「これが舞台『ノラガミ』だ!」鈴木拡樹×植田圭輔が魅力の舞台『ノラガミ-神と願い-』が開幕!

  • 2016-1-29

『月刊少年マガジン』(講談社)で好評連載中の、あだちとか氏による漫画『ノラガミ』が初の舞台化! 1月28日にAiiA 2.5Theater Tokyoにて開幕しました。

「ノラガミ」の世界がステージ上に!

「ノラガミ」の世界がステージ上に!

前日の1月27日には公開ゲネプロが行われ、その開始前の囲み取材&フォトセッションに、主演の鈴木拡樹さん、共演の植田圭輔さん、長谷川かすみさん、崎山つばささんが登壇、意気込みを語りました。

社(やしろ)を持たない無名神。"デリバリーゴッド"夜ト役の鈴木拡樹さん

社(やしろ)を持たない無名神。”デリバリーゴッド”夜ト役の鈴木拡樹さん

 

夜トに拾われ、彼の神器となった雪音(ゆきね)役の植田圭輔さん

夜トに拾われ、彼の神器となった雪音(ゆきね)役の植田圭輔さん

 

夜トを助けようとして事故に遭い、半妖となってしまったヒロイン・壱岐ひより役の長谷川かすみさん

夜トを助けようとして事故に遭い、半妖となってしまったヒロイン・壱岐ひより役の長谷川かすみさん

 

舞台版オリジナルキャラクター・優流(すぐる)役の崎山つばささん

舞台版オリジナルキャラクター・優流(すぐる)役の崎山つばささん

アニメ『ノラガミ』のファンという植田さんは「雪音(ゆきね)が(アニメに)登場した時、舞台化したらこのキャラクター演じるのは俺やろなと生意気にも思っていました(笑)。まさか本当に願いが叶うとは!」と興奮気味にコメント。

長谷川さんも「私も植田さんと同じくアニメ第一期からのファン。もしかしたら私たちに見えていないだけで、すぐ近くに夜トがいるかもしれないと思えるようなワクワクする世界観が大好きです」と、笑顔で作品の魅力を語ってくれました。

★0294 avexノラガミ 2 16.1.27撮WEBsize_

自分の演じる役の”見どころ”を質問されると、鈴木さんは「飄々としているようで、実は心の奥底に大きなものを抱えているのが、夜トの魅力であり見どころ。そういう裏の部分があるからこそ、雪音やひよりと居る時の、くだけた感じが余計に楽しく輝いて見えるのだと思います。夜トが手に入れたものはデカイんだな、大切なものを手に入れたんだなと僕自身演じながら感じていましたし、きっとご覧いただく皆様にも伝わると思います」と、キャラクターの魅力も交え説明してくれました。

★0077 avexノラガミ 2 16.1.27撮WEBsize_

植田さんは「原作の禊(みそぎ)が終わった後のストーリーになりますが、雪音なりにいろいろな過去があって今を生きているんだというのを観ていただきたいです。真っ直ぐがゆえにつまずいたりぶつかったりする雪音を大切に演じることが、一番の彼の魅力につながると思うので頑張ります」と熱く語ってくれました。

また、舞台版オリジナルキャラクター・優流(すぐる)を演じる崎山さんは「今回の舞台だけのオリジナルキャラクターなので、ほかのキャラクターたちとどう絡んでいくのかが一番の見どころかな。ひよりと同じく人間のキャラクターということで、観客の皆様には優流の目線でも物語を楽しんでいただけるのかなと思います」とコメント。

★0031 avexノラガミ 2 16.1.27撮WEBsize_
★0117 avexノラガミ 2 16.1.27撮WEBsize_

続いて好きなシーンを聞かれ、「僕は雪音と衝突するシ-ンが好きですね。夜トと雪音の関係性をすごく考えたシーンだし、稽古一発目から植田くんと本気でぶつかれたなと思ったシーンなので」と答える鈴木さん。
すると植田さん、長谷川さん、崎山さんが「俺も!」「私も!」「僕も」とそのシーンを挙げると「え? みんなかぶっているの?」と、その場にいた全員が大爆笑!

「単純に”夜トの相方”=”鈴木拡樹くんの相方”をやらせてもらえることが嬉しいっていうのも理由のひとつ(笑)。出演が決まって台本を読んだ時に『多分、何も話さなくても自然とできるんだろうな』という気持ちがありました」と目をキラキラさせる植田さんに、鈴木さんも「僕も”役者・植田圭輔”を知っているので『きっとこういう感じで来てくれるんだろうな』という信頼感もあったし……ねっ」とニッコリ。

最後に、キャストの皆様からファンの皆様へメッセージ。

崎山「今回は舞台オリジナルストーリーということで、原作コミックやアニメを知らない人にも楽しめる内容になっています。キャスト&スタッフで力を合わせて作った作品を一人でも多くの方に観ていただきたいです!」

長谷川「このような大きな舞台に立つのは初めての経験だったので、最初は心配ばかりでしたが、先輩方と共に稽古をして自信を持ってお届けするものが出来ました。ご来場いただく皆様に楽しんでいただけたらと思います」

植田「お芝居の部分もたくさん稽古してきて積み重ねてきましたし、殺陣も映像もスゴイです! 全部ひっくるめて「これが舞台『ノラガミ-神と願い-』だ!」っていうものをお見せしますので、ぜひぜひ楽しみにしていてください!」

鈴木「お客様を迎えて、初日の幕が開くのをすごく楽しみにしています。共演者もスタンバイしながらテンションを上げているところですし、我々もここでテンションを上げて最高のものをお届けしたいと思っています!」

★0348 avexノラガミ 2 16.1.27撮WEBsize_
★1235 avexノラガミ16.1.27撮WEBsize_

公演は1月31日まで。千穐楽の18:00公演は全国の劇場でライブビューイングが開催されるほか、5月27日には早くもDVDの発売が決定! 現在、会場で予約を受付中です。

当日券情報やライブビューイングが行われる劇場など、詳細はInfomationから公式サイトをチェックしてください。

■鈴木拡樹 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『ノラガミ-神と願い-』
日程:1月28日~1月31日 ※全8公演
場所:AiiA 2.5Theater Tokyo
出演:鈴木拡樹、植田圭輔、長谷川かすみ、安藤彩華、和田琢磨、糸原美波、友常勇気、和泉宗兵、吉田怜菜、崎山つばさ、他
《オフィシャルサイト》
http://noragami-stage.net/
《公式Twitter》
@noragami_stage

関連商品

  • SE08
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドD集合
  • SE06
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドB崎山つばさ
  • SE02
    [secret記憶の森]上映会_L版ブロマイドB崎山つばさ
  • GCSB-028
    secret~記憶の森~
  • SA4b
    鈴木拡樹A4ブロマイド
  • S001e
    鈴木拡樹ブロマイドE
  • S001b
    鈴木拡樹ブロマイドB
  • S001a
    鈴木拡樹ブロマイドA

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る
    • 2014-10-10

    『リアルfaces鈴木拡樹』DVD発売記念イベント映像

    2014年9月6日に行われた、鈴木拡樹1stDVD『リアルfaces鈴木拡樹』発売記念イベント。第1部・体育祭は滝川英治さん、第2部・文化祭は郷本直也さんをゲストMCに招いて大盛り上がり!ケイデンス対決や関西弁漫才など、…
    詳細を見る
    • 2014-1-10

    リアルfaces鈴木拡樹

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。鈴木拡樹(すずき ひろき)さんは『戦国鍋TV』“信長と蘭丸”の蘭丸役で人気。そんなカレを密着ドキュメント!?(風)に、とある鈴木拡樹さんの1日にせ…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    『東京デート』メイキング動画

    『東京デート』は、旬なイケメン俳優たちとの、人目を忍んだふたりきりのデートを疑似体験させてくれる電子写真集シリーズ。その主人公は…“アナタ”。 スマートボーイズ 佐藤永典☆東京デート http://ww…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る