小林豊らボイメン5周年Zeppツアー東京公演レポ!2017年の武道館も決定、熱唱パフォーマンスに大興奮!

  • 2016-3-5

今年1月リリースのシングル「BOYMEN NINJA」、さらには2月リリースの「Wanna be!」と2作連続でオリコンシングルランキングで1位に輝いた、名古屋発の11人組エンターテ
イメントボーイズユニット・BOYS AND MEN(通称:ボイメン)の結成5周年記念ツアー「BOYS AND MEN 5th ANNIVERSARY ZEPP TOUR」の東京公演が2月13日、Zepp DiverCity TOKYOにて行われました。

病気療養により現在休養中の若菜太喜さんに加え、ライブ当日にリーダーの水野勝さんが体調不良を訴え急遽欠席することに。この日は9人でのステージになりましたが、満員のファンでアリーナは埋め尽くされ、会場も熱気で充満されライブはスタート!

9人でのパフォーマンスとなりましたが、2人の穴を埋めようと9人が躍動!

9人でのパフォーマンスとなりましたが、2人の穴を埋めようと9人が躍動!

ポンポンを持ってのチアにも挑戦!

ポンポンを持ってのチアにも挑戦!

「バリバリ☆ヤンキーロード」「ヤンファイソーレ」「グッジョブ!ムチューマン」と立て続けに3曲披露すると、辻本達規さんが「東京! お前らの力はこんなものか!!」とファンを煽り立て、会場の熱気が一段と上がります。その後も東京では初お披露目となる新曲「サワディ音頭」や昨年リリースしたメジャーデビューシングル「ARC of Smile!」などを熱唱。

「BOYMEN NINJA」では、忍者衣裳に纏って熱唱!

「BOYMEN NINJA」では、忍者衣裳に纏って熱唱!

前半のMCでは、田中俊介さんが「(それぞれのイメージカラーで光る)ペンライトを見ると、勝と大喜のファンも来てくれて嬉しいね」と感謝を口にし、小林豊さんも「2人がいる名古屋に届くまで盛り上がろうぜ!」と絶叫。

さらに3月5公開の映画「復讐したい」のインフォメーションを紹介しますが、そこで広報大使を務める本田剛文さんが完成披露試写会の日程を間違える痛恨のミス。映画公式Twitterで2万人のフォロワー数を達しなかったら罰ゲームをする指令を受けていることもあり、「もう罰ゲーム決定です!」「スキンヘッド!!」と周りから一斉口撃。「最近前髪最前線が下がりつつあるから……」と坊主回避を懇願するも、「オヤジの遺伝か?」さらにイジられる結果に。(※ちなみに本田さん曰く、父親はハ●ではなく太っているそうです)

ボイメン内ユニット「誠」のMCでは、メンバーが「関東あるある」で盛り上げます。が、吉原さんの「『東京ばなな』を週一で食べる」、土田さんの「原宿は時代の最先端」には会場から「え~」と否定する声が会場を包み込んでいました。

またもう1つのユニット「YanKee5」のMCでは、トークのツッコミ&まとめ役でもある水野さんが欠席ということもあり、小林さんが「勝がいないと全然ダメって言われるから、今日はいいところを見せたいと思います!」と決意表明! ですが、小林さん、田村侑久さん、辻本さんの通称「ポンコツ3」が勝手に暴走した後、ツッコミ役の田中さんに「お返しします」と丸投げし、困った田中さんは「まさるーーー!!」と絶叫するシーンも。

ライブ終盤では、6月にニューアルバムがリリースすることが発表され、事務所所属メンバー全員が歌う新曲「Power of dream」にファンの歌声を収録することとなり、その生レコーディングが発案者の平松賢人さん仕切りで実施し、見事大成功。

そして、ライブ当日がバレンタインデーの前日だったこともあり、「チョコレートプリンス」のイントロが流れるとこの日が会場のボルテージも最高潮に。

アンコールでは、先にサイケ&ド派手な衣裳でステージ上に登場した誠の5人が、YanKee5の持ち歌「ニッシンゲッポー」を歌おうとすると、曲衣裳で現われたYanKee5が止めに入り、互いを罵いながら一触即発状態に。
YanKee5がエルビスプレスリーのコスプレを纏った勇翔さんに矛先を向け、モジャモジャの胸毛に対して「何なんだ、これはよ!!」と凄まれた勇翔さんは思わず「下の方から伸びできた」と下ネタのボケにファンは絶叫。

アンコールMCでの一コマ。田村さんの目が!?

アンコールMCでの一コマ。田村さんの目が!?

ピンクのカツラがはずれてしまい、アフロ姿の小林さんにつっこまれる本田さん

ピンクのカツラがはずれてしまい、アフロ姿の小林さんにつっこまれる本田さん

そんな小芝居(?)がありつつ、9人で「ニッシンゲッポー」、さらにはラストナンバー「Chance for Change」を歌い上げ、全17曲。.2人欠く中、全力で駆け抜けたライブは終了しました。

「誠」によるメドレーリレーにファンもウットリ

「誠」によるメドレーリレーにファンもウットリ

オリコン1位に輝いた新曲「Wanna be!」を歌う9人。 PVには水野さんの姿も!

オリコン1位に輝いた新曲「Wanna be!」を歌う9人。 PVには水野さんの姿も!

今回のライブの模様は4月10日、CS「フジテレビNEXT」にて放送。また、4月1日にはZepp Fukuokaにて福岡公演の開催されます。さらに2017年1月には日本武道館公演も決定したボイメン。とどまることを知らないボイメン旋風、今後も要チェックです!

※スマートボーイズでは、今回のライブでのソロショットを2日連続でお届けします。お楽しみに!!

■BOYS AND MEN 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

《東京公演セットリスト》
1.バリバリ☆ヤンキーロード
2.ヤンファイソーレ
3.グッジョブムチューマン
4.Fight & Fire
5.なごやめしのうた
6.サワディ音頭
7.ARC of Smile!
8.BOYMEN NINJA
9.変わらないstory
10.Candor
11.DESEO
12.誠メドレー(夢のカタチ、READY×READY、Lovely Monster)
13.ツクヨミ
14.Wanna be!
15.チョコレートプリンス
(アンコール)
16.ニッシンゲッポー
17,Chance for Change

「BOYS AND MEN Zeppライブツアー 福岡公演」
公演日:2016年4月1日[金] 開場17:00 開演18:00
会場:Zepp Fukuoka
《BOYS AND MEN公式サイト》
https://boysandmen.jp/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る