猪野広樹・木戸邑弥W主演舞台『JYUKAI-DEN』ビジュアル公開&2/13イベント開催!

  • 2016-2-9

出演作が相次ぐ人気若手俳優の筆頭株、猪野広樹さん&木戸邑弥さんが舞台『JYUKAI-DEN -桃源-』でW主演決定! ほか共演キャストにも鮎川太陽さん、山沖勇輝さんら注目俳優が揃う今作から、キャストビジュアルが到着しました。さらに3月の舞台上演を前に、2月13日に出演キャスト陣によるバレンタインイベントも開催決定! 公演情報とあわせて、最新情報をご紹介します。

二心役の猪野広樹さん

二心役の猪野広樹さん

光夜役の木戸邑弥さん

光夜役の木戸邑弥さん

3月3日~8日まで東京・渋谷CBGKシブゲキ!!にて上演される今作、舞台『JYUKAI-DEN -桃源-』とは、舞台制作団体”はっぴぃはっぴぃどりーみんぐ”によるオリジナルシリーズ。鈴木茉美さんが脚本・演出を手掛け、人と鬼がそれぞれに居場所を探し求める姿をテーマに描いた、アクションエンターテイメント作品です。

今作では、人々が作った秘薬の代償として、生まれながらにそれぞれ異なる呪いをかけられた賢者の末裔達が、その「呪」を解く為に、共に助け合いながら旅をするストーリーがアクションたっぷりに描かれます。今作のあらすじ、そして『JYUKAI-DEN』シリーズの解説は下記のとおり。

【あらすじ】
樹海の森深く、孤立した場所にある水源豊かな桃源(とうげん)の村。その樹海の森に何の目的か鬼が住み棲みついた。
外交の絶たれた桃源の村では、村の長である大成(たいせい)、側近の天人(あまと)を中心に、鬼との戦の準備が行われていた。
村の守人である二心(にしん)と光夜(こうや)は、鬼を倒し森を通って来たという旅人、硯(すずり)、汰熊(たくま)、弥代(やしろ)と出会い…
閉ざされた村の言い伝え…鬼の目的…賢者の末裔シリーズの新たな物語が幕を開ける。

【JYUKAI-DENシリーズとは】
かつて人は治る事の無い病気を治癒出来る万能薬「秘薬」を作る為、人体実験を繰り返した。その人体実験の中で2つの事例が起こる。実験に成功し、特殊な力を持つ代償として呪をかけられた賢者と、実験の失敗で凶暴な力と醜い模様が刻まれた鬼。
JYUKAIDENは、その人々が作った秘薬の代償として、生まれながらに呪いをかけられた、それぞれが異なる呪いを持った賢者の末裔達が、その「呪」を解く為に、共に助け合いながら旅をする。その旅路の中で、戦い、交流し、居場所を求めた人々との繋がりを描いたアクションエンターテイメントシリーズである。JYUKAIDENの世界では、「呪」は誰しもが持つ弱点、トラウマ、疾患、はたまた癖、であり、「鬼」とはJYUKAIDENの世界の中で特異な存在、生まれ、境遇を持った人種の事である。 賢者は旅の中で何に出会い、受入れ、争い、気付いて行くのか? これは旅路の途中の物語である。

注目のキャストには、ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』で活躍する猪野広樹さん、舞台『コミックジャック』主演の木戸邑弥さんと、運動神経抜群でアクションにも定評のある2人がW主演に決定! またライブ・スペクタル『NARUTO』犬塚キバ役の飯山裕太さん、ミュージカル版『ヘタリア』出演の山沖勇輝さんと、さらに人気若手俳優たちが華を添えます。

(左から)山沖勇輝さん、鮎川太陽さん、岩崎大さん、秋葉友佑さん、飯山裕太さん

(左から)山沖勇輝さん、鮎川太陽さん、岩崎大さん、秋葉友佑さん、飯山裕太さん

ほか、『JYUKAI-DEN』シリーズの前作で主演を務めた秋葉友佑さん、数多くの舞台に出演する若手俳優の鮎川太陽さん、舞台『マフィアモーレ』主演の瀬戸啓太さん、アニメ『ラブライブサンシャイン!!』で主人公・高海千歌役を務める伊波杏樹さん、ドラマ・映画と活躍するバイプレイヤー・田鍋謙一郎さん、StudioLifeの岩崎大さん、劇団鹿殺しの鷺沼恵美子さん、スーパーエキセントリックシアターの栗原功平さん、はっぴぃはっぴぃどりーみんぐ所属で本作の殺陣も担当する來河侑希さんなど、経験豊かな俳優陣&人気劇団が誇る実力派俳優らが揃いました。

そして今作のキャストたちが一足早く登場するプレイベント、『みんな一緒にはっぴぃバレンタインJYUKAI-DEN!!!』が2月13日に東京・池袋の豊島公会堂にて開催決定! バレンタイン前日のスペシャル企画として、来場者への逆チョコプレゼントや公演チケット購入者を対象とした2ショットチェキ撮影など、この日だけの特別な特典が用意されています。

2月13日開催のプレイベント、そして3月3日から8日まで東京・渋谷CBGKシブゲキ!!にて上演される舞台『JYUKAI-DEN -桃源-』はそれぞれチケットが好評発売中! チケット情報ほか、公演に関する最新情報はInformationから公式サイトをご確認ください。注目俳優たちの豪華共演による、重厚なアクションエンターテイメントをお見逃しなく!

☆Information

はっぴぃはっぴぃどりーみんぐvol.10
舞台『JYUKAI-DEN -桃源-』
3月3日~3月8日 東京・渋谷CBGKシブゲキ!!にて上演
《公式サイト》
http://hapidori.com/jyukaiden2016/
《公式ツイッター》
@jyukaiden2016

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る