八神蓮、南圭介ら出演『神様はじめました THE MUSICAL♪2016』が開幕!観劇は恋愛にご利益あり?

  • 2016-1-18

『神様はじめました THE MUSICAL♪2016』が、1月15日に東京・渋谷のアイア 2.5 シアタートーキョーにて開幕! 本番前に開催されたゲネプロ前には囲み取材が行われ、巴衛(ともえ)役の八神蓮さん、奈々生(ななみ)役の寺島咲さん、鞍馬(くらま)役の南圭介さん、瑞希(みずき)役の樋口裕太さんら8名のキャストが登壇。舞台の見どころや役への想い、稽古場エピソードなど熱く語ってくれました。

(前列左から)樋口裕太さん、八神蓮さん、寺島咲さん、南圭介さん (後列左から)高木悠未さん(LinQ)、奥仲麻琴さん、大場美奈さん(SKE48)、加藤真央さん

(前列左から)樋口裕太さん、八神蓮さん、寺島咲さん、南圭介さん
(後列左から)高木悠未さん(LinQ)、奥仲麻琴さん、大場美奈さん(SKE48)、加藤真央さん

まず、今回初参加となる樋口さんが「稽古中、演出の秦(建日子)さんから”ここ出てみなよ”と言われ、どんどん出演シーンやダンス、歌などが増えていきました。その期待に応えられるように本番頑張ります!」と気合い十分!

また前回に続き今回もアドリブ満載という南さんは「前回に引き続き今回も”鞍馬の時間”あります! その中で前回と変えるところ・変えないところがありますが、前回観に来てくださった方も楽しめるように、日々ネタを考えていきます(笑)。目に見えて変えたところは口紅の色。鞍馬はスーパースターなのでトレンドにはのっていきたいなと思い、今流行のダークレッドに変えました。そういうところからもテンションを上げて頑張ります!」と、早くも取材陣の笑いを取っていました。

前作と同じ鬼切役で出演する加藤真央さんは、稽古場での様子を聞かれ「演者が提示をすることに対して、演出の秦さんはノビノビお芝居をさせてくれる感じでした。みんなで和気あいあい稽古をしながら、初演よりはるかにパワーアップしたものに出来たと思うので楽しみにしていてください」とコメント。

続けて八神さんが「稽古場で印象的だったのは、キャストもスタッフも一緒になって最終日のバラシ(=セットの解体)に参加したこと。誰ひとりイヤな顔をせずに残って作業をしている姿にすごく心が洗われたし、カンパニーの一体感を感じました」と語り始めましたが、南さんから「実は去年もやったんだよ。蓮くんは仕事があるから先に帰っちゃって知らないだけで、スタッフさんいわく”秦組”の伝統なんだって」と聞かされ「えぇっ? そうなの?」と目を丸くする一幕も(笑)。

最後に、改めて本作の見どころを聞かれた八神さん。
「神社が舞台のストーリーなので、初詣に来る気分でご来場していただけたら……ちなみに僕は地元で初詣に行った時に引いたおみくじは大吉でした(笑)。あと劇中に出て来る”神使の契約”が口づけなので、来場した皆さんの恋愛運も上がるかも? 恋愛運に限らず観たらハッピーになれる舞台なので、仕事も友人関係も前向きになれると思うし、いいこと尽くしだと思います」と答えると、寺島さんも「前回よりも奈々生と巴衛との胸キュンな恋愛要素が増えているし、カーテンコールの歌やダンスも含め最初から最後まで楽しんでいただける舞台になっていると思います!」と見どころをアピールし、会見を締めくくりました。

巴衛(ともえ)役の八神蓮さん

巴衛(ともえ)役の八神蓮さん

鞍馬(くらま)役の南圭介さん

鞍馬(くらま)役の南圭介さん

瑞希(みずき)役の樋口裕太さん

瑞希(みずき)役の樋口裕太さん

鬼切(おにきり)役の加藤真央さん

鬼切(おにきり)役の加藤真央さん

『神様はじめましたTHE MUSICAL♪2016』は、アイア2.5シアタートーキョーで1月21日まで上演されます。
日替わりゲストやリピーター特典など、詳細はInfomationから公式サイトをチェックしてください。

(c)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめましたTHE MUSICAL♪2016

※八神蓮さん&南圭介さんが滝口幸広さんらと共に、佐藤永典さんら90年組、Kimeruさんら80年組と対戦した「花の!85年組!」イベントDVDが、ただいまスマボShopにて予約受付中!

■八神蓮 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『神様はじめましたTHE MUSICAL♪2016』
日程:1月15日~1月21日
場所:アイア2.5シアタートーキョー
原作:鈴木ジュリエッタ(白泉社「花とゆめ」連載)
脚本・演出:秦 建日子
出演:寺島咲、八神蓮、南圭介、樋口裕太、奥仲麻琴、加藤真央、髙木悠未、奥仲麻琴、他
声の出演:石田彰
《オフィシャルサイト》
http://kamisama-butai.com/
《公式Facebook》
https://www.facebook.com/kamisamabutai/
《公式Twitter》
@kamisama_butai

関連商品

  • yagami004
    八神蓮L版ブロマイドB
  • yagami003
    八神蓮L版ブロマイドA
  • wsituzi
    W執事~お嬢様どちらがお好みですか?~

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る