BOYS AND MEN総出演の映画『復讐したい』公開記念“ボイメン”SPインタビュー③

  • 2016-2-16

名古屋発人気イケメンユニット「BOYS AND MEN」(通称:ボイメン)の11人が総出演する映画『復讐したい』が2月27日に東海エリア先行、3月5日全国ロードショーされます。

(左より) 辻本達規さん、田中俊介さん、水野勝さん、田村侑久さん、小林豊さん

(左より)辻本達規さん、田中俊介さん、水野勝さん、田村侑久さん、小林豊さん

若者に絶大な人気を誇る作家・山田悠介さんが2011年に発表した小説を実写映画化。
2020年、被害者の親族が合法的に受刑者を殺すことが出来る「復讐法」が施行された日本を舞台に、最愛の妻を殺された中学教師・高橋泰之が復讐法を利用し、18時間のタイムリミットの中、凄惨な復讐劇が繰り広げられるノンストップバトルアクションムービー。主人公の高橋役を「BOYS AND MEN」のリーダー・水野勝さんが務めます。

スマートボーイズでは、SPインタビューとして、主演の水野さんをはじめ、田所哲也役の小林豊さん、板垣潤也役の田中俊介さん、佐倉裕二役の田村侑久さん、辻本達規さんの5人に直撃!!

この日は数多くのマスコミとの取材でしたが、5人は最後まで元気いっぱいでした!

この日は数多くのマスコミとの取材でしたが、5人は最後まで元気いっぱいでした!

3回に渡るインタビューのPART③では、撮影秘話やファンの方へのメッセージなどを伺いました。

――ガンアクションも迫力あって良かったです!

水野勝 原作では、泰之があまり運動神経が良くなくて、構え方もずさんだったのが、どんどん成長していくのが描かれているんですが、今回はタイムリミットが100時間から18時間に短くなったんですよね。そこで現場に入る前に監督と相談したら「タイムリミットのことは置いといて、今回はアクション映画を撮りたい」とおっしゃっていて、銃の構え方は説得力がないといけないということで、勉強して撮影しました。

田中俊介 子供の頃に一度は手で銃を構えるしぐさとかやったと思うんです。それを現場で出来たのが嬉しかったし、本物のような重さの銃でズッシリしていて、純粋にアクションは楽しかったですね。あと監督がアクションにかなりのこだわりを持った方だったので、たくさんアクションシーンは撮りましたね。

――激しく連射するシーンも迫力ありましたよ。

田中 でもあれ、実際に弾は出ていなくて、心で「ダダダダダ」っていう気持ちで撃っていました(笑)。

田村侑久 あの時は無音でした。シーンとしている中で。

辻本達規 撮影現場的には笑う人とかいないの?

水野・小林豊・田中・田村 笑わねーよ!!

――ストーリーとは関係なく、個人的には田村さんのサングラスが気になって気になって(笑)

田村 おー、ありがとうございます!

小林 あれ、気になりますよね。

田村 僕も衣装合わせから「これ大丈夫かな?」って(笑)。監督さんが常にサングラスをしている人で、だから監督的には俺がサングラスをしていることに何の違和感もなかったんでしょうね。だって、夜でもサングラスしていますから。

小林 でもあれで、一人のキャラクターとして確立してますからね。

――小林さんと辻本さんは、岡田義徳さんとのシーンが多かったと思いますが、撮影でのエピソードとかありますか?

辻本 僕たちメンバーは、まだ演技経験が多くないので、控え室から役作りに入っていて、あまり明るい感じではなかったんですが、岡田さんは全然ケロってしていて。でも本番直前にパンって切り替えられる方だったので、経験値の差を身をもって体感しました。

復讐したいsub4

――最後に、今回の映画は多くの女性ファンが見に来られると思いますが、ただ原作が怖くてというイメージもあります。そこで、ボイメンをずっと応援してくれた方と、最近ボイメンを知ったという方にそれぞれここを見て欲しいというのを教えていただけませんでしょうか。では昔からのファンには小林さん、最近のファンには水野さんにそれぞれお願いします。

小林 これまで「BOYS AND MEN」がチャレンジしたものに対して、「怖いな」っていう印象を持つファンもいるかもしれませんが、本当に伝えたいことがあって、「BOYS AND MEN」の活動だけだったら、多分伝えられないことなんですよ。「BOYS AND MEN」と「11人の役者」が乗っかったからこそ伝えられる思いがあるので、今回の作品は「BOYS AND MEN」としてだけじゃなく、ちゃんと受け取って欲しい思いがあります。

水野 僕もそうだと思います。「BOYS AND MEN」を知っている知っていないとかは別として、この作品が伝えたいことは、復讐法だけじゃなくて、その奥にある大事な人を大事に思うという気持ちですね。あとは純粋にアクション映画なので、男性の方にも見て欲しいです。

――ありがとうございます! 「BOYS AND MEN」はこれからもっと凄いことになっていくぞって期待しますよ。

小林 そりゃもうなりますよ!

水野 でも調子乗らず、一歩一歩着実に前進していきます!

小林 そりゃそうですよ!

――小林さん、どっちなんですか!!

(一同爆笑)

復讐したいsub1

現在「劇場前売券」が公開劇場窓口にて発売中。映画の最新情報はInformationから公式サイトをチェックしてください。

そして、2月16日(火)夜9時から生放送のスマボchにBOYS AND MENの出演が決定! 映画にまつわる話など、ボイメンのいまに直撃予定! 詳細は下記Informationより「スマボch」公式サイトをチェックしてください。

(C)山田悠介/幻冬舎/「復讐したい」製作委員会

■BOYS AND MEN 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『復讐したい』
2月27日中部エリア先行ロードショー
3月5日全国ロードショー
配給:キャンター/スターキャット
≪公式サイト≫
http://revenge-movie.com/
≪公式Twitter≫
@fukusyushitai
■ニコニコチャンネル【スマボch】
映画『復讐したい』3/5公開!記念生放送
~祝!ボイメンことBOYS AND MENがオリコンもWeeklyで1位だよ!SP~
2月16日(火)20:57開場/21:00開演(60分予定)
※番組は冒頭約10分が無料です。以後は会員登録(月額648円)が必要になります。
出演者
水野勝(BOYS AND MEN)
本田剛文(BOYS AND MEN)
吉原雅斗(BOYS AND MEN)
《生放送&タイムシフト用URL》
http://live.nicovideo.jp/watch/lv252084376
《スマボch》
http://ch.nicovideo.jp/sumabo

関連Movie

    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る