小笠原健主演、富田翔・村田充共演、舞台『のぶニャがの野望 幸村と五輪の剣』が2/3よりスタート

  • 2016-2-1

舞台『のぶニャがの野望 幸村と五輪の剣』が2月3日より、東京・新宿の全労済ホール/スペース・ゼロにて上演されます。

キャラビジュはもちろん全員ネコ耳!

キャラビジュはもちろん全員ネコ耳!

「のぶニャがの野望」は、人気シミュレーションゲーム「信長の野望」に登場する戦国武将をすべて猫で擬人化した、コーエーテクモゲームスが開発・運営しているソーシャル戦国シミュレーションゲーム。

2013年に初めて舞台化され、今回はシリーズ第3弾。前回からキャストをほぼ一新させての上演となります。

主人公・さニャだ幸村には舞台「下天の華」の小笠原健さん。共演には舞台「蘇州夜曲」の富田翔さん、ミュージカル「忍たま乱太郎」の北園涼さん、舞台「CHaCK-UP」の影山達也さん、ドラマ「薄桜鬼SSL」の石渡真修さん、舞台「幻の城」の井深克彦さん、舞台「ロボ・ロボ」の荒木健太朗さん、舞台「弱虫ペダル」の村田充さんといった注目のイケメン俳優が揃いました。

舞台『のぶニャがの野望 幸村と五輪の剣』は2月7日まで上演。また2月3日から6日までの夜公演終了後にはキャラメイクのキャストたちによるハイタッチ会が行われます。詳細はInfomationから公式サイトをチェックしてください。

《あらすじ》
ここは猫の世。

猫の世界は戦国時代にあり、各地では様々なねこ武将達が戦いを繰り広げいた。
織田のぶニャが、伊達まシャムね、さニャだ幸村、等々・・・。

そのような状況を憂いていたのが猫神さまだった。

「一体いつになったら争いのない世になるのか・・・」

するとその時、天に「破天の星」が現れ大地へと降り注いでいった。
「破天の星」の力を持つものは猫の世を滅ぼす力を持つという。
猫神さまは「破天の星」の力に対抗するため猫の世を司る「五輪の力」
すなわち、「地」「水」「火」「風」「空」の五つの力を降らせた。
この「五輪の力」を得た剣を持つものこそ「選ばれし猫」。

「この乱世を救うものは一体誰ニャのか・・・」

去っていく猫神さま。

それから時は経ち、甲斐、新府城。
織田のぶニャが、とくニャわ家康の連合軍がミケだ軍に迫っていた。
ミケだ軍はミケだ信玄が病に倒れ、総崩れ状態にあった。
織田のぶニャがはミケだをここで倒そうと一気に攻勢に出る。
大暴れする、ニャしば秀吉、森ニャンまる、たけニャか半兵衛のぶニャが軍。
そして家康軍はニャっとり半蔵、本多ただキャッツ。

さニャだ昌幸、さニャだ信之がその様子を見ていた。

信之「父上!いかがいたしますか?」
昌幸「負けぬように戦えば十分。そろそろ退却ニャ」

すると、のぶニャがに真っ向から戦いを挑む若武者が一人。
幸村「父上、私に行かせてください!」

それこそ、さニャだ幸村だった。
「天下にもっとも近い猫、織田のぶニャがと一太刀交えてみたい!」
そう言い残し去っていく幸村。

・・・幸村はついにのぶニャがの前に姿を見せた。
しかし、それは戦いの序章にすぎなかった・・・。

五輪の力を手にした「選ばれし猫」とは?
そして、「破天の星」の力を手にしたねこ武将とは?

■村田充 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『のぶニャがの野望 幸村と五輪の剣』
《公式サイト》
http://nobunyaga-stage.jp/

関連商品

  • 2019kageyama_clB
    [影山達也]《通常・配送版》 「2019.04-2020.03 カレンダー」【B】A4壁掛けカレンダー
  • 2019kageyama_clA
    [影山達也]《通常・配送版》 「2019.04-2020.03 カレンダー」【A】卓上カレンダー
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル

関連Movie

    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る