴さん(Wキャスト)、ジェキ役に伊勢大貴さんといった実力派若手俳優が出演しています。

ミュージカル『Dance with Devils』は3月13日まで上演。また6月17日に本公演のDVDが発売されることが決定。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

(C)グリモワール編纂室/Dance with Devils製作委員会

■平牧仁 伊勢大貴 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

ミュージカル『Dance with Devils』
日程:3月3日~3月13日
《公式サイト》
http://dwd-stage.com/
《公式Twitter》
@dwd-stage

関連商品

  • SE08
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドD集合
  • SE06
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドB崎山つばさ
  • SE02
    [secret記憶の森]上映会_L版ブロマイドB崎山つばさ
  • GCSB-028
    secret~記憶の森~

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る