二階堂ふみ・山﨑賢人W主演『オオカミ少女と黒王子』全キャスト発表!横浜流星が山﨑賢人の親友役

  • 2015-12-10

二階堂ふみ(=後戻りできない嘘をついてしまったオオカミ少女) VS 山﨑賢人(=彼女のウソを助けたやさしいイケメン…… のはずが実はとんでもないドS王子!?)

二階堂ふみさんと山﨑賢人さんがW主演する映画『オオカミ少女と黒王子』。既刊14巻、累計発行部数450万部突破の超人気少女コミックの映画化に、今をときめく豪華出演者たちが集結します!

(上段左から)鈴木伸之さん、門脇麦さん (中段左から)池田エライザさん、横浜流星さん、玉城ティナさん (下段左から)吉沢亮さん、菜々緒さん

(上段左から)鈴木伸之さん、門脇麦さん
(中段左から)池田エライザさん、横浜流星さん、玉城ティナさん
(下段左から)吉沢亮さん、菜々緒さん

映画化とともに発表され注目を集めたのは、彼氏がいないのにいると女友達に嘘をつき、学校一のイケメンに彼氏のフリをお願いする“オオカミ少女”エリカ役に、どんな難役も自分のものにしてしまう女優・二階堂ふみさんと、自分に“絶対服従”することを条件にそれを受け入れるドS王子・恭也役に、いま最も女子に人気のある俳優・山﨑賢人さんによる、今をトキメクニ人の“ダブル主演”!

そんな二人を取り巻く共演者たちの顔ぶれが、この度発表されました。

まず、クラスメイトで恭也と女子達の人気を二分する神谷望役に、劇団EXLIEの鈴木伸之さん。
エリカの中学時代からの親友、三田亜由美役には、NHK連続テレビ小説「まれ」で山﨑さんとも共演している門脇麦さん。
恭也の中学時代の親友、日比谷健役には「烈車戦隊トッキュウジャー」でトッキュウ4号・ヒカリ役を演じた横浜流星さん。
エリカのクラスメイト、手塚愛姫役と立花マリン役を、映画『みんな、エスパーだよ!』でヒロインを演じ、現在Can Camの専属モデルを務める池田エライザさんと、歌手としても高い評価を得、ViViの専属モデルを務める玉城ティナさんと、女子に大人気の二人が演じます。

さらに目立たない存在ながら、エリカにひそかに想いを寄せるクラスメイト日下部憂役には、その甘いマスクで『アオハライド』『通学 電車』など恋愛映画に引っ張りだこの吉沢亮さん。
そしてドS恭也のさらに上を行くドSで美人な姉の怜香を、現在放送中のテレビドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」での悪女っぷりも話題の菜々緒さんが演じることが決定しました。

本作のメガホンをとるのは『ストロボ・エッジ』『余命 1 カ月の花嫁』などラブストーリーの映画化に定評のある廣木隆一監督。ぶつかったり、ケンカしたりしながら、いつしかウソの関係が本物に変わっていく―そんな恋愛のドキドキが詰まった、この春一番のラブストーリーが誕生します。

【ストーリー】
高校に入学したばかりの篠原エリカ(二階堂ふみ)は恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”。恋愛経験豊富な友達にその存在を疑われ、街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏として写真を見せて、その場をしのごうとする。ところが、その彼は同じ学校に通う、学校イチのイケメン“王子”佐田恭也(山﨑賢人)だった!
事情を打ち明けると、彼氏のふりをしてくれることになった恭也。しかし、彼が出した条件はエリカの“絶対服従”。 ドSな恭也にふりまわされるうちに、ウソから始まった2人の関係が発展して……?

また今回新たに発表されたキャストからの、コメントをお届けします。

■神谷 望役(カミヤ ノゾミ)/鈴木伸之
映画「オオカミ少女と黒王子」に出演させて頂きます、劇団EXILE の鈴木伸之です! 今作はアニメ放送などもされている漫画原作であり、僕自身初の恋愛映画とあって今から楽しみです! 豪華なキャストの方々、素敵なスタッフの方々と原作のイメージも大切にしつつ素晴らしい作 品にしたいと思います。女性のみならず、男性の方々にも是非今から公開を楽しみにして頂 けたらと思います。
皆様、宜しくお願い致します!

■三田 亜由美役(サンダ アユミ) /門脇麦
二階堂さん演じるエリカの良き理解者、 そして唯一素直に何でも打ち明けられる友達役ということで、 その役割を全うしたいと思います。
三田とのシーンがエリカだけではなく、観てる方々にもホッと一息つけるシーンになるよう頑張りま す!

■日比谷 健役(ヒビヤ タケル) /横浜流星
少女漫画原作に初めて出演させて頂くので、とても緊張していますが、監督、キャストの皆さんとご一緒するのが、今からとても楽しみです。 原作を大切に、不器用だけど人間味溢れる日比谷健を演じきりたいと思います。 素敵な作品を皆様にお届けできるように、精一杯頑張ります。

■手塚愛姫役(テヅカ アキ) /池田エライザ
素敵なメンバーのなかで、手塚はどう生きるべきか…今からとても楽しみです。 青春の世界。その空気感が皆様に伝わるといいな。 手塚はきっとどこまでも手塚らしく! 私も楽しみます。

■立花マリン役(タチバナ マリン)/玉城ティナ
イケイケな女子高生役という事で、私のなりたかったJK像を含ませながら楽しんで演じら れたらいいなあと思います! 素敵な共演者さんの中でキュンキュンした作品を一緒に作っていけるのが本当に嬉しいです。精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

■日下部 憂役(クサカベ ユウ) /吉沢亮
このたび日下部役で出演させて頂くことになりました。ライバルは学校一のモテ男で、どうせ観に来る人達は佐田くんにキュン死にすることと思いますが、観に来て頂いた方1人にでも、日下部くんと実って欲しいと思って頂ける ような恋をしたいと思います。

■佐田 怜香役(サタ レイカ) /菜々緒
この度、「オオカミ少女と黒王子」佐田怜香役を務めさせて頂くことになりました。弟恭也同様、いや、それを超えるドS姉さん頑張りたいと思います。

横浜流星さんと吉沢亮さんといえば、『仮面ライダーフォーゼ』で親友役を演じた間柄(吉沢さんが朔田流星・仮面ライダーメテオ役、横浜さんが井石二郎役)。また山﨑さんと横浜さんによる、親友役という顔合わせも見逃せません。新たな学園ドラマで、キャスト同士にまた新たな関係性が生まれることにも、期待が高まります。

公開は2016年5月予定。

(C)八田鮎子/集英社(C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

■横浜流星 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『オオカミ少女と黒王子』
2016年5月全国ロードショー
出演:二階堂ふみ 山﨑賢人/鈴木伸之 門脇麦 横浜流星 池田エライザ 玉城ティナ 吉沢亮/菜々緒
原作:八田鮎子「オオカミ少女と黒王子」(集英社「別冊マーガレット」連載)
監督:廣木隆一
脚本:まなべゆきこ
(C)八田鮎子/集英社(C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
《公式サイト》
http://wwws.warnerbros.co.jp/ookamishojo/

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る