平間壮一、初写真集の点数は180点!セクシーカット満載で「大人への一歩を踏み出せたかな(笑)」

  • 2015-12-2

ミュージカル『RENT』など、数多くの舞台で活躍する若手俳優・平間壮一さん。その待望の初写真集・平間壮一 1st PHOTO BOOK『#』発売記念握手会が、11月29日に東京・福家書店新宿サブナード店で開催されました。

東京とN.Yで撮影が行われた本作には、平間さんの得意とするダンスシーンや、リラックスしたナチュラルな笑顔、今まで見せたことのないセクシーな表情も収録。
また、生い立ちや恋愛観、現在の想いなどを赤裸々に語ったロングインタビューもあり、その出来栄えには平間さん本人も「180点!」と大満足の様子でした。

待望の1st PHOTO BOOKに点数をつけるとしたら「180点!」

待望の1st PHOTO BOOKに点数をつけるとしたら「180点!」

壁を隔てた向こう側にファンの気配を感じ「ドキドキしてきた~」

壁を隔てた向こう側にファンの気配を感じ「ドキドキしてきた~」

写真集のタイトル『♯(シャープ)』について「音楽用語で“半音1つ上げる”の意味を持つ#に、自分自身日々取り組んでる中で一歩ずつ、少しでもいいから上がっていきたいという思いを込めました」と語る平間さん。
人懐っこい笑顔に隠された、表現者としてのストイックで男らしい表情も、この写真集の中に垣間見ることができます。

ちなみにお気に入りの写真は「スケートボードのページと、N.Y.の地下鉄でジャンプしているショットも気に入っています。あとは幼馴染の青柳塁斗くんが写りこんでいる小さい頃の写真ですね。(説明されるまで青柳さんだと気付かなかったという取材陣の指摘を受け)あ~、そうかぁ。矢印して“塁斗”って書いておかないと分からないですよね(笑)」と苦笑い。

お気に入りの写真は「素の自分に近い」というこのカット

お気に入りの写真は「素の自分に近い」というこのカット

カラフルな写真が多い東京編と、モノクロで雰囲気溢れるN.Y.編という写真の意図について質問が及ぶと、「これから様々な作品に出演させていただく時に、今までの“子供っぽさ”とか“やんちゃな少年”っていうイメージから、少しずつ“大人の平間壮一”を見せられるように頑張っていきたいという想いから、大人っぽく白黒になっているんだと思います。あえて色はつけずに、何色でも染まりますみたいな感じかな」とコメント。

“大人”の表情ということでいえば、本作では今まで見せたことのない色気漂うセクシーショットにも挑戦!
ダンスで鍛え上げられたしなやかで美しい身体を惜しげもなくさらすシャワーシーンに、報道陣から思わず「いい身体を見せていただき、ありがとうございました!」と声が上がると、「あはは! この撮影が一番緊張しました! 次、シャワーいきますってなった時、服を脱いだら“壮一、ダメだなぁ”って言われたらどうしようか心配で……。撮影直前に筋肉をパンプアップさせるために、コッソリ腕立てとか腹筋とかやってました(笑)」と撮影の裏話を語ってくれました。

母親は「うちの子が写真集を出すなんて!」と喜んでくれています(笑)

母親は「うちの子が写真集を出すなんて!」と喜んでくれています(笑)

最後に、改めて写真集の見どころ聞かれた平間さん。
「セクシーショットも見どころにひとつですけど(笑)、一番見ていただきたいのは何かの役ではない“平間壮一のまま”の表情。普段こういう顔するんだとか、インタビューでも嘘なく全部しゃべっているので、読んでいただければ“平間壮一の今”を分かっていただける一冊になったと思います。
写真集って一生の間にそんな何回も出せるものではないと思うので、“今”の自分に出せるものは全部出し切りました。もしもまた出す機会をいただいた時には、全く違うテイストのものが出せたらいいなと思っています。そのためにも日々新しいものを吸収しないとね! 付録でメイキングDVDがあるんですけど、そっちは“素”を出しすぎてヤバイ感じです(笑)。見どころは、やっぱり踊ってるシーン。あの写真はこうやって撮影していたんだって楽しみながら見てほしいですね」

「写真集の発売をファンの方が喜んでくれることが一番うれしい!」とガッチリ握手

「写真集の発売をファンの方が喜んでくれることが一番うれしい!」とガッチリ握手

平間壮一 1st PHOTO BOOK『#』は好評発売中。購入特典など詳細はInfomationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

平間壮一 1st PHOTO BOOK『#』
発売日:2015年11月28日
価格:3,694円(税抜)
仕様:A4判/ハードカバー/DVD・A2版ポスター・スリーブケース付き
《ワニブックス写真集サイト》
https://www.wani.co.jp/event.php?id=4878

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る