神永圭佑・水石亜飛夢W主演映画「グール【喰怨】」2/19公開前会見。壁ドンに“興奮”“ドキドキ”

  • 2016-2-13

2月19日の公開が迫る映画「グール【喰怨】~百年、君を想う~」のマスコミ向け試写会が、都内にて行われ、上映終了後の囲み取材にW主演の神永圭佑さんと水石亜飛夢さん、そしてギヨーム・トーブロン監督が出席。自分たちも映画を観たばかりとのことで、新鮮な発言が飛び出しました!

(左より)水石亜飛夢さん、神永圭佑さん、ギヨーム・トーブロン監督

(左より)水石亜飛夢さん、神永圭佑さん、ギヨーム・トーブロン監督

【ストーリー】
何者かによって山間の瀟洒(しょうしゃ)な洋館に閉じ込められた、親友の浩太と陽介ら若者。脱出するには、主人に懺悔をしないといけないが、懺悔すべき罪を間違えた者には死が待っている。殺人鬼と化した“ドローン”や死体を食らう鬼“グール”が迫る中、洋館からの脱出を目指すダークファンタジー。

神永さん&水石さん以外にも謎に包まれた執事役に舞台「弱虫ペダル」の太田基裕さんをはじめ、舞台「忍たま乱太郎」の樋口裕太さん、ドラマ「オトナ女子」の河野良祐さんらが出演しています。

テニミュ立海の三強を演じた2人のW主演だけに、ファン待望です!

テニミュ立海の三強を演じた2人のW主演だけに、ファン待望です!

初めて完成版を見た感想を聞くと、神永さんは「もともと70分ぐらいの映画が好きで、この作品もそのくらいの上映時間なので見やすかったです。展開も変わるので面白かったです」。水石さんも「この映画には、怖いシーンや恋愛っぽいシーンなど、いろいろな要素があったので楽しめました」と揃って作品の出来に満足。

劇中では、神永さんが水石さんに“壁ドン”をするシーンも。
「そりゃもう、亜飛夢を女性だと思って演じていたので、興奮していましたよ(笑)。お互い高校の頃からの知り合いで、少し恥ずかしかったですね」と、神永さんが照れながら話すと、水石さんも「リハーサルの時はお互い恥ずかし過ぎて出来なくて……。でも本番では役に入りきって真剣にやってくれたので、それを真摯に受け止めて、ドキドキしちゃいました」と、当時を思い描きながら心境を語ります。
ギヨーム・トーブロン監督も「もともと壁ドンがどういうものか知りませんでしたが、撮影したら自然だったし、綺麗なシーンだったと思います」と太鼓判。

続けて撮影中のエピソードについて、神永さんは「劇中にドローンが登場するんですけど、実際はCGなんです。撮影ではドローンの高さや来るタイミングが難しくて、段取りに手間取りました」と語ると、水石さんも目に見えない殺人鬼相手の苦労を身振り手振りで解説。

そして気になる謎の執事・太田基裕さんについて聞くと、「太田さんは優しくて、僕たちに合わせてくれるんです。くだらないことに率先してやってくれましたね」と神永さん。水石さんは「タイトなスケジュールで、神永さん以外とは初めての共演でしたが、すぐに溶け込んで仲良くなりましたし、LINEグループを作って、スタンプとかいっぱい送ったりして、楽しかったです」とそれぞれ楽しげ。太田さんとの「くだらないこと」について聞くと、「あまりにくだらないので(笑)」と秘密にされてしまいましたが、記事に書けないレベルのこともあったそうです(笑)。

また「洋館から脱出するには、主人に懺悔をしないといけない」というストーリーにちなんで、「プライベートで懺悔したいことは?」と質問すると、神永さんは「中学校の時に、眉毛を整え始めたんですが、揃えるのがヘタクソで、結局細い線みたいな感じの眉毛になっちゃいました。ちなみに母親には『ヘタクソだね』って言われました」と苦笑。これには思わず水石さんから「それ、懺悔!?」とツッコミが入りました(笑)。

当の水石さんは「甘いものが大好きで、プレゼントでチョコレートとかいただくんですが、スイッチが入ると止まらなくて、1回で箱ごと一気に食べちゃうんです。それが原因で体重が増えてしまうので、懺悔です…」と、こちらは自分自身への戒めとして懺悔してくれました。

映画「グール【喰怨】~百年、君を想う~」は、2月19日、22日、23日、25日の各日20時より東京・渋谷のユーロライブにて上映され、連日上映後にキャストによる舞台挨拶トークショーが開催されます。
22日と23日には、昨年ギヨーム監督作品の『人狼処刑ゲーム~たとえ君が狼でも僕は君を守る~』で、太田基裕さんとともにW主演を務めた米原幸佑さんがゲストとして登場します。
また本作のDVDが2月26日にリリースされ、上映期間中には登壇者サイン入りジャケット付きDVDが先行発売されます。
詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■太田基裕 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『グール[喰怨]~百年、君を想う~』
出演:神永圭佑 水石亜飛夢
仲谷明香 樋口裕太 河野良祐/美沙玲奈/太田基裕
監督:ギヨーム・トーブロン
脚本:高橋祐太
製作:吉岡市雄
プロデューサー:島野伸一・庄子圭・上本聡
撮影:藤原光洋
製作・配給:マジカル
©2016 MAGICAL
≪公式サイト≫
http://www.magicaltv.net/_webpage/GHOUL/

関連商品

  • SE04
    [secret記憶の森]上映会_L版ブロマイドD水石亜飛夢
  • GCSB-028
    secret~記憶の森~
  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • SGK003
    [雪月花スクランブル]太田基裕L版ブロマイドA
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る