服部翼&末野卓磨が人狼ならぬ人猫に挑む、『のぶニャがの野望』トライアル公演が開幕!

  • 2015-12-18

コーエーテクモゲームスの同名ソーシャルゲームを舞台化した人気シリーズ、舞台『のぶニャがの野望』の最新公演が2016年2月に上演決定! この本公演、舞台『のぶニャがの野望 幸村と五輪の剣』に先駆けて、人猫『このニャかに人猫(じんびょう)がいるニャ』~舞台『のぶニャがの野望』トライアル公演~が、12月16日に東京・六本木 俳優座劇場にて公演初日を迎えました! 服部翼さんらが出演したゲネプロでのステージ模様を、公演情報とあわせてお届けいたします。

戦国乱世のねこ武将たちに潜んだ、裏切り者を見つけ出す!

戦国乱世のねこ武将たちに潜んだ、裏切り者を見つけ出す!

戦国乱世の個性豊かな”ねこ武将”たちの活躍を描いた舞台『のぶニャがの野望』とは、2013年の初演から、2014年11月に2作目、そして来年2月には待望の3作目の上演を迎える人気シリーズ。殺陣の迫力や勇ましさはそのままに、猫耳姿で戦国武将を演じる俳優陣の可愛らしさも話題を呼び、公演ごとにファンを増やしています。

そして今回、シリーズ最新公演『のぶニャがの野望 幸村と五輪の剣』を前に、一風変わったトライアル公演が開催! 人猫『このニャかに人猫(じんびょう)がいるニャ』~舞台『のぶニャがの野望』トライアル公演~と題して、ねこ武将たちが、人狼ならぬ人猫ゲームに挑むという新しい形のエンターテインメント作品が誕生しました。

『人猫』では、今回だけのオリジナルキャスティングで、ゲーム「のぶニャがの野望」のキャラクターであるねこ武将とねこ姫たちが、人気テーブルゲーム「人狼ゲーム」をベースに戦い、毎回内容が変化する舞台に。人狼ゲーム本来の、人間の中に狼が紛れこんでいる設定ではなく、野良猫の中に飼い猫(人猫)が紛れこんでいるというもので行われます。

脚本が用意されているのはオープニングのみ。それ以降はゲームのルールを守りながら、エンディングまでキャストたちのアドリブで進行します。プレイヤーとなるキャラクターは全13匹、このうち3匹は「人猫=嘘つき」です。キャストたちは本番直前にランダムで決められる「人猫」や「予言ねこ」「狩人ねこ」などの役割に従い、アドリブで人猫VSねこ武将の戦いを繰り広げます。「人猫」と疑われたねこは投票によって追放されていく中で、キャストと一緒に観客も「人猫」を予想しながら見抜いていきます!

一見複雑なルールの人猫(人狼)ゲームですが、全くゲームを知らないという方でも、参加キャラクターの一覧&各役割の解説つきの解答用紙が公演前に配布されるほか、ステージ上でもキャラクターたちから要所ごとに説明があるので心配なし! 解答用紙を片手に人猫を推理ながら楽しめます。予想を記入した解答用紙は公演中に回収され、全ての猫の役割を当てた正解者には、賞品がもらえる特典も。

キャストは人猫の全公演に出演する服部翼さん、末野卓磨さんほか、回替わりのキャストとして紅葉美緒さん、磯村洋介さん、北園涼さん、土井一海さんらが出演! ゲーム内で追放されてしまったねこたちによる幕間のトークシーンもあり、さまざまな組み合わせで、ねこ武将&姫たちの心理戦とトークが楽しめます。ここで、12月16日の初回公演キャストによるゲネプロでの、メンズキャストの猫耳姿なステージショットをご紹介します。

■ステージ画像

全公演に出演、さニャだ幸村役の服部翼さん

全公演に出演、さニャだ幸村役の服部翼さん

 

全公演に出演、伊達まシャムね役の末野卓磨さん

全公演に出演、伊達まシャムね役の末野卓磨さん

 

片倉スコじゅうろう役の磯村洋介さん

片倉スコじゅうろう役の磯村洋介さん

 

森ニャンまる役の西馬るいさん

森ニャンまる役の西馬るいさん

 

支倉つねニャが役の柏木湊太さん

支倉つねニャが役の柏木湊太さん

 

浅井ニャがまさ役の北園涼さん

浅井ニャがまさ役の北園涼さん

 

シャルトび佐助役の土井一海さん

シャルトび佐助役の土井一海さん

 

織田のぶニャが役の中島大地さん

織田のぶニャが役の中島大地さん

 

さニャだ信之役の吉田宗洋さん

さニャだ信之役の吉田宗洋さん

追放されずに最後まで残るのは“人猫”か“ただの猫”か…あなたは人猫の嘘を見抜けるか!? 人猫『このニャかに人猫(じんびょう)がいるニャ』~舞台『のぶニャがの野望』トライアル公演~は、12月23日まで東京・俳優座劇場にて上演中。当日券は各公演と販売予定とのこと、詳しい公演情報や人猫のルール説明はInformationから公式サイトをチェックしてください。

(c)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

☆Information

■人猫『このニャかに人猫(じんびょう)がいるニャ』
~舞台『のぶニャがの野望』トライアル公演~
12月16日~23日 東京・俳優座劇場
≪公式サイト≫
http://nobunyaga-stage.jp/trial.html
■舞台『のぶニャがの野望 幸村と五輪の剣』
2016年2月3日~7日 東京・全労済ホール/スペース・ゼロ
出演者
小笠原健・富田翔・荒木健太朗・井深克彦・石渡真修・北園涼
影山達也・飯山裕太・小林辰也・秋葉友佑・ニ平壮悟・石川正人
/ 村田充 / 石坂勇 ほか
≪公式サイト≫
http://nobunyaga-stage.jp/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る