舞台『ブラコン』の富田健太郎らアミューズの若手俳優が挑む舞台『俺と世界は同じ場所にある』開幕直前SPインタビュー④

  • 2015-12-10

アミューズ所属の若手俳優4人による舞台『俺と世界は同じ場所にある』が12月15日から下北沢・シアター711にて上演!
現在『仮面ライダーゴースト』にシブヤ役で出演中の溝口琢矢さん、映画『地獄でなぜ悪い』『渇き。』や舞台『大逆走』出演で注目を集める三村和敬さん、劇団プレステージのメンバーとして活動中の石原壮馬さん、舞台『BROTHERS CONFLICT -BROTHERS ON STAGE!』風斗役、舞台『炎の蜃気楼昭和編 瑠璃燕ブルース』高坂弾正役で人気の富田健太郎さんという、同世代の若手俳優4人による青春群像劇。
果たしてどのような作品になるのか期待が高まります!

そんな4人による8日間連続配信スペシャル、インタビュー2人目は、富田健太郎さんが登場。
そのPart②は――

「クールな役を演じることが多いけど、三枚目の役の方が素の僕に近いかも!?」

「クールな役を演じることが多いけど、三枚目の役の方が素の僕に近いかも!?」

【歌もダンスも、やるからには一流を目指したい!】

――ところで富田さんと溝口さんと石原さんの3人は、2.5次元アイドル応援プロジェクト『ドリフェス!』のユニット”DearDream”のメンバーでもありますね。

富田 はい。僕が演じる佐々木純哉は”最高を追いかけるミスターアイドル”がキャッチフレーズの盛り上げ役的なキャラクターになります。

2.5次元アイドル応援プロジェクト「ドリフェス!」

5人組ユニット・DearDream

――富田さんはアニメは好きですか?

富田 『NARUTO』とか『ONE PIECE』とか『SLAM DUNK』とかの王道アニメは見ていました。

――このプロジェクトでは、ゲームやCDをリリースしたり、イベントのステージに立ってファンと交流するなど様々な展開を予定しているそうですが?

富田 はい、今から楽しみです。初めての経験ですけど、もう頑張るしかない! 歌もダンスも、やるからには一流を目指したいですから。

――さすが”ミスターアイドル”!

富田 ”DearDream”として皆さんの前に出る時には”最高の歌””最高のダンス””最高のパフォーマンス”をお見せしたいです!

――熱い気持ちが伝わってきました。では舞台の話に戻して……今回の舞台で富田さんはどんなキャラクターを演じるのでしょうか?

富田 まだ台本が手元にない状態なので詳しくは分からないんですけど、どんなキャラクターを演じるのか僕自身もワクワクしています。今までの作品ではクールなキャラクターを演じることが多かったので、真逆の”はっちゃけた役”とか興味がありますね。

――実際の富田さんはクール系?

富田 全く正反対です(笑)。だから心の中では「等身大で演じられる三枚目的な役も演じてみたいな」ってウズウズしています。どんな役をいただいても全力で楽しみながら演じたいです!

ドリフェス キャラ一覧

富田さんが演じるのは「最高を追いかけるミスターアイドル」佐々木純哉

――楽しみにしています。では最後に舞台『俺と世界は同じ場所にある』の上演を楽しみに待っているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

富田 12月15日から下北沢のシアター711で幕が上がる舞台『俺と世界は同じ場所にある』で、僕たち同世代の役者4人でひとつの舞台を作り上げるという機会をいただけたことを光栄に思っています。期待や不安を乗り越えてお客様の心に残る作品をご覧いただけるように、4人で切磋琢磨して稽古を頑張っていきます。お時間の合う方はぜひ劇場まで足をお運びいただけたらうれしいです! よろしくお願いいたします!!

~富田健太郎SP終了/三村和敬SPにつづく~

取材・文/近藤明子
ヘアメイク/大野彰宏(ENISHI)
スタイリスト/鈴木麻由

☆Information

舞台『俺と世界は同じ場所にある』
日程:12月15日~12月20日
場所:下北沢 シアター711
脚本:舘そらみ
演出:ハセガワアユム
出演:溝口琢矢 富田健太郎 三村和敬 石原壮馬
《公式サイト》
https://www.facebook.com/onajibasyo/
《公式Twitter》
@onajibasyo

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る