八神蓮×南圭介×樋口裕太!『神様はじめました THE MUSICAL♪2016』SPインタビューPart②

  • 2015-12-30

今年3月に上演され話題となった、鈴木ジュリエッタの人気コミックを原作とするミュージカル『神様はじめましたTHE MUSICAL♪』が、パワーアップして再び上演!

2016年1月15日から1月21日まで、東京・アイア2.5シアタートーキョーで『神様はじめました THE MUSICAL♪2016』全11公演が行われます。

(写真左より)瑞希役の樋口裕太さん、巴衛役の八神蓮さん、鞍馬役の南圭介さん

(写真左より)瑞希役の樋口裕太さん、巴衛役の八神蓮さん、鞍馬役の南圭介さん

初演から引き続き巴衛役を演じる八神蓮さんと鞍馬役の南圭介さん、そして新たにカンパニーに加わる瑞希役の樋口裕太さんに、役に対する想いやビジュアル撮影の裏話、公演に向けての意気込みなど、じっくり語っていただきました。

3回に渡るインタビューのPart②は――

【八神蓮、今作ではヒロインとの恋愛シーンを希望! 果たしてどうなる?】

――今回は、それぞれどのようなポイントをパワーアップさせていきたいと考えていますか?

巴衛役:八神蓮さん

巴衛役:八神蓮さん

八神 前回は思ったより奈々生とのシーンが少なく感じたので、恋愛要素を強くしていけたらなって思います。まぁ、僕が思っているだけでどうなるかはまだ分からないのですが(苦笑)。

鞍馬役:南圭介さん

鞍馬役:南圭介さん

南  僕は昨年以上に鞍馬でいこうかなと! 稽古場で生まれたものを実際にやってみて、しっくり来たものは生かすし、ピンと来なければ「はい、次!」って感じで、自分からも積極的に意見を出していきたいですね。演出の秦(はた)さんもいろいろ提示してくださる方なので、僕は前作以上に“イエスマン”になって、どんどんのっかっていこうという姿勢でいます。

瑞希役:樋口裕太さん

瑞希役:樋口裕太さん

八神 圭ちゃん、(前回の)本番でも勝手にいろいろやってたもんね?

南  え? なになに? それはアナタが初日のカーテンコールで「これは日替わりにしないとダメだね」みたいなことを言ったからでしょ!

八神 「圭ちゃんの日替わりがあるから、また来てくださいね」ってお客さんに言ったんだった(笑)。

南  だから「あ! 言っちゃった」と思って、毎日楽屋でいろいろ考えたんだから。ある意味、自分との戦いでしたね(苦笑)。

――こんな自由な先輩と真面目な先輩がいる現場ですけど、樋口さん不安は?

樋口 いやいや、最高じゃないですか!

(一同、笑)

――演出の秦建日子(はた たけひこ)さんはどんな方ですか? 厳しい方?

八神 なんか小学生みたいな人です。常に「どうやったら面白くなるか」「お客さんに楽しんでいただくには何をやったらいいか」を考えている方です。稽古場でもすぐに思いついたら変えるし……セリフとかもね?

南  うん。すごく柔軟な方ですね。

八神 僕ら演者の意見もちゃんと汲んでくれるけど、ご自身の言いたいこともちゃんという。そこで膨らむものもたくさんありました。

――時にはバッサリとカットされることも?

南  バッサリは……。あったっけ?

八神 バッサリは、高崎翔太の歌ぐらいだね!

(一同、笑)

南  でも本当に日々変化がある現場でしたね。秦さん新しいものを求めるのが好きな方なんですけど、ゴールは見えている人だったので。そこ(=ゴール)に行くまでに寄り道しながら「あぁ、それいいね」って言いながら、いろいろ面白いものを拾って形にしていく感じです。

――樋口さん的には、事前にそういう情報を知ることが出来て、稽古が楽しみになったんじゃないですか?

樋口 そうですね、楽しみです! 秦さんとは初めてお仕事させていただくので、最初のうちは僕もいろいろ探っちゃうと思うんですけど、皆さんを見習って僕も秦さんを信じてついていこうと思います!

~Part③に続く~

(取材・文/近藤明子)

※八神蓮さんと南圭介さんは、滝口幸広さんらと一緒に、12月30日のスマボchイベント「85年組vs80年組/90年組」に出演! 80年組のKimeruさんや滝川英治さんら、90年組の佐藤永典さんや戸谷公人さんらと対決! 19:30からはスマボchでイベントニコ生中継も行います。

☆Information

『神様はじめました THE MUSICAL♪2016』
日程: 2016年1月15日?1月21日
場所:アイア2.5シアタートーキョー
原作:鈴木ジュリエッタ(白泉社「花とゆめ」連載)
脚本・演出:秦 建日子
出演:寺島咲、八神蓮、南圭介、樋口裕太、加藤真央、髙木悠未、高宗歩未、金魚わかな、由月杏奈、佐達ももこ、上杉輝(TOKYO流星群)、安里勇哉(TOKYO流星群)、青木一馬(TOKYO流星群)、細川洪(TOKYO流星群)、騎田悠暉(TOKYO流星群)/横山一敏、平山佳延、 奥仲麻琴、石田彰(声)/日替わりゲスト(※詳しくは公式サイトをチェック)
(C) 鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました THE MUSICAL♪2016
《オフィシャルサイト》
http://kamisama-butai.com/
《公式Twitter》
@kamisama_butai

関連商品

  • yagami004
    八神蓮L版ブロマイドB
  • yagami003
    八神蓮L版ブロマイドA
  • tokyo_ryuseigun005
    TOKYO流星群L版ブロマイドD(青木一馬)
  • tokyo_ryuseigun004
    TOKYO流星群L版ブロマイドC(騎田悠暉)
  • tokyo_ryuseigun003
    TOKYO流星群L版ブロマイドB(安里勇哉)
  • tokyo_ryuseigun002
    TOKYO流星群L版ブロマイドA(上杉輝)
  • wsituzi
    W執事~お嬢様どちらがお好みですか?~

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る