どんどん猿になっていく!?”金爆”喜矢武豊主演舞台『GOKÛ』が開幕!共演に佐々木喜英、佐伯大地ら

  • 2016-2-19
(左前列より)土屋佑壱さん、佐々木喜英さん、大沢逸美さん、喜矢武豊さん、西岡徳馬さん、みのすけさん、月船さららさん

(左前列より)土屋佑壱さん、佐々木喜英さん、大沢逸美さん、喜矢武豊さん、西岡徳馬さん、みのすけさん、月船さららさん

ゴールデンボンバーの喜矢武豊さん主演舞台『GOKÛ』が、2月16日にAiiA 2.5 Theater Tokyoで開幕!

公開ゲネプロの前には囲み取材が行われ、主演で孫悟空役の喜矢武豊さん、玄奘三蔵役の月船さららさん、猪八戒役のみのすけさん、沙悟浄役の土屋佑壱(※土屋裕一より改名)さん、紅孩児役の佐々木喜英さん、羅刹女役の大沢逸美さん、牛魔王役の西岡徳馬さんが登壇しました。

孫悟空役の喜矢武豊さん

孫悟空役の喜矢武豊さん

初日に向けての意気込みを求められ「小さいお子さんからお年寄りまで、幅広い年齢の方に楽しんでいただけるエンターテインメント作品になっております」と力強くコメントする土屋さん。

旅の行く手を阻む川から現れたのは……河童の沙悟浄(土屋佑壱さん)

旅の行く手を阻む川から現れたのは……河童の沙悟浄(左下・土屋佑壱さん)

「今年はサル年なんで、ぜひゲン担ぎにでも見に来てほしいですね。僕も何とかサルになりきろうと、1ヶ月ぐらい日光猿軍団に入団しまして……」と語る喜矢武さん。すると、「え? ホントに? いつ?」と、本気で驚く大沢さん。

これには「冗談です。そんなわけないじゃないですか!(笑)」と慌てて否定する喜矢武さんでしたが、西岡さんから「稽古中、どんどん猿に見えるようになったよね」と言われ「褒められているのか馬鹿にされているのか分からない」と苦笑いを浮かべていました。

続いて本作の見どころについて聞かれると、「立ち回りがたくさんあるし、カッコイイ映像を使った演出もたくさんあるので、ぜひ楽しみにしていてほしいと思います」と佐々木さんがアピール。

家族、仲間、様々な"愛"に溢れるエンターテインメント作品!!

家族、仲間、様々な”愛”に溢れるエンターテインメント作品!

西岡徳馬さん演じる牛魔王の見どころは「女に弱くて浮気をしているという、本人のキャラクターとは全く違う牛魔王の役作りに大変苦労しました」ということですが、喜矢武豊さんから「僕の記憶では稽古場から結構、下ネタ連発でいらっしゃったんですけど?」とツッコミがあり、これにはキャスト一同大爆笑でした!

金斗雲に乗ってひとっ飛び!

金斗雲に乗ってひとっ飛び!

また、今回が2度目の舞台出演となる喜矢武さんの演技について質問が及ぶと、「多くの『西遊記』が上演されていろんな孫悟空が描かれてきたと思いますが、本作では”ゴールデンボンバーの喜矢武豊さんならでは”の孫悟空になっていますし、それに感化されてみんなもとても面白いキャラクターになっています。無色透明な三蔵としては、居所の難しい作品です」と月船さん。

みのすけさんは「運動神経が良くて殺陣の吸収も早い。アーティストとしてステージに立っているからなのか、空気を読むのが上手いんです」と大絶賛の声が聞かれました。

紅孩児役の佐々木喜英さん

紅孩児役の佐々木喜英さん

また、孫悟空の好敵手・紅孩児役を演じる佐々木さんは、喜矢武さんから「この人、天才です! 何でも出来ちゃうんですよ」と褒められ思わず照れ笑い。
しかし「実は稽古中に僕の足を槍でうっかり刺したことがあって。僕は全然痛くなかったんですけど、さっきまで”悟空、殺す!”って言ってた人が”あぁ~、ごめんなさぁーい。大丈夫ですか?”って……。”え? この人、オネエ人?”って疑惑を抱きました(笑)」という稽古中の爆笑エピソードが語られ、共演者との仲の良さが溢れる会見となりました。

楽しい仲間も増えて、いざ"GO WEST!"

楽しい仲間も増えて、いざ”GO WEST!”

本公演には金角役にハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』で田中龍之介役の塩田康平さん、銀角役にミュージカル『刀剣乱舞』で岩融役の佐伯大地さんが出演しており、話題作の注目株2人のコンビはさらなる注目を集めそうです。

金角役の塩田康平さん

金角役の塩田康平さん

 

銀角役の佐伯大地さん

銀角役の佐伯大地さん

公演は2月28日まで東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて絶賛上演中。
千秋楽公演はライブ・ビューイングが決定しました!
ライブビューイングの上映映画館やチケット情報、5月に発売される公演DVDに関する詳細はInfomationから公式サイトをチェックしてください。

ダンスバトルも見どころです!

ダンスバトルも見どころです!

(C)2016 ネルケプランニング/ユークリッド・エージェンシー

■佐伯大地 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※「佐伯大地 2016.04-2017.03カレンダー」がスマボSHOPにて発売中!3/13(日)にカレンダー発売記念イベントを、ゲストに大平峻也さんを招いて開催!
さらに2/19よりカレンダーメイキング映像「リアルfaces佐伯大地」を、スマボアプリにて配信スタート!

☆Information

舞台『GOKÛ』
日程: 2月16日~2月28日
場所:AiiA 2.5 Theater Tokyo(アイア 2.5 シアタートーキョー)
原作:手塚治虫『ぼくの孫悟空』
脚本・演出:児玉明子
《オフィシャルサイト》
http://stage-goku.jp/
《公式Twitter》
@stage_goku

関連商品

  • SA002d
    佐伯大地L版ブロマイドD

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る