平牧仁と伊藤陽佑、戦隊OBが対バン! 貴重なショットも公開!『三ツ星サラバVol.2』レポ

  • 2016-3-1

「烈車戦隊トッキュウジャー」でトッキュウ2号/トカッチ役を演じた平牧仁さんの音楽ユニット「三ツ星サラバ」主催ライブ第2弾『三ツ星☆フェスタvol.2』が、2月7日 東京・原宿のアストロホールにて行われました。

キーボード・作詞・作曲・アレンジ担当の平牧さんとボーカル担当のHITOさんによる2人組音楽ユニット「三ツ星サラバ」は、昨春に結成し、昨年12月には待望のお披露目ライブを開催。音楽活動を本格的にスタートさせました。

HITOさんを加えた3人で「サーラバ!」

HITOさんを加えた3人で「サーラバ!」

そして今回の『三ツ星☆フェスタvol.2』では、「特捜戦隊デカレンジャー」でデカグリーン役を演じた伊藤陽佑さんのソロプロジェクト「LITO」も参戦。戦隊OBの対バンということもあり、特撮ファンにはたまらないラインナップとなりました。

LITOとしてステージ上で熱唱する伊藤陽佑さん

LITOとしてステージ上で熱唱する伊藤陽佑さん

伊藤さんはトップバッターとして登場。戦隊としてもミュージシャンとしても先輩の伊藤さんは、オープニングナンバー「One star」(デジモンセイバーズ エンディングテーマ)からエンジン全開!
MCも定評のある伊藤さんは「地球を守り終えて早11年。2015年は『10 years after』で再び地球を守りました。こう何度も地球を守るということは体力がいりますね。三十路のデカレンジャーたちは悲鳴をあげていました」と体力の衰えをアピールしつつも、三ツ星サラバの物販でタオルマフラーを販売していたことに関連して「仁くんのところみたいに、タオルが販売できるよう頑張ります!(笑)」とライバル心も忘れません。
他にもLITOの楽曲でも高い人気を誇る曲をアップテンポ調にアレンジした「東京チョコレート 2016」や新曲「呼吸」と「チクタク」を含む全10曲を披露し、満員のファンを魅了してくれました。

この日の伊藤さんはかなりのハイテンション!

この日の伊藤さんはかなりのハイテンション!

ライブ中、何故か五郎丸ポーズも?

ライブ中、何故か五郎丸ポーズも?

三ツ星サラバはオーラス3組目に登場。星型のペンライトを持った多くのファンが待つ中、アイマスクをかけて現われたバンドメンバー。2度目のライブにも関わらずファンとの息はピッタリで、この日がライブ初披露の新曲「くらえ!ギブアップな愛を」の途中に、HITOさん公案の振付をレクチャーしたところ、一発で大成功。これには平牧さんも「いろんな方のライブで振付がありますが、僕は全然出来なくて、横で笑われることがありますが、みんな良いセンス持っていますよ!」と大絶賛。

ファンが持つ星型ペンライトが鮮やかな光が印象的!

ファンが持つ星型ペンライトが鮮やかな光が印象的!

今回も多くのファンが集結した三ツ星サラバライブですが、実は昨年のお披露目ライブ以前にも“武者修行ライブ”という名のシークレットライブを数多くこなしたそうで、中にはお客さんが4人のみというライブもあったと平牧さんが告白。
するとHITOさんが、ステージ上にあった籠の中から、武者修行ライブ時代に白無地Tシャツに平牧さんがマジックで手書きをしたオリジナルTシャツを披露。平牧さんは用意されていることを知らなかったらしく、素で「やめろよ!!」と絶叫する場面も。

三ツ星サラバの秘蔵グッズその①「オリジナル手書きTシャツ」

三ツ星サラバの秘蔵グッズその①「オリジナル手書きTシャツ」

さらにHITOさんが取り出したのは、なんと小学生時代に使用した平牧さんのピアニカ。裏面にひらがなで「ひらまき じん」と書かれた20年以上前のお宝楽器にファンもビックリ。次回ライブでも再びお宝グッズが見られるかも?

三ツ星サラバの秘蔵グッズその②「平牧さんが小学生当時に使用したピアニカ」

三ツ星サラバの秘蔵グッズその②「平牧さんが小学生当時に使用したピアニカ」

前回も披露した「ネオ☆サラバ」「DAY by DAY」「君色世界」に加え、オープニングナンバーの「Midnight Tour」や、平牧さんが大学のAO入試で演奏したという「イノセンス」などの初披露曲3曲を含む全9曲を熱唱。最後はおなじみとなった「サーラバ!」のポーズで締めくくり、ライブは大盛況のうち終了しました。

ファンの大声援に力こぶしで応える平牧さん

ファンの大声援に力こぶしで応える平牧さん

ラストはみんな一緒に「サーラバ!」

ラストはみんな一緒に「サーラバ!」

戦隊OBの2ショット。今回は対バンでしたが、次は2人のセッションが見たいというファンも多いのでは?

戦隊OBの2ショット。今回は対バンでしたが、次は2人のセッションが見たいというファンも多いのでは?

今後のスケジュールですが、三ツ星サラバの次回ライブ「三ツ星☆フェスタvol.3」は5月2日、東京・渋谷O-WESTで開催。現在一般チケットが好評発売中。さらには、平牧さんの酒癖の悪さを改善して、二人を教育し、三ツ星サラバを海外Liveまで導くという育成アプリゲーム『みつ☆ぼっち』がアンドロイド限定で配信中。
そして、平牧さんは3月3日から始まるミュージカル「Dance with Devils」に出演します。

また馬場良馬さんが主演のオムニバス映画「恐怖のお持ち帰り」の主題歌を、伊藤さんが担当し、新曲を書き下ろしすることが決定!

詳しくはinfomationの公式ブログをチェックしてください。

■平牧仁 伊藤陽佑 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『三ツ星☆フェスタvol.2』
《三ツ星サラバ セットリスト》
1,Midnight Tour
2,ネオ☆サラバ
3,くらえ!ギブアップな愛を
4,月夜の家
5,イノセンス
6,DAY by DAY
7,君色世界
8,MERRY GO WORLD
EN,Goodbye ShiningStar
《LITO セットリスト》
1,One star
2,ウーパールーパー
3,月曜日のAnswer
4,呼吸(新曲)
5,終電車と赤い文字盤
6,東京チョコレート 2016
7,片想い
8,チクタク(新曲)
9,自由な平行線
10,いつか棒になる
《三ツ星☆フェスタvol.3〜まさか3度目があるなんて〜》
日時:5月2日(月) START/18:30
場所:渋谷O-WEST
出演:三ツ星サラバ、A.F.R.O、TRIPLANE
【購入ページ】
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002180969P0050001P006001P0030001
《平牧仁公式ブログ》
http://ameblo.jp/hiramaki-jin/
《伊藤陽佑公式ブログ》
http://ameblo.jp/yosukeandyou/

関連商品

  • SC07-10
    [スマチャレ!!第7弾]伊藤陽佑&海老澤健次L版ブロマイド

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る