【解禁】鈴木勝吾&ロンブー亮が、佐野瑞樹・大樹の兄弟ユニットWBB最新公演に登場!

  • 2016-3-2

ジャニーズ事務所所属の俳優・佐野瑞樹さんと、大人気演劇ユニット*pnish*(パニッシュ)のリーダー・佐野大樹さんによる兄弟演劇ユニット”WBB”の最新作! 今年5月に東京・神戸にて上演される、WBB第10回公演『懲悪バスターズ』の一部出演者が本日発表となりました! ロンドンブーツ1号2号の田村 亮さん、人気俳優の鈴木勝吾さんほか、解禁されたばかりの気になるキャスト陣をご紹介します。

ロンブー田村 亮さんがWBB最新公演に登場!

ロンブー田村 亮さんがWBB最新公演に登場!

佐野瑞樹さんと佐野大樹さん、それぞれに俳優として活躍する兄弟2人による演劇ユニット”WBB(ダブリュビービー)”とは、みず=WATER、だい=BIG、兄弟=BROTHERSの頭文字を取って命名。これまで培ってきたお互いのノウハウを駆使し、”うわぁ、いかにも佐野兄弟が好きそうな芝居だわぁ”と言われるようなエンターテインメント性の高い至極の作品を作り、そのうち勝手に”俺たちは日本演劇界のワーナーブラザーズだ!”と名乗り、いつか本家ワーナーに怒られることを目標にばく進中。どちらかが参加すればオーケーという軽いスタンスを取りつつ、年2回程度の公演を目指し、兄弟のライフワークにしようと目論んでいる…とのこと。そんな軽快な2人が、兄弟ならではのフットワークで公演を続けています。

そんなWBBの公演は、兄弟自身が順番に企画を担当。奇数回・偶数回で異なったカラーの作品が上演されています。奇数回の企画は兄の瑞樹さんが担当し、Side-Wとしてワンシチュエーションコメディを上演。そして今回迎える第10回公演では、偶数回ということで弟の大樹さんが担当するSide-B企画が上演! 大樹さんによるSide-B公演は、アクション・活劇要素を含んだコメディという作品カラーになっています。

記念すべきWBB第10回公演となる今作では、公演劇場も東京公演では東京芸術劇場プレイハウス、そして神戸公演では新神戸オリエンタル劇場と過去最大級にスケールアップ! *pnish*公演などで培った経験を生かして、弟・大樹さんによる脚本・演出でサイエンス×ホラー×エンタメ系アクション活劇の最新作『懲悪バスターズ』を送り出します。

そんな今作の出演者には、佐野瑞樹さん、大樹さんの兄弟共演はもちろん、客演としてお笑い界からロンドンブーツ1号2号・田村亮さんが参加決定! ほか、若手俳優の中でも注目作への出演が続く人気俳優の鈴木勝吾さん、ハイレベルなダンスパフォーマンスで知られる電撃チョモランマ隊のOH-SEさんや、舞台『ハイキュー!!』出演(国見英 役)で注目の若手俳優・有澤樟太郎さん、動物電気を主宰する政岡泰志さん、舞台・映画・ドラマと幅広く活躍しているベテラン・原 金太郎さんなど、ジャンルを超えた多彩な顔ぶれが揃いました。

中でも注目されるロンドンブーツ1号2号・田村 亮さんの参加決定に、田村 亮さんご本人、そして迎える佐野兄弟の2人からも今作に向けてのコメントが届きました。

【田村亮さんコメント】
今回、WBBの舞台に参加させていただける事になり、楽しみで仕方ないです。自分が参加した事でより良い作品になったと、お客さん、WBBの方々に言われる様に努力します。まだ、稽古もやってない状態でコメントをしているので、偉そうな事を言っていますが、「稽古が始まっても、同じ様な事が思えます様に!」と神様に祈っています。ただ、芸人を二十数年間やってきた直感では 楽しい舞台になりそうな予感しかありません。緊張感と楽しみを与えてくれそうなWBBの舞台、頑張るしかないでしょ!

【佐野瑞樹さんコメント】
WBBも、いろんな人たちに支えられ第10回公演の節目を迎えることができました。それが東京芸術劇場のプレイハウス、さらには田村 亮さんに出演して頂けるという、まさに夢のような企画になりました。もうワクワクが止まりません! ですがその反面、重責もとんでもないものになっています。感謝の意を込めて、絶対に面白い作品にするという覚悟を持って全力でぶつかっていきますのでぜひ劇場に足を運んでください!! とにもかくにも頑張ります!!

【佐野大樹さんコメント】
WBBを始めて記念すべき第10回目の公演となりました。WBBとしては今までにない規模でやらせて頂く事になり、それに負けないゲストの面々。田村さんをはじめ、とてもとても多彩で実力派の皆様に揃って頂きました。これだけのゲストの皆様とご一緒出来る事に感謝致しております。後はそれに見劣りしない作品を作る事が私の仕事だと思っています。楽しみと怖さでいっぱいですが真っ直ぐぶつかって行きたいと思います。ファンタジーあり、コメディあり、アクションありのエンターテイメントな作品を目指します。

WBB最大規模でおくるサイエンス×ホラー×アクション活劇の最新作、WBB vol.10『懲悪バスターズ』は、東京公演が5月19日から22日まで東京芸術劇場 プレイハウスにて、続いて神戸公演が5月28日・29日に新神戸オリエンタル劇場にて上演です。チケットの一般発売は4月17日スタート、ほか公演詳細はInformationから公式サイトをご確認ください。

☆Information

WBB vol.10『懲悪バスターズ』
東京公演:2016年5月19日~22日 東京芸術劇場 プレイハウス
神戸公演:2016年5月28日・29日 新神戸オリエンタル劇場
作・演出:佐野大樹
出演:佐野瑞樹 佐野大樹 / 田村 亮(ロンドンブーツ1号2号)/
鈴木勝吾 OH-SE(電撃チョモランマ隊) 有澤樟太郎 政岡泰志(動物電気)/
原 金太郎 ほか
チケット料金:6,800円(前売・当日共/全席指定・税込)
《公式サイト》
http://www.w-b-bros.jp/
《公式ブログ》
http://wbb-official.jugem.jp/
《ツイッターアカウント》
@wbbrothers

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る