松田岳「縁が続いて嬉しい限りです!」舞台『パラノイア★サーカス』SPインタビュー③

  • 2016-2-19

2月26日より東京・池袋のサンシャイン劇場にて行われる舞台『パラノイア★サーカス』。

スーパー戦隊シリーズ及び仮面ライダーシリーズの脚本を手掛けた毛利亘宏さんが主宰を務める劇団「少年社中」と「東映」が共同でプロデュースし、新たなコラボレーション作品を生み出すプロジェクトの立ち上げ公演で、摩訶不思議な「サーカス小屋」で繰り広げられる“推理×冒険ファンタジー”。

スマートボーイズでは、舞台「パラノイア★サーカス」稽古開始前のタイミングにて、東映スーパーヒーロー作品出演の若手俳優6人へのインタビューに成功!
6日連続で“少年社中×東映”によるコラボ企画についての感想や舞台に懸ける意気込みなどを語っていただきました。

PART③は、2013年~2014年放送「仮面ライダー鎧武」で仮面ライダーナックル/ザック役を演じていた松田岳さんです。

ウチュウ飛行士役の松田岳さん

ウチュウ飛行士役の松田岳さん

【今までに見たこともないような演劇の“熱”を感じてください】

――まずは今回の役どころを教えて下さい。

松田岳 ネタバレになる部分もあって、あまり詳細は話せないんですが、フワッとした役です(笑)。先日毛利さんに「どんな役ですか?」って聞いたら、「まだ決め切れてなくて、全キャストの中で、岳の役が一番フワッとしている」って言われました(笑)。役名は「ウチュウ飛行士」で、男でも女でもないという役です。

――たしかにフワッとしていますね(笑)。わかりやすい役でしたら、役作りしやすいと思うんですが、きっとみんなが思う「ウチュウ飛行士」ではないような気がします。

松田 もしそうだったら、かなりスケールがデカイ話になりますが、おそらくお客さんが共感しにくい人物になると思うし、お客さんがこれまで見たことのない作品なのかなという手応えはあります。

――2年前が「仮面ライダー鎧武」、昨年が「鎧武外伝」と続いて、今年は「パラノイア★サーカス」と3年連続で東映さんとの仕事が続いていますね。

松田 ありがたいことに、縁が続いて嬉しい限りです。今回も期待に応えられるように頑張ります。

――少年社中と東映さんによるコラボに出演ということで、反響も大きかったかと思います。

松田 演劇業界を盛り上げてきた少年社中さんと、映像業界を盛り上げてきた東映さんが初めてコラボレーションする舞台ということで、オファーがあったときは非常に光栄でした。今イケメン俳優の舞台が盛り上がっていて、ものすごい数の公演が上演されていますが、こういう舞台は珍しいので、これがきっかけで、どんどん増えていってくれればいいなと思います。

――そうですね。こういう舞台が増えていくといいですね。そして、そんな舞台に松田さんが出演される際は、また取材させてください! コラボといえばスーパー戦隊シリーズ出演の方とのコラボも楽しみですね。

松田 はい! スーパー戦隊シリーズの出演者だと、鈴木勝吾くんとはミュージカル「薄桜鬼」で共演していますが、他の方は初めてなので、これから稽古するのが楽しみです。

――最後にファンの方へのメッセージをお願いします!

松田 少年社中さんと東映さんのコラボということで、お客さんが今までに見たこともないような演劇の“熱”を感じられるんじゃないかなと思っています。でもその中には僕たちが抱えている熱があって、素晴らしくてエネルギッシュなものだと思うので、その熱を感じていただければ、きっとどハマリすると思います。応援宜しくお願い致します!

PART④では白又敦さんが登場します。お楽しみに!!

paranoia_b0poster

現在一般チケットは「イープラス」「チケットぴあ」「ローソンチケット」にて好評発売中!
また、2月29日~3月4日の夜公演限定で、出演者全員登場する「スペシャルカーテンコールショー」の開催が決定!
詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■松田凌 松田岳 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※松田岳さんが『仮面ライダードライブ』で早瀬明を演じた滝口幸広さんとW主演するスマボMovie『恋弓』(全5話)は、スマボアプリで好評配信中です!

☆Information

少年社中×東映 舞台プロジェクト
『パラノイア★サーカス』
日程:2016年2月26日~3月6日
会場:サンシャイン劇場
脚本・演出:毛利亘宏(少年社中)
≪配役≫
江戸川乱歩…小澤亮太
編集者…掘池直毅
明智コゴロウ…井俣太良
コバヤシ少年…松田凌
パノラマ…山川ありそ
黒トカゲ…吉井 怜
シズ子/イン獣…加藤良子
K☆ケイ…廿浦裕介
芋ムシ中尉…岩田有民
芋ムシ夫人…内山智絵
屋根ウラ…白又敦
イス職人…長谷川太郎
ウチュウ飛行士…松田岳
ジゴクの道化師…杉山未央
ユウレイ時計…竹内尚文
押し絵とタビする男…川本裕之
ナミコシ警部…唐橋充
ナカムラ刑事…松本寛也
アルセーヌ・ルパン…鈴木勝吾
≪公式サイト≫
http://www.shachu.com/pc/
≪少年社中公式サイト≫
http://shachu.com
≪少年社中公式Teitter≫
@shonen_shachu

関連商品

  • K3001b
    「恋弓」集合ブロマイドB
  • K3001a
    「恋弓」集合ブロマイドA
  • KM001b
    「恋弓」松田岳ブロマイドB
  • KM001a
    「恋弓」松田岳ブロマイドA
  • GCSB-016
    ≪通常版≫スマ恋第2弾『恋弓』
  • OZ001d
    小澤亮太L版ブロマイドD
  • OZ001c
    小澤亮太L版ブロマイドC
  • OZ001b
    小澤亮太L版ブロマイドB

関連Movie

    • 2015-10-19

    恋弓

    『続きやらないか?あの日の勝負の続き…』 弓で認め合う先輩と後輩、恋の行方は...弓で決める!! 高校三年生の市宮眞人と二年生の柏木凛空は、弓道部の部長と後輩。弓を通し互いを認め合い固い信頼関係を築い…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る